投稿

11月, 2014の投稿を表示しています

花は咲くアップロードしました(笑)

こんばんわ、柿原です。 先日花は咲くの録画がうまくいかなかったことを書きましたが、「見たい」(?)という声があって、、、 物凄い完成度は低いですが、一応アップロードしてみます。。。 笑わないでくださいね。。。。いや是非笑ってください。。。 下記から入れます。。。 (あー恥ずかしい)   http://youtu.be/XZU1c5Dmw64  

今日はおやすみ

たまにはいっか。 練習しない勇気。 大分前にソロコンサートでお世話になったピアノの先生に言われた言葉。 明日から練習再開します。 だってたまには離れて好きなことしたいです。 明日からまた仕事なので寝ます~

コンサート成功致しました★

イメージ
こんばんは柿原です★ 某老人ホームでのコンサート、来てくださった方々の、暖かい見守りもあって、成功をおさめることができました★ 本当にありがとうございました。 ただ、もっと完成度を高めていきたいな。 もっと練習しなくちゃ。。 今回色々あって、ちょっち精神的にキツかったんたんですが、なんとかかんとか終える事が出来たことが収穫です(涙) もっともっとうまくなっていい演奏って色々のをつきつめたいです。 あと、皆様にお詫び、、、 昨日スタジオで花は咲く、を録画しようとしましたが、やっぱり緊張して失敗する事が多く、いいのが撮れなかった、、 一応動画はあるのですが、公開すると恥をさらすことになりそう(;゜0゜) なので、どうしようか考え中… あと、宝くじ今年も買いました~ 今年の初詣だったけど、そのおみくじで大吉を引いたのですが、いまだに宝くじ当たったことないので、最後やってみようと。 よかったことと言えば、関西でもいろんな人てあ出会えたことかしら。

さむーい冬

何だか今年の冬は一段と寒いですね。。 乾燥肌が気になる季節ですが皆様如何お過ごしですか? お肌のケアが大変な時期でもあります。 さてレットイットゴーが今年の流行語に選ばれましたね。。 みんな一人で生きていきたいと願望を抱いている人が多いのかしら? ありのままで生きていくと協調性が無くなる場合もあるけど、それを受容・共感し、ともに寄り添っていける人もいる。 それはその人の感じ方、考え方の違いによって生まれてくるものですが、そううまく波長が合う人はそうそういないのではないでしょうか。 ともに歩んでいく人、1人を選ぶ人、色々ありますが、やっぱり人は1人では生きていけないのではないでしょうか。 ピアノのコンサート、今週ですが頑張ります☆

アナと雪の女王

最近アナと雪の女王がはまり。ディズニー映画ってキャラクターのひとつひとつの動きが面白いんです。 あと、絶対にキャラクターを死なせなく、必ずハッピーエンドになる。 やはり夢の世界ですね。。 僕もありのままで生きていきたいな。 あのレットイットゴーって言う歌は一人で生きていく、という決意の歌。 ありのままで生きていくためには一人じゃないとかなわないのか。。 人は一人じゃ生きていけないのに、、 柿原はありのままで生きていきます(笑)

弟に子どもが生まれました★

イメージ
ついに弟夫婦が子どもを出産しました。 あの弟が、、、、と思うと、この先どうなるのかなと、思っておりますが、いずれにせよおめでたいことなので、お祝いをしようと思います。 病院も僕が住んでいるところから近いです笑 影ながらではあるけれど、弟夫婦の幸せを願っております。 生後二日の赤ちゃんです。 鼻が大きい(笑)

あされん

イメージ
こんばんわ、柿原です。最近朝早く起きてピアノの朝練習を行うこととしました。 わずか15分の間ですが、2曲は練習でき、これを毎日重ねることで、大分上達するのかなって。 ただ、まだ慣れていないということもあってか、目覚めはかなり悪いです笑 今回の本番前にスタジオに入るので、そこで念願の「花は咲く」の動画をアップロードできればなって、思っております。 東京でこの動画を待っている人がいる(?)ので、頑張って撮りたいと思っています。 体には気をつけて、、ピアノも身体が健康でなかったら弾けないので・・・ 今日の一枚は、この前の土曜日に久しぶり、(実に5年ぶり)に大阪駅にいったときの写真。 なんかだいぶ変わっていて、かなり綺麗になっていることにびっくりしていました。

中国フィギアスケート 羽生結弦さん

皆さん見ましたか?今日のフィギアスケート、、 羽生さん、頑張りましたね(;゜0゜) あのはふはふした呼吸はどうなんだろうと思いますが、あのアクシデントがあったのにも関わらず、滑りきり、なおかつ準優勝してしまうとは頭が上がりません。 どんだけすごいんだろう、、 大した怪我じゃないことを願います。。

オバマ政権危うし

こんばんわ、柿原です。 最近、仕事の帰りの電車でラヂオを聞くのが習慣となっております。 いままでは音楽を聴いていたのですが、ラヂオは最近のニュースや新しい音楽等、色んな情報が手に入るので、いいと思います。小さな発見。灯台もと暗し。 そのラヂオで昨日、オバマ政権が危なく、支持率も過去最低の40%との報道が。 その理由としては、経済格差が理由のひとつとなっている、と。 オバマさん自身かつては貧しい環境で育ち、その経済格差を無くそうと努力をされていたと思うのですが、あの大国を変えるのはやはり難しいようです。 ドルの価値も下がり、経済はいったいどうなっていくのでしょうか。。。。 今後もラヂオを聞いて情報を収集、音楽にも繋げて生きたいと思っています。 今日の空は満月です★

コンサートセットリストです★

こんばんわ柿原です。 気がつけば11月、、すっかり寒くなってきました。風邪には気をつけて帰ったら手洗い嗽を心がけてます。 さて、11月23日の勤労感謝の日に某老人ホームでコンサートをさせていただけることになりました~ 曲はまた違ったものを、、と思っていましたが、紅葉位しか出来なかったです。。 1ー静寂 2ー愛の夢第三番 3ー花は咲く 4ー紅葉 5ー故郷 6ー英雄ポロネーズ 7ーラカンパネラ 4と5は歌って頂き、花は咲くは今回は演奏のみにします。前回は唄って頂こうと試みたのですが、ちょっと難しいようで、、 今回は難易度がちょっと高い曲と聞きやすい曲をそろえてみました。

剛力彩芽

昨日、阪急西宮ガーデンズに行ったら、剛力彩芽さんのライブが行われてました。 屋外で雨だったのですが、ファンが一杯でした(笑) 芸能人を間近で見たのは久しぶり、傘を持ってきてなかったので3分位しか見れなかったですが、何だかほんわかしてました。 アイドル?の力は凄いですね。 ちょっとファンになりました(;゜0゜)