投稿

12月, 2016の投稿を表示しています

仕事納め

こんばんは、柿原です\(//∇//)\ 今日が仕事納め。 仕事納めとは言うけど、この業界は常に人が動いてるので、休みが明けてからの事を考えると気持ちは休まらないですね。 毎年の事なんですが、年末年始無事に皆さん過ごして頂きたい、この一言に限ります。 取り敢えずは久しぶりの長期休みなので、身体を休めようと思います。 今年は比較的ピアノを弾く機会があって、去年より充実していました。 来年も無理はせずにピアノと仕事、家庭、向き合って行きたいと思います\(//∇//)\ 皆さん今年もありがとうございました。 来年もよろしくお願いしますm(_ _)m 良いお年をーー

幻想即興曲―ショパン

幻想即興曲を練習し始めてから1週間が経過しましたが、過去に何回か本番で披露したこともあるためか、なんとなくですが、最後まで弾けるようになりました☆。 ただ、披露するためにはまだまだ練習が必要と思いますが、2月ぐらいには形になるようにはしていきたいです。 これから寒くなってきますが、体調にだけは注意して(特に今ノロウイルスが流行っていますので)頑張っていきたいと思います。 しかし寒いですね------ 東京も寒いのかな。。

ついに体重が!!!

イメージ
こんにちは柿原です。 ついに体重が70kgを切って、ぎりぎりですが、60㎏台になりました。 確か、6月の健康診断で、内臓脂肪が異常値を示していたことが判明してから約6か月。 その時は76kgあったと思うのですが、約6キロの減量に成功しました☆ 食事にも気を付けてくれて作ってくれるし、間食は殆どしない、ラーメンも食べてないし、その成果だと思います。 これから忘年会の時期となり、また体重が増えそうですが(笑) 年末に向けてかなり忙しい毎日、、、、 今年もあと2週間となりましたね。。。

なんとか、それでも(*´∀`)♪

こんばんは、柿原です^ ^ 今日はピアノボランティア本番。。 昨日スタジオに入ったのですが、、焦りか疲れからか、普段つまづかなかったところでつままづいたり、指使い忘れたり、、あわわ、な状態。。 そして今日、、目が覚めたらとてもスッキリ目が覚めて、疲れも取れてました(*´∀`)♪ なんか、昨日の不安が嘘のように、成功する事のイメージしか無かったです。 本番は、、多少のミスはあった物の、止まる事なく弾ききる事が出来、沢山の拍手を頂きました(^^) 多分四年は人前で弾いてなかった英雄ポロネーズも、満足行く演奏が出来ました☆ なんかお金貰って弾いてた時より、今の方が気持ちいい。 純粋に舞台に立てる事を楽しめている気がします。 今日来てくださった皆様、施設の職員の方々、本当にありがとうございましたm(__)m 今日、ショパンの幻想即興曲が聴きたい、と言うリクエストを頂いたので、明日からの課題も見つかり、本当にいい日でした(〃ω〃) それだけじゃなく、その後今度は会社の忘年会( ̄∇ ̄) 一気に現実( ̄∇ ̄) 売り上げ、、生活して行くためには売り上げ上げないと。。 嫁ちゃんにはご迷惑おかけしていますm(__)m あんまりお酒飲めなくなりました。。

12月、サンタルコースさんが来てくれる☆

イメージ
こんばんわ、柿原です。 ついに師走に突入しましたね。 M1も銀シャリが優勝し、M1がやると、年末だなって実感する柿原です(個人的には和牛が良かったです) さてさて、今週土曜日がいよいよ年末最後のピアノのボランティアです。 日曜日にスタジオに入り、なんとなく感覚をつかんできました。 あと1回、金曜日にもう一度スタジオに入り、追い込みをしてきます。 どうも最近精神的におもーい感じがしていて、実家に帰ったのですが、丹波の自然に触れ、子供と遊んだりで、それだけで帰ったらなんかすっきりしていました。 やっぱり実家の空気は定期的に吸わないといけませんね。。 西宮北口から阪急宝塚線に乗って帰るのですが、西宮北口の駅周辺ではもうはやクリスマスのイルミネーションが施されています。 実家の帰り、最寄りの駅に着いた際、ほっとしたときに目に入り、思わず写真を撮っていました。 今日の一枚は西宮北口のイルミネーションにします。(最近文字ばっかりだったので) 東京でいうと・・・・恵比寿みたいな感じでしょうかね。。違うか(笑)