夙川の蛍

こんにちは、柿原です^ ^
昨日夜の散歩で夙川公園(苦楽園寄り)を散歩していたら、何だか人だかりがありました。
話を聞いてみると何と蛍が見れるそうだ、とのこと。

その人が集まっているところに行ってみると、緑色に光る物体がちらほらと。
それは間違いなく蛍でした☆
数は少ないのですが、こんな都会で蛍が見れるなんて、夢にも思わなかったです。
感動しました☆
蛍ってとても繊細で、綺麗な川がなければ繁殖できないのですが、夙川も意外と綺麗に保たれいるんだなって。
よくタバコやゴミのポイ捨てを目撃するのですが、これって一人一人の意識で、こんなに感動するものが見れるんですよね。
ぼくもこれからも気をつけてポイ捨てしないようにして行こうと、改めて思いました。
丹波のように、ほうきを振ったら蛍が10匹ぐらい引っ付くぐらいの街になればいいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?