投稿

3月, 2015の投稿を表示しています

ユーチューブにアップしました☆

” 花は咲く ” ” 愛の夢 第3番 ” お待たせしました☆

花は咲くの撮影が無事に終わりました☆

こんばんわ、柿原です。 昨日いつものスタジオで、”花は咲く”の撮影を行ってきました。 初めは調子がわるくて、良いのが取れるか不安でしたが、昔、東京で介護をしながらピアノを弾いていた頃を思い出し、なんだか軽やかに。 …ようは撮影だろうがなんであろうと、楽しまなくては良い音楽は生まれないんだなって。 介護を始めた時のピアノって、楽しみながら弾いていたのを思い出し、昨日はその気持ち、いわば初心に戻って演奏しました。 その結果、とっても良いものを映像として、残すことが出来ました。 2~3回撮ったので、今はどれをアップしようか検討中です。 愛の夢第3番も撮影できたので、それも一緒にアップしようと思っています。 音を楽しむということを思い出した、昨日の撮影でした。 アップが完了したらまた日記に書きますので、もう少しお待ちくださいませ☆

厄払いと阪神タイガース

イメージ
こんばんわ、柿原です。 肩こりが半端なく酷かったので、甲子園のららぽーとにある、ラフィネというマッサージリラクゼーションルームに行ってきました。 主に手と肩を中心に施行してもらいました。 担当してくれた方も、「左肩がかなり凝っていますね」と太鼓判を押してくださるぐらい(笑) チケットが残っていて、40分間の施行でしたが、本当にあっという間でした。 あと、近所に住むおじいさん夫婦がいるのですが、その方がよくしてくれています。 その方、阪神ファンなのですが、今度、4月に阪神×巨人戦のチケットが取れたから、一緒に行かないか、と言ってくださり、涙ぼろぼろでした。 人の優しさに感謝。。。 甲子園球場で開催するので、近いし気軽に行ける。 それで、応援用のメガホンももらいました。。。 3月はピアノのこととで頭がいっぱいですが、それが過ぎたら一度パーッと阪神を応援してきます☆

イメージ
厄が取り付いているかのごとく、肩がこる、、、、、 バンテリンの湿布を貼っていると幾分楽になるのですが、1日経過したらまた元通り。。 厄が取り付いているのかしら・・・・ 今日は早く寝て、明日に備えます。。。 厄払いのために、今日は西宮の 門戸厄神 で撮った空の写真をアップします。

東日本大震災

3.11大震災より四年がたち、その頃中学生だった人も高校を卒業したりしています。 テレビで壮絶な体験をされた19歳(当時15歳)の女子学生がテレビでそのあまりにも残酷な様子を講演されておりました。 目の前で母親が瓦礫の下敷きになり、助けようとしても瓦礫が重くて、持ち上げられない。 足の骨は折れ曲がっており、木の破片が体に刺さっている。 津波は押し寄せてくる。。。。 そのとき彼女はこのままいると自分も津波に飲み込まれてしまう、二人とも死んでしまう、と感じ、自分だけが生き残る決断をしたそうです。 その時に母が言った言葉は「いかないで」とのこと。 これは、本当にすごい決断。 一生引きずるのではないでしょうか。 ものすごい罪悪感でいっぱいになるのではないでしょうか。 それでも彼女は生きている。 「生きる」と言うことの苦しみは計り知れないものではないでしょうか。 なんとしてでも、今月、「花は咲く」の撮影を成功させたいと思います。

戻ってきました、カンパネラ☆

皆様こんばんわ、柿原です。 最近は毎日ピアノを弾く時間が作れており、感覚も大分戻ってきました。 後は表現や細かいテクニックの部分を再度チェックすること。 それで28日の撮影はうまく行くと思います。 練習も仕事も日々の積み重ね。 出来るときは欠かさず、無理せず練習に励んでいきます☆

追悼 東日本大震災

こんにちは、柿原です。 あの311大地震からはや4年。 放射能の問題や仮設住宅など、解決していない問題がまだ沢山あります。 僕はそのとき東京に住んでいて、東京もすごい揺れで、阪神大震災以来、死の恐怖を感じたほど。 家に帰って、物が散乱した家でみた震災のニュースを見ながら、何も出来ない自分に憤りを感じていたのを覚えています。 いつまでも忘れられない、あの大地震。 今日はなくなられた方々やいまだ行方不明のかた、祈りながら過ごしたいと思っております。

行き着く先はカンパネラ

イメージ
こんばんは、柿原です。(*^^*) 今は落ち着いて生活ができてます☆今日、昨日と、今までの反動か、ラーメン屋を渡り歩いていました(笑) 実家に帰っていたこともあって、三田、柏原、そして西宮と、ラーメン尽くし。この二日で三キロは体重が増えたんじゃないかなって。。 今日ふとラーメン太郎に立ち寄ったら、看板に辛~いラーメンが新商品出ていて、気づいたら入ってました。 ラーメン太郎ってキムチが無料で有名なのですが、ラーメンの上にキムチと唐辛子がふんだんに盛られていて、真っ赤なラーメンでした(+_+)美味しい不味いよりも、とにかく辛さを追及した感じ。。辛さは3段階あって、一番辛いのは火を吹くぐらい辛いとの事。僕は真ん中の2辛を食べましたが、かなり辛く、味が分からなかったのが正直な所。。 スープはさすがに飲めませんでした。。今お腹が痛いです(+_+) あまりおすすめできませんが、激辛通は好きなんじゃないかな。豚の角煮も辛さで甘味が台無しになってました。  辛いものが好きなかたは食べてみても良いと思います。 今日の写真はそのラーメンです。 こうやって時間と仕事のバランスがあれば、気持ちに余裕が出来て、ピアノも集中できますね。やっぱり行き着く先はカンパネラという事が分かった2連休でした。

最近ようやく落ち着いてきました☆

こんばんわ柿原です。 2月の怒涛のような毎日が過ぎて、3月になり、ようやく気持ちも仕事も落ち着いてきました。 つい先週まで動きっぱなしで、体重も最終的には5キロ減ったのですが、今のところは落ち着いており、体重もリバウンド(笑)もう2キロ戻りました。。。。 さて、ピアノの方ですが、まだ感覚がボケているのは変わりないですが、少しずつではありますが、戻りつつあります。 カンパネラは練習でも体力を消耗するので、2月は殆んど弾けていなかったのですが、ボチボチと練習をしています。去年とは程遠い完成度ですが(笑) 3月末の撮影までには何とか元通りにして、ユーチューブにアップしたいです。。 やっぱりサボるとよくないことばかり。 身にしみて痛感している今日この頃、春の訪れを感じております。

3月はレコーディングの月

イメージ
こんにちは、柿原です。 もうはや3月になりましたね☆ 3月は先日にも書いたように、”花は咲く”のレコーディングをしようと思っております。 目標を決めないとダメだと思うので、今のうちに宣言!!! 3月28日(土)にスタジオに入り、レコーディングをしようと思っております。 出来ればカンパネラも。。。。 中々練習する時間が取れないかもしれませんが、今年初めての目標を設定しました。 これをやらないと、男じゃない(笑) やってみます☆ 今日はコールドストーンのアイスクリーム☆ 昨日初めて食べたのですが、とってもおいしかったです(笑)