投稿

8月, 2016の投稿を表示しています

ダイエット第二弾

こんばんは柿原です(^ ^) ボランティア本番も無事に終わり、明日からまたダイエット再開します☆〜(ゝ。∂)ピアノの練習に体力を使うから運動はあまりしなかったのですが、体重自体はあまり変化なく73.2kgです。。もうすぐ72キロ台ですが、油断したらすぐに戻るのは目に見えてるので、食事には十分気をつけて行きますね〜〜 次回は12月10日なのですが、久々に英雄ポロネーズを弾く予定です。 今日試しに弾いてみたのですが、、 かれこれ5年は弾き続けたということもあってか、意外と指は覚えていましたm(_ _)m あと3ヶ月、クリスマスソングも一曲練習して行きます☆〜(ゝ。∂) 昨日久しぶりにビール350飲んだけど、気持ち悪くなりました。。 もうお酒はのめなくさい(´Д` )

無事に終わりました☆〜(ゝ。∂)

こんばんは、柿原です(^ ^) 今日のボランティア〜何とかなりました☆ 話をいただいたの今月初めだったこともあり、あまり準備期間がなかったのですが、ミスはしたものの、何とか弾ききる事が出来ました( ̄^ ̄)ゞ途中指使いを間違えてしまい、テンパりましたが、、これも経験なのか、笑とまる事はありませんでした。。 あとはトークが、、今日はカンペを用意しておらずかみかみな感じ(^^;; 担当の方は「全然大丈夫ですよ」とは言ってくださったのですが、自分としては大きな反省点でした。 これも次につなげないと。。 次回は12月10日土曜日の予定です。 今日は久々缶ビール飲みましたm(_ _)m

久々〜

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ柿原です(^ ^) 明日は芦屋での本番です☆今日はスタジオで2時間ぶっ通しで追い込み練習しました( ̄^ ̄)ゞ 普段は電子ピアノなので、久しぶりにグランドピアノ弾いたらやっぱり全く感覚が違いますね〜〜初めの30分は慣れるところからスタートで、徐々に難しい曲に踏み込んでいく練習スタイルは毎度のこと。 グランドピアノで弾ける幸せったら何事にもかえがたい。 心配だったソナタ悲愴第二楽章も何とかなりそうです(^ ^) あとはカンパネラ。。 これが今回の不安材料となってますね。。 明日には調子戻ってることを信じて寝ます☆〜(ゝ。∂) もし次回があるならば、大曲にTRYする予定です。 クラシックサロンのようなものが提供できたらなって思っています。 その曲は近日告知します☆〜(ゝ。∂)今日は早く寝て明日に備えます。

セットリスト

こんばんわ、柿原です。 いよいよお盆休み、、、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はというとダイエットは一時中断・・・・・歩く時間と体力があったら、ピアノを弾きたい、、という葛藤との戦いでございます。 ただ、食事に関しては、嫁さんに管理してもらって、なるべく中性脂肪がつかないように配慮してもらっております。 さて、そのピアノですが、担当の方と打ち合わせをして、持ち時間は30分いただけることとなりました。 30分という時間自体は何とかなるのですが、現在練習している曲を果たしてぶっつけ本番で演奏できるのかどうか、というところです。また、お客さんが近所に住んでいる方々、、、ということで。。。 芦屋の高級住宅街のど真ん中に建っている地域密着の施設で、おそらく耳も肥えているのでしょうか・・・・怖いです(笑) 現在細かい部分の練習をしているところです。 一応・下記がセットリストの予定です。 1.静寂(6分) 2.愛の夢 3.千の風になって 4.故郷 5.ソナタ悲愴 アンコール.ラカンパネラ 大体これで30分かなって。 トークは全く考えられていません。。。焦(;´・ω・)

8月ですね~熱い毎日を送っています。

イメージ
こんばんは柿原ですm(_ _)m ダイエットを始めてから3週間経ちました。。 食事制限や運動をできる範囲で実施していき、今日測ってみたら、73.3キログラム(((o(*゚▽゚*)o)))何とか2kgは痩せることに成功しました〜 ただ、毎日はさすがに体力的に厳しくて、1日おきに2㎞は走るという目標で過ごしています。 自分に甘いっていうのは確かにありますが、、、、 夏は暑くて嫌だったのですが、盆踊りや花火大会、プール、海水浴などいろんなイベントがあってすこし好きになってきました。 この前も地元の丹波市でひまわりのイベントに行ってきました。 下の写真がそうです。 盆踊りも、花火大会も、今年はいろんなイベントに参加しています。 そして、8月27日に芦屋の老人ホームで、認知症カフェがあり、そこでピアノを弾いてほしい、という依頼がありまして、少し焦っております(笑) これも幸せなことですね。 体にはきをつけて毎日頑張っていきたいと思っております。