投稿

12月, 2015の投稿を表示しています

仕事納め(^з^)-☆

今晩わ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今日仕事納めでしたm(_ _)m最後までバタバタで、一時はどうなる事かと思いましたが、、この職業、仕事納めってありませんね(⌒-⌒; ) 常にお年寄りは変化しており、いつ何があるかわからない。 一応会社は30日〜1月4日まで休みなんですが、初出勤の時がとっても怖いです。 一応会社携帯は持って帰ってます。 海外旅行でヨーロッパは無理かな、、行くとすれば仕事辞めた時かな。とは思ってます。 とりあえずはこの連休、しっかり休んで新年に備えようと思ってますm(_ _)m ではでは、皆さん良いお年をお迎え下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

年末年始

いやー時間はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。。。。 先日クリスマスだと思っていたら、もう大晦日が近づき、毎年恒例の笑ってはいけないシリーズのテレビコマーシャルがやる時期となりました。 私はと言うと、ようやく年賀状を書き終え、大掃除もおわり、後は年越しそばの買出しにいって、仕事納めは明日。 しかし、本当に明日で終わるのかと心配になっております。 何はともあれ、今年は大きな病気をすることはなく、一年間過ごせたので、良かったのかなと思っています。 皆さんもお体には気をつけて、良いお年をお過ごしくださいませ~

ノロウイルスに注意

こんにちわ、柿原です。 このところ、ニュースでノロウイルス(感染性胃腸炎)の流行が話題に上がっております。 僕が住んでいる西宮はまだそういった話はないですが、一昨年、一度ノロウイルスに感染して、”もう二度といやだ”と思うぐらいしんどく、生きるのがこんなにしんどいのか、と痛感したぐらいなので、本当に勘弁して欲しいです。 ピアノどころではなく、寝てても何をしていても気持ち悪く、1日の1/3はトイレに入り浸りになってしまいます。 だからこの時期は外出時はもちろん、家にいるときもマスクを着用して、感染にはとっても神経質になっている、今日この頃。 無事に新年を迎えられるように、そして来年も健康な一年になるように、体調管理はしっかりとして行きたい、とおもっております。 (昨日、暴飲暴食してしまい、お腹を壊したのは内緒)

落ち着きました☆

こんばんわ、柿原です。 このところばたばたしていましたが、ようやく落ち着き、気持ちに余裕を持って仕事が出来るようになりました。 ただ、忙しいのは変わらないですが、その中でも優先順位を決めて仕事が出来るようになっています。 ここのところ、家にかえってソファに座っていたら、いつの間にか転寝してしまい、気が付いたら夜中の2時とか、、 そんなことが続いていましたが、何とか意識を保つ事ができ、ピアノの練習もボチボチですが、再開できています。 エルニーニョ現象がすさまじく、今日は10月下旬並みの暖かさ・・・・・ 明日は今日より10℃ほど気温が下がると天気予報。 体調管理が難しい時期でもありますね。 体を壊さないように自分の体と相談しながら、毎日の練習に取り組んでいきたいと思っています。

年末年始、大忙し

こんばんわ、柿原です。 この時期、何なんでしょうかね、、、、 仕事の事ですが、利用者さんが急変し、緊急搬送やショートステイの手配、訪問したら床に倒れていた、、、など、立て続け、、、、、 急激な気温の変化に対応できず、体調も悪くなるんでしょうね。 僕でもそうなので、お年寄りなら尚のこと。 1人暮らしの高齢者が増えてきているなか、発見できずに亡くなってしまう、というケースが多々あるのではないでしょうか。 このところ、ばたばたで、、、今日何とか国民健康保険団体連合会へ、介護支援費の請求事務ができてほっとしております。 これからさらに寒くなっていくので、くれぐれも体には気をつけて、暖かくしてお過ごし下さい。 マスクはしたほうが、感染のリスクは低下するようなので、マスクの着用もお忘れなく。 ピアノ・・・・・体と相談しながら、やっています。

ぶっ倒れました

こんにちは、柿原です。 先日、「ぶっ倒れないように」というブログを書いてしまいましたが、、、 今週月曜日から体調が悪く、火曜日、お腹を下し、倦怠感。 ついに水曜日には仕事を休んでしまいました・・・・ 木曜日は何とか出勤。 今日の金曜日は大分回復にむかっております。 事業所さんの担当者さんも風邪を引いて休んでいます、ということがちらほら。 風邪が流行していますね。 皆さんも風邪には気をつけて下さい。 僕の場合は喉がものすごく痛くて、昨日まで水を飲むことでさえ辛かったです。 本当にしんどいです、、、、 体調を崩すといつも思うのが、「食べ物を食べて、美味しいと思える事」です。 体調が悪いと食欲が無くなり、好きなものを食べても、というか食べられなくなってしまうので、健康が第一と思うわけです。 何をするにも身体が資本。