投稿

5月, 2016の投稿を表示しています

次の曲

こんばんは、柿原ですm(_ _)m 明日は神戸で地域の催しでピアノボランティアです☆〜(ゝ。∂)練習したのでいつも通りやるだけです(^ ^) さて、次は何の曲を弾こうか、考え中。。 色々楽譜を引っ張り出してきたのですが、、、 クラシックなのか、懐かしの歌か迷います(´Д` ) もしよかったらコメントに匿名で良いので聴きたい曲を書いていただいたら幸いですm(_ _)mセキュリティのため、ちょっと書き込みは面倒ですが。。 書き込みなかったらクラシックにしようかと思ってます。ベートーヴェンのソナタあたりかな〜カンパネラは外せないからショパンはちょっとしんどい(; ̄ェ ̄) 書き込みよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ 会場は担当の方がアップライトピアノがあるところを取っていただけたみたい☆

芦屋アラベラの家でのボランティア〜

こんにちは、柿原です☆〜(ゝ。∂) 今日芦屋アラベラの家というところでピアノ弾かせていただきました☆ 土地柄、かんなり高尚な方々の前での演奏だったのでほんと緊張してました。 自身初、トークのカンペを用意。 前日まで体調崩していてほんとどうなるか、自分でも分かりませんでしたが、今日は幸い体調も戻っていつものコンディションで迎える事が出来ました☆ ピアノを弾かせて頂いて、聴いていただく。 単純にそれが嬉しかった。 終わった後の拍手。 演奏途中にも拍手。 こんなに嬉しいことはありません。 ここ〈ピアノ〉にいる時が一番気持ちいい。 もちろん家族の支えがあってのピアノ。 家族にも感謝です。 嫁さんに家事や子守を任せっきりなので今日は家事やりますm(_ _)m 聴いてくださった皆様にお目にかかれてほんと良かったですm(_ _)m 6月1日にもボランティアします☆〜(ゝ。∂) その後新しい曲そろそろ練習しないと。

疲れてます(´Д` )

やばい。。疲れが取れない。。 練習が追い込めてなく、、今できる範囲でやるしかないですね(; ̄ェ ̄) お腹の調子が悪く。家族に迷惑掛けっぱなし。 洗い物洗濯、掃除ご飯作りなど、いつもしてもらっているのに、、 今日は寝ます(´Д` )

体調管理と練習のバランス

こんばんは、柿原です☆〜(ゝ。∂) 本番まであと1週間を切り、今は体調管理と練習とのバランスを取りながら生活してます。 練習するに越したことないのですが、やはり本番の時に体調が良くなかったら練習の成果を発揮できない。 ここ最近急激な気温の変化に体がついて行かず、ちょっとばて気味。。 まだ5月というのに気温が30℃って(; ̄ェ ̄)その逆、夜と朝は涼しく日中の最高気温と比較すると10℃ぐらい違う。。 この1週間でガラッと季節が変わったような気がしてます。 しんどい時は早く寝るようにし、練習しない勇気も必要なんだなって感じてます。 もう33歳なんだからそろそろトークの内容も考えて雰囲気作りにも目を向けないと、、 勢いも大事ですが、来てくれたお客さんがリラックスして音楽が楽しめる時間を提供したいと思っています。

風邪が治りました☆

いやーしんどかった、、、 私は風邪をひくと涙目、鼻づまり、お腹にくるのです。 くしゃみが出そうで出ない感覚と、玉ねぎを切っているとき目がしみる、という感覚が48時間継続する。 目が開けられず、呼吸も苦しいので、寝るしかない。 周りの人は花粉症じゃないの?というのですが、違う、風邪なんです。 熱は出ないのですが、、、、 とりあえずその苦境という名のトンネルを抜け出し、今は普通に過ごせています。 丸2日練習ができていないので、これから体の調子を見ながら少しずつ頑張っていきたいと思っております。 やるぞー!!!!

本格的な風邪(´Д` )

皆さんこんばんはm(_ _)m 今まで何度か危ないなって思うことは有ったのですが。。 ついにぶっ倒れてしまいました(´Д` )(´Д` )久しぶりに内科に行きましたm(_ _)m 明日から仕事なので薬を飲んで早くねますm(_ _)m ここまで酷いと市販の薬は役立たずね。。 皆さんもご自愛くださいm(_ _)m やっぱり無理はあかんね〜

東京帰還 その2

イメージ
こんばんわ、柿原です。 東京帰還その2・・・ 2日目、スカイツリーを幼馴染といった後、池袋に向かいます。 東京にいたころに良く通っていた、”サウンドスタジオノア”でピアノのお披露目。 初めての介護職を経験させてもらった施設で知り合った、いわば恩師、との約束。 ピアノがどれだけ下手くそになったのか(?)をお披露目するため。 約1時間、短い間でしたがとっても楽しむことができましたね☆ カンパネラも板についてきた、と言ってくれて大変うれしゅうございました。 ただ、愛の夢が・・・・・・ そのあと、念願の 麵処 井の庄  へ。 約4年ぶりに食べるそのドロッとした感触、変わっていなかった☆ 感動しました。 お土産つけ麺も恩師に買ってもらっちゃって。。。ありがとうございました。 (もう1泊する予定でしたが、キャリーバッグをゴロゴロと転がしながら移動していて、宿もとっておらず、疲れ果ててしまい、1泊で帰りました) 豪遊とまではいかなかったですが、観光というより、人との再会を達成でき、楽しい時間を過ごすことができました。 もう東京サイコー!! また戻ってきます。 みんなまた逢う日まで、お元気で☆ 今日は写真をたくさんアップしま~す。 一番下が、お土産つけ麺、家で作ったやつです。 昨日のお昼に食べたのですが、お店と全く同じ味で、一人で感動していました。

東京帰還その1

こんばんわ柿原です☆〜(ゝ。∂) ゴールデンウィークもあと1日(´Д` )時間が過ぎるのは本当あっと言う間。。 皆さん如何お過ごしでしょうか? 僕はと言うと、地元にいる幼馴染が東京を観光する。とラインのグループであり、どうしても行きたかったので、僕も便乗、一泊の強行スケジュールで行ってきました。 4月29日、昼間は家の掃除や洗濯など済ませて6時ぐらいに新幹線乗る。 品川で降りてその後僕含めて4人、幼馴染と飲む。 0時、地元友達と2人で、泊まらせてもらう。 翌朝7時起床、スカイツリーへ。 正直仕事とか気候の寒暖差もあってか、風邪っぽかったのですが、パブロンを飲んで無理やり体調を調整してました。 こう言う肝心なところで風邪を引いてしまう。。 話飛びますが今日は新開地の音楽フェスを見に行ってきました〜凄い賑わいで、いつも聴いているラジオのサウンドクルー、ターザン山下さんが出ていて興奮していました☆