今日は満月

こんばんわ、柿原です^ ^
最近月が綺麗ですね(=´∀`)ここ3日ぐらいずっと夜空を見上げているのが日課になってます。
特にこの時期は空気も澄んでいて月の光がはっきり見えます。

ピアノは練習に集中できる日が多くなっていて、星に願いをが大分弾けるようになりました。
なんか色々あって、ショパンの別れの曲を久々に練習してみようかなって。
別れの曲ですけど、綺麗な音色と複雑な和音が合わさって僕の今の心境にぴったり。

なんか施設に就職してから、純粋に入居者さんのためにピアノを聴いてもらって少しでも幸せな気持ちになってもらえればなって。
東京に住んでいた時は、チップを期待して演奏していたんですが、、
今はほんとにそう言う下心がなくて、聞いてもらえるだけで幸せなんです。
音楽は楽しむもの^ ^

これからもこの気持ちで頑張って行きたいところ思います★

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?