投稿

6月, 2016の投稿を表示しています

散りばめられた雲

イメージ
こんばんわ、柿原です。最近本当にネタが無い。 特に変わりなく過ごしております、今日この頃。 明日から早いことに、7月ですね。 梅雨がはっきりせずに、じめじめしている毎日ですが、夏を乗り切れるように、頑張っていきたいと思っています。 体調管理には気をつけて、頑張っていきましょう。 先日、夕方に公園に行ったのですが、とってもきれいな夕焼けで、思わず写真を撮っていました。 久しぶりに散りばめられた雲を見ました。

雨の季節・・・・

皆さま、最近いかがお過ごしでしょうか。 私はというと、夏バテ中です・・・・ 家に帰ると脱力感に見舞われ、一気にGが体にのしかかるような感じ。 雨が降るのか降らないのか、天気予報も当てにならない。 私はこの季節はとっても苦手です。 皆さんも体には気を付けてお過ごしくださいませ。

梅雨の季節・・・なのか???

いやー最近変な天気が続きますね~ 家に帰ったらだるくてだるくて、だらけまくりの今日この頃。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 うちは明日、(不)健康診断です。 幸いなことに、9時からなので飲み食い厳禁の時間が少なく、助かっております。 そのあとは地域の包括支援センターの方々と飲み会。 二日酔いに気を付けて楽しんで来ようと思っています。 あと、、、、東京都知事、、、M添さんがついに辞任されましたね。 後任がきになるところです。 イチローさんは世界記録に並んだのに、、 ピアノはというと。。。。今月には楽譜を見ながらですが、ソナタ悲愴が弾けるようになりそうなペースで進んでおります☆ 今日はイチローさんの言葉から。 日米通算4000本安打を達成した時。4000本安打するために8000回は悔しい思いをしている、と。 それだけ努力されてるんだなって。多分一般には信じられない、想像すらできない境地なんでしょうね。

ソナタ悲愴第二楽章

こんばんは、柿原です☆〜(ゝ。∂) 本番が終わったらホッとしたのか、体や手の力が抜けてなんかいい感じの練習ができている気がしています( ´ ▽ ` )ノ やろうやろうと思って後回しにし続けていたベートーヴェンのソナタ悲愴第二楽章。 練習し始めて4日経ったところですが、何となくですが譜面を最後まで弾けるようになりました☆ 次の演奏会で弾けるといいなー