投稿

1月, 2015の投稿を表示しています

天王寺イルミネーション

イメージ
こんばんわ、柿原です。 先日、大阪の天王寺にてイルミネーションのイベントが行われており、それに行ってきました。 日本でも珍しい、和をモチーフにしたイルミネーションで、大阪の陣で豊臣方の武将として活躍した真田幸村が題材となっております。 イルミネーションとしては珍しく、馬に乗った武将さんが光り輝いていたり、銭を模ったものが光っているなど、珍しいイルミネーションでした。 そこでジャグリングのプロの人がパフォーマンスを開いていたりと、中々楽しめたイベントでした。 ここのところ、こういった夜景やイルミネーションに飢えてた僕は、久しぶりの感動を覚え、気分もリフレッシュした一時でした。 少し寒かったですが、いい時間を過ごせました。 …あと、ようやく肺炎が治りました!!!! 闘病生活約1ヶ月。。 やっと新年が始まった感じです(涙)

風邪がぶり返す。

治ったと思ったらまたぶり返し、、 咳と鼻水が止まらないんです。 周りの人も咳が長引いており、今年の風邪はなんだか異常ですね。。。 かれこれ1ヶ月、もう嫌になる。 今日、仕事の休憩中に内科に行き、咳が1ヶ月続いているというと、早速レントゲン撮影。 その写真を見ると、少し影があり、「恐らく肺炎でしょう」と(笑) 血液検査もしました。。。 明日血液検査の結果を聞きにもう一度病院にへ。。。 1月22日、血液検査の結果は(-)特に異常は見当たらなかったですが、マイコプラズマ肺炎でしょうと。。。。 早速抗生物質を処方してもらいました。 市販の薬を飲み続けていたのですが、意味全く無かった。。。 ・・・・・・・・皆さんも気をつけてくださいネ・・・・・・

身体が大分マシになってきました☆

イメージ
かれこれ3週間ですか… 風邪が長引き、咳や鼻水が止まらず、夜も眠れない状態が続いておりました。。。 昨日、ようやくまともに動けるようになり、久しぶりに外出しました。 西宮の香露園の浜で、凧揚げイベントがしていましたので、それを見に行ってきました☆ 凧揚げって幼稚園の時、おじいさんとして以来、約28年ぶり。。。 本当に懐かしい気持ちでいっぱいでした☆ いつになっても日本の伝統文化が受け継がれているって、すばらしいことですね。 凧揚げの後はパンが皆に配られ、カモメにあげる催しも、、、 パンを投げるとカモメが集団になって食べにきて、間近でカモメを見れたのは初めてで感動していました☆ ピアノもボチボチ再開。 触っていなかった日が多かったため、勘がものすごく鈍っており、元に戻すのには1週間くらいはかかりそうな感じです(涙) あと少しまだ風邪の症状は残っていますが、あまり無理せず、確実に治してから本格的に再開して行きたいと思っています。 今日の写真は凧揚げとカモメです。 自分的にも中々の写真が取れたのではないか、と思っております。

インフルエンザ

今年もやってきました、インフルエンザの季節。 周りでは咳がゴホゴホしている人が沢山いらっしゃり、マスクが外せない今日この頃。。。 家でも、寝る時でも仕事中も常にマスクをしているため、紐を引っ掛けている耳が痛いです。。。。 どうやら僕も風邪を引いてしまったようです(笑) ピアノの練習もいまいち集中できない。。。 風邪はひくけど、ピアノは弾けない。 関節が痛い。熱はありません。 春になったら、ユーチューブにアップするためにスタジオに篭ります。 ”花は咲く”に再挑戦です。 身体が資本。。

西宮えびす

こんばんは、柿原です。 今日初めて西宮えびすにいって来ました。毎年この時期になると、ニュースでやっているあれ。 走って一番始めにゴールした人が福男。 今年は大学の陸上競技部の人が一番だったとやっていました。 毎年怪我人が出ているのはどうかなと、思ってしまいますが、、、 競争には参加しませんでしたが、今日お参りに行こうとしましたが。。 雨がすごく、人も多かったので、途中で断念しちゃいました。。門すらくぐれず、屋台の唐揚げだけ食べましたが、、、 来年はせめて門はくぐりたいです。。

雪の嵐

イメージ
こんばんは、柿原です。 昨日丹波の実家に帰っていたのですが、西宮市とは別世界。。辺り一面に雪が降り積もっており、白銀の世界。気温も全く違い、温度差10℃はあったかもしれません。 帰る頃になると更に雪が激しく降ってきて、峠の前で車が動かなくなり、、 スコップとかで雪をかいたり押したり引いたりしましたが、やはりだめ。立ち往生となってしまいました、、 結局帰るのを諦めて、実家で一晩過ごしました。義理の兄や実姉も来ており、一緒にお酒飲んでまったりしてました☆ たまにしかない機会。 楽しい時間を過ごせました。

明けましておめでとうございます(*^^*)

皆様明けましておめでとうございます(*^^*)今年もよろしくお願いします☆ 今年の抱負は、穏やかに健康にすごすことが目標。 今日近くの神社に初詣。お参りしておみくじを引いたら吉、と出ました(笑)中々厳しいね。。 あまり冒険せず、何事も無難にこなして行った方が良いのかな。。 今年も引き続きピアノやっていきます(*_*)