投稿

1月, 2016の投稿を表示しています

TBC

タバコ・・・・ 健康被害・・・・・・ PM2.5よりたちが悪いそうです・・・・・・・ 中々難しい・・・・・・・・・ 足元のふらつき・・・・・・・・・ 癌・・・・・・・・ 頑張ります☆

初雪☆

こんにちは、柿原です☆ いよいよ冬本番。。。。 ここ西宮もかなり寒いです。 今日の通勤の時に雪がちらつき、冬を感じられた瞬間でした。 とっても寒いですが、冬は好きな柿原です☆ 雪国では酷い吹雪でご苦労なさっているようで、こんなこと書くのもなんですが、テンション上がっています。 手がかじかんでピアノの練習の指練習のときに中々動かず、本練習の前段階の時間が長くなっているのですが、これからもマイペースで行きたいと思っています。 インフルエンザやノロウイルスが流行って来ています。 手洗いやうがいを徹底して、マスクをして、備えてくださいませ☆

いよいよ本格始動

こんばんわ、柿原です。 今年はピアノコンサート活動を再開したいと思っております。 悶々とピアノの練習をしていても、目標がなければモチベーションは上がりませんし、、、何より腕が鈍る。 と言うことで、現在弾かせて下さる施設や、イベント等を探しております。 また何か情報等ありましたら書き込みのほう、宜しくお願いいたします。 一応知り合いに当たったり、施設に直接メールを送ったりしていますが、今のところ手ごたえは有りません。 ボチボチこつこつと探していきたいと思っております。 今日は週末ですね。 早寝、早起きを心がけて健康的な毎日を送って生きたいと思っております。 そういえばバリバリ現場で働いていた時は、深夜まで練習をしていたのですが、今は日勤オンリーで、寝不足にならないよう、練習は0時までと決めてやっております。 少しずつ感覚を戻していきながら、味のある演奏をしていきたいなって思っております。

幼馴染との新年会☆

イメージ
こんばんわ、柿原です。 一昨日、保育園からの幼馴染と、丹波で新年会があり、参加してきました☆ やっぱり、昔から知っている友達と話すのは、本当にオープンになり、気を遣うこともなく、良いものですね。 昼からの開催だったのですが、まず中華料理屋さんでおいしい中華料理を食べた後、ボーリングをしようか、と言うことになり、近くのボーリング屋さんで3ゲーム。 筋肉痛を感じたところで、既に夜6時ぐらいになっていました。 あとから合流してきた友達もいて、じゃあ今度はラーメンを食べにいくか、となり、篠山の 粉哲(こてつ) というラーメン屋さん。 僕は知らなかったのですが、これがまた、感動するほどおいしく、正統派の醤油ラーメン(塩もあります)。 麺はつるつるのしこしこ。スープもあっさりしていて、出汁も良い味をだしており、間違いなく東京でも通用するのではないか、と思うぐらい美味しかったのです。 関西にきて、一番美味しいと感じたラーメンではないでしょうか。 早速親や相方とも行こうかな、と思っております。 なんだかんだで幼馴染とは縁が切れず、どんな状況であっても一生の友達。 これからも機会があれば一緒に話して、近況報告などをして、リフレッシュをしたいなって思っております。 今日の写真は、そのラーメン屋さんの写真です。

PM2.5の恐怖

イメージ
最近PM2.5の事がニュースで流れていますね。 空を見上げると、晴れているのにかなり薄暗く、不気味な感じ。 僕も昨日、一昨日、一昨昨日と、鼻水やくしゃみ、涙目等が止まらず、風邪にしては倦怠感はないので、何でだろうと思っていたら、PMか・・・・と。花粉情報も少ない、と言うことで多分間違いは無いでしょう。 大気汚染もそうですが、暖冬でスキー場も雪が降らず、ホント異常気象ですね。 今日は寒いですが、平年と比べたらかなり暖かいのではないでしょうかね。 昨日は疲れ果ててしまって、ソファに横になっていたら、いつの間にか寝ていて、気付いたら1:30を回っていました。 ピアノ・・・・とは思っているのですが、身体が中々言うことを聞かない。 今日は昨日の分を取り戻す意気込みで、練習にうちこみたいと思っております。 今年はコンサート活動をボチボチ再開しようかなって。 今日の一枚は1月1日、阪急電車の電線と、空です。 同じ空なのに、元旦の空は何かすがすがしい気分になりますね。

明日から仕事初め

こんばんわ、柿原ですm(_ _)m 改めまして、あけましておめでとうございます。 みなさんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。 今日が仕事初めだった人が多いのではないでしょうか。 僕はというと、年末年始は食っちゃ寝食っちゃ寝。 普段はほとんどビールは飲まないのですが、缶ビール5、6本は飲んだと思いますm(_ _)m 最終日の今日は家族から貰ったラフィネのチケットでマッサージを1時間してもらえたあと、温泉につかり、明日からの仕事を万全に臨めるように準備しました。いやー憂鬱笑 多分電話や大量のファックスを整理するところからかな。。 あ、その前に本社で互礼会。。8時半開始だから6時半には起きないと、、 もう寝ま〜す。 あ、初詣のおみくじは、末吉でした。。 何をしても失敗するから自ら行動は起こさないように、と。。