投稿

4月, 2015の投稿を表示しています

良い天気です

こんにちは、柿原です。 最近とってもいい天気になってきましたね☆外に出かけていてもとても気分がいいですね☆ そういえば、昨日のニュースで、萩原流行さんが杉並の青梅街道でバイク事故をおこし亡くなったというニュースを見ました。 青梅街道は僕もバイクでよく通り、住んでいるところも近かったので、本当にびっくりしました。 あと、友人に「萩原 流行に似ている」いわれたこともあり、そういう意味でも少しショックでした。 東京は今どうなっているのかなぁ。。。。 恩師に聞くと、東京で住んでいたところの近くにベネッセの老人ホームが出来た、と。 もし東京にいたらそこに就職の面接に行っていただろうに・・・・・ 今は昔、しょうがない。 今は今の暮らしがあり、生活が出来ているので、それだけで幸せなことなんだろうと思っています。 前向きに、ひたむきに頑張って生きたいと思います。

ちみを乗せて…

こんにちは、柿原です。 先々週より、ジブリの”君をのせて”の練習をしていますが、以外に簡単で、5月には公開できるような感じです。今回は久しぶりに譜面どおりではなく、少し自分なりのアレンジを加えてみようと、思っています。短調の曲なので、少し物寂しい感じですが、それを少し明るくしたいなって、、、 ジャズではないけど、少し跳ねてみたり、しっとりと弾いてみたり、音もそうですが、弾き方もアレンジして、自分らしい曲にして行きたいです。 高校の時はXJAPANの曲をアレンジして学園祭で披露していたのですが、それ以来、久しぶりの試みです。 作曲よりアレンジの方が難しいですが、チャレンジしてみますね☆ モチベーションが戻ってきたのですが、体の調子を見ながら、マイペースで頑張って行きたいと思っています。 今後とも宜しくお願いいたします。

久しぶりの投稿です

こんにちは、柿原です。 一時休止、というブログを書いて以来、ようやく落ち着いたので、再びブログを開始いたします☆ 御心配をおかけしたかもしれませんが、今後とも宜しくお願い致します。 4月になり、ようやく春らしくなってきましたね☆ 気分も穏やかになり、気持ちよく過ごす事が出来ています。 この時期はPM2.5や、黄砂がやってくるので、外出時にはマスクは欠かせませんね… これからも頑張って生きたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

目のぴくぴくは治りました☆

こんばんわ、柿原です。 なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~ いつの間にか、目がぴくぴくするのが治っている。。。。 あの時と状況はあまり変わっていないのに、身体がその対処方法を勝手に会得したのでしょうか(笑) 雨がつづき、寒いので、仕事の利用者さんは皆風邪を引いています。 じめじめして寒い、って言うのは体にこたえますね・・・・ さて、ぴくぴくが治ったので、そろそろピアノの練習を再開しようかしら、と思っております。 なんだろう、前よりモチベーションが下がっているのは確かです。 まあ、こういう時期もあるかなと思い、あまり頑張りすぎずに練習していこうと思っております。 ショパンのソナタに加え、ジブリの”君をのせて”の中級者用の楽譜があったので、その練習を開始します。 しばらく、このブログはお休みします。 またモチベーションが上がったら再開しますね、、、、 それまで、皆さんさようなら☆ 今まで読んでくださっていた方、本当に長い間、ありがとうございました。

目がぴくぴくする

最近ストレスのためか、目がぴくぴくします。。 指もぴくぴくします。 何でだろう~何でだろう~何でだ何でだろう(笑) 疲れかな。。。人生色々ありますね。 下を向いてしまうこともありますが、これも神様がくれた試練なんでしょうね☆ こういうときは集中力も切れ、大事なことを忘れてしまいがちになると思います。 どうしてもやばい時はお月様を見て、このちっぽけな自分を省みようと思います。 今日も雨ですね☆ 最近雨が好きな柿原です。

桜が雨にさらされて

イメージ
こんばんは、柿原です。 今時期的には桜が満開なんですが、、 今週末から来週にかけて雨が降り続き、花見はできそうにないですね。。 今年も綺麗な姿を見せてくれた桜さん。 雨にさらされて少しずつ散っている。 その姿もわびさびを感じます。