投稿

10月, 2016の投稿を表示しています

運動会の季節ですね

こんばんわ、柿原です。 最近寒くなってきて、体調管理が大変ですね。 花粉なのか、それとも風邪なのか、、鼻水や目がかゆくなったりと、風邪薬をのもうかどうか迷う季節。 体もだるいので、自分の体と相談しながら趣味に向き合っている今日この頃。 昨日はとにかく眠かったので、少し練習をして、23時過ぎには布団に入りました。 そのおかげで今日は比較的すっきりと目が覚めました。 今日子供の運動会だったのですが、、初めは泣いて喚いてどうなることやら。。。。と心配していたのですが(´-`).。oO 何とか体操もお遊戯も何とかできてほっとしましたm(__)m ちょっと子供の成長を感じた瞬間でした。。 あと、親のリレーもあったのですが、張り切り過ぎてバトンを受け取った瞬間に転倒(´-`).。oOその後巻き返したのですが追いつけず。。 結局負けちゃいました。。 それから8時間、、身体中痛くて湿布だらけ。。筋肉痛です。。 現役の頃のイメージのままで走ったのですが、想像以上に体は衰えており明日動けなかったりして(´-`).。oO これが明後日に来るようになったら中年の始まりだわ(´-`).。oO

メリハリをつける

こんばんわ、柿原です ようやく気分的に落ち着いてきて、夜も寝れるようになりました☆ 最近思うのですが、無駄にテレビをぼーっと見ている時間って、意外と大事なのかなって。 一人のときは漫画を読んだり、一日寝て過ごしたり・・・・ 無駄な一日を過ごしたなって、思うときがあったのですが実は無駄な時間は一つもない。 やはり、その行動をとっているときは、脳や体が疲れているからなんだと思います。 そういえば、病んでいた時(笑)青春18切符を買って、5日かけ各駅停車の電車で東北地方を一周したときがありました。。。 なんかしたいな、でも何をしたらいいのかわからないな。 じゃあとりあえず行動してみよう、という気持ちが大事なのかも。 何もしない、何も考えたくない時間はこれから何かを考えるための充電期間なのだろうと思います。 少しばたばたすると気持ちのバランスが崩れてしまい、何をしても集中力が無くなってしまうのですが、そんな時は立ち止まる。 リラックスする時間、本当に大切。 メリハリは大事です。

定期的なお休み、気分転換

イメージ
最近空を見上げることが多くなった、柿原です。 空が綺麗です。 こんばんわ☆ 最近寒くなってきて、体調管理が難しい季節となってきましたね。 仕事、そう、仕事でなんだかんだと重なって、疲れているのかもしれないですね。 夜は遅くても11時30分には布団の中に入るようにしている今日この頃。 今日は朝が冷え込み、昼が暑く、そしてまた夕方になるとかなり冷え込んで、、、、 私でも体調を崩してしまうので、お年寄りはもっと顕著に体調の変化が起こるのでしょう。 最近大好きな唐揚げでさえ、胃もたれがしています。 胃腸も弱っているみたい。ラーメンはかれこれ1か月は食べていない。。。 星に興味がありまして、先日神戸の港島にある、(イケアのすぐ隣)プラネタリウムに行ってきました。 日本に一台しかない機械のようで、同時に数万個の星を投影することが出来るそうです。 子供も連れていたので、子供向けの解説で少々物足りなかったのですが、20年ぶりに見るその星空は作り物とは言えど素晴らしく綺麗でした。 こうやって定期的に気分転換をしないと、疲れてしまいますね。。。。 何事もほどほどにしていきたいと思います。 今日の写真はその投影機と、神戸でみた空。 うちの携帯のメモリを見返していたら、その半分は空の写真でした(笑)

人と目が合わせられない、、

最近人と目を合わせられないんです。 自分に自信がないのか、ただ単純に面倒なのか、、 ピアノは充実した練習ができてるのですが、どーも最近話すのが嫌で、、 精神科の症状で調べたら(*´ω`*)”対人恐怖症”だって。。 そういえばボランティアでうまく話せないのはそのせいかなって思ってしまう。。 やっぱり自分に自信がないんでしょうかね(´-`).。oO 自分にトークは苦手なんだ、と言い聞かせていた気がしています。。 苦手だけどそれでもうまく行く方法があるはず:;(∩´﹏`∩);: やっぱりカンペ(о´∀`о) ただ、日々の人と目を合わせられない事に関しては徐々に向き合っていかないとダメみたい。 休む時間も大切にしないと、ですね(´-`).。oO

君の名は。見て来ました(о´∀`о)

こんばんは〜柿原です☆ 最近蒸し暑くて身体が変。。 胃の調子がなんかわるくて、食欲もあまりなくここ三日間で1キロ減。。 そんな中、今とっても話題になっている映画、”君の名は。”見て来ました。 話題になる前から新海誠さんの映画は見ていたのですが、今回も異常なまでのグラフィックに対する細部へのこだわり、ストーリー、全て良かったです=(^.^)= ネタバレはしたくないのであまり触れませんが、、途中で何回か出て来る謎が全て繋がり、最後はほんと爽快感を感じる映画でした☆ 感動したけど、それよりもストーリーに入り込めて、最後は納得出来て清々しい気分でしたね(о´∀`о) 実際にある土地、食品メーカー等が舞台で、それらを実際に見にいく、聖地巡礼。 その気持ちほんっとわかります。。 久しぶりに映画みましたが、ここまですっきりした映画は初めてかも知れないです。。