投稿

5月, 2015の投稿を表示しています

進撃の巨人

こんにちわ、柿原です。 最近、進撃の巨人というアニメにはまっております☆ かなりえぐい、といううわさがありますが、そうでもなく、とっても斬新で爽快なアニメとなっております。 内容も濃く、謎が謎を呼びますが、その謎は回を重ねると分かりやすく解説してくれますので、すっきりします。 少しエヴァンゲリオンとは違った感じですが、その衝撃以上かも知れませんね。 歌もかっこよく、” 紅蓮の弓矢 ”はアニメのイメージにぴったりの曲。 全てにおいて、完璧。 楽譜も買い、その歌をピアノで弾きたい、と思ってしまったぐらい。です。 是非一度見てください。 最近ツタヤでも旧作100円です。

台風・英雄ポロネーズ

こんばんわ、柿原です。 台風が接近しており、神戸は大雨風で酷いことになっています。 特に神戸って水はけが悪いようで、道路が川のようになっています(笑) 電車も止まりそうな勢いです。今日の夜遅くがピークなようで、仕事終わりに無事に帰れるか心配になってきました。。。。 ゲームは程々に、、ピアノを頑張ります★ 今月末からケアマネの5年に1回の更新研修です。。。。 この実務についてもう早5年がたつんですね。。。。 時間と言うものは早いですね・・・・ 5年前、僕はしどろもどろでしたが、今はなんだかんだでケアマネの仕事をしているような気がしています。 まだ分からないことが多々ありますが、これからもこの仕事を続けて生きたいと思っています。

5月に入りましたね~

イメージ
こんにちは、柿原です。 もう早五月・・・・さつきですね。 ここ兵庫は夏日がつづき、この時期とは思えないぐらいの暖かさ、、、というより暑さですね。。。 年々暑くなっているような気がします。。 異常気象 暑さを吹っ飛ばせ、阪神タイガース!!!(笑) 先日甲子園の阪神対巨人の伝統の一戦を観戦してきました☆ とってもガラが悪く、巨人と阪神のファン同士が喧嘩しておられました汗 今日の一枚は、甲子園球場です。