投稿

7月, 2014の投稿を表示しています

ニコチンおじさん

YouTubeで、バンドのニコチンの動画を見ようと思って検索すると、ニコチンおじさんっていう、お笑い芸人の動画がひっついて来ました(笑) 何かきになったので見てみると、、、(笑) 下ネタじゃん(笑) でも大変面白うございました。 あえてリンクは張りませんが、興味があれば検索して見て下さいませ。 日本は平和だなぁってまたまた思ってしまいます。

中古の柿原です。

こんばんわ柿原です。 暇つぶしに自分の名前で検索してみると、結構な数がヒットしました。 ざっと見ていると、中古のCDショップがでてきて、僕のCDが破格で出回っていました。。 デビューアルバムは200円、発売からそんなに立っていないセカンドアルバムは、500円でした。 価格よりも、買ってくれても売っておられる人もいるんだ、と思うと切なくなりました涙 この中古ショップから誰かが手にしてくださり、名前が広がれば良いなって、思っています。 これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

この国は平和だ

こんばんわ、暑いですね汗 この時期は盆踊りやら花火大会やら目白押しなわけで、浴衣を来た若い人が大勢いるわけです。 今日は近くで盆踊りが開かれると聞き、会場に行って来ました〜 昔懐かしいラムネやら射的やら、皆笑いながらやっておられ、盆踊りは音楽に太鼓が全く合わせられておらず、ずれずれでずっこけそうなもので、この国は平和だなぁ、とつくづく感じていました。 大阪から何気に有名なギタリストが演奏していたりと、ホッと出来るひと時でした。

上には上がいるもんだ

昨日某区の介護業界の権威の方と飲める機会がありまして。。 社会的には特異なキャラらしく、兵庫に来てからそれが判明し、自分を押さえて毎日やっていたのですが、、その人の前だとなぜかリミッターが外れてしまい、べらべらと下らない事を喋ってしまうんです。。 その方曰く、キモいと。 それでもいいんです!! 話を聞いてくれているだけで、僕は幸せなんです。 その人の年収、僕の1.7倍。 介護業界でも頑張ればその域に達することが出来るんですね。 やはり、感化はされますが、ピアノも大事なんです。 仕事はそつなくこなしま〜す。 昨日飲んでから頭がスッキリしたのか、言葉がどもらなくなって来ました。 やはり、我慢はいけない。 我慢するとどもります

ものすごい暑いです

昨年、兵庫に越してきて、かなり暑かったのを覚えていますが、今年もかなりしんどい。 昨年はとんでもない大家の一件や新しい職場で仕事を覚えないといけないこともあり、それに重なってあの湿っぽい暑さが追い討ちをかけて、物凄くしんどい時期でしたが、いまは、この暑さをじっくりかみ締めながら過ごす事が出来ています。 時の流れって、すごいですね。当時の今頃(8月は)今の状態が想像すらできていなかったです。 心に余裕、深呼吸、空を見上げる。 その気持ちの余裕は常にもっておかなければなりませんね。 ボーナスも寸志の寸志ですが、頂きまして、ありがたいことです。 家族で回っているお寿司でも食べに行こうと思っております(笑) …でも忙しい。。

神戸ハーバーランド 温泉 万葉倶楽部

今日で3連休も最後ですね。。 平日は早いですが、休日はもっともっと早い。 僕は日曜に会社の福利厚生で当たった温泉チケット、万葉倶楽部って言う所に行って来ました。 大都会のど真ん中にそびえ立つ18階だての温泉施設です。 入場料が豊島園にある庭の湯ぐらいの値段だったので、それをイメージしていたのですが。。 お風呂だけで言うと、サウナが広く、暑い以外は普通の銭湯でした(笑) でもリラックスルームや、映画が見れたり宿泊も出来るので、1日遊べる感じですね。 屋上に夜景を見ながら浸かれる足湯があり、中々良かったですね。 あとキッズルームもあるので子連れでも大丈夫。 都会のビルの中でのスパなので自然とはかけ離れてますが、中々のものでした。 明日からはまた現実〜 頑張りま〜す。

夙川の空

イメージ
こんばんわ、柿原です。 さて、発表会も終わり、気持ちも落ち着き、次に向けての練習に励んでおります。 よく考えてみると、今までのコンサートでは、難しい曲を披露したいという、自分のエゴでやっていた部分があり、自分も少し無理をしていたのかなと、思いまして。。。 次回は余裕がもてる曲を選ぼうと思っております。 次回は8月24日(日)予定。場所はいつもの某有料老人ホームです。 今のところ考えているのは 1.静寂 2.愛の夢第3番 3.千の風になって 4.花は咲く 5.故郷 6.耽美 7.ラ・カンパネラ 以上です。 やはりカンパネラは外せないですし、もっと完成度が高い演奏をしたい、と思い、難しいのはこの1曲に絞りました。 母親からも「1曲でいいから自分の十八番を作った方がいい」とアドバイスをもらい、それはやはりカンパネラにしたいなって。 英雄ポロネーズは発表会のリハの時に先生に見て貰ったのですが、「雑」と(笑) もう少し練習して余裕を持って弾ける様になるまで温めていきたいと思います。 下の写真は、前の休みの時、バイクで夙川駅を通りがかった時、とても綺麗な空だったので、思わずシャッターを切ってしまいました。 夕焼け、雲がオレンジ色に染まるその光景に感動していました。

発表会その後…

こんにちわ柿原です。 昨日は地元発表会、本当にありがとうございました⭐︎ やはり普段のコンサートとはまた違い、純粋に音楽を聴きに来ている方に披露すると言うのは緊張しますね。。 グランドピアノの音色と素晴らしい音響という環境で演奏出来たこと、とても感謝しております。 リハの時、先生にカンパネラをみて貰ったのですが、ハッキリとあまり前と変わってない、と言われ、急遽レッスンをしていただきました汗 本番は何とかうまくまとめられた様で、、 ただ、やはり独学と習うのは違うんだなって。 出演者の方に逆に教えられた1日でした。 また機会があればまたださせて下さい、先生、生徒様のみなさん、ありがとうございました!

ピアノ発表会

イメージ
こんばんわ柿原です* いよいよ明日、故郷の発表会です^ ^ 色々ありましたが、何とか仕上げることができました。 母親とも話していたのですが、段々とピアノを習う人も減り、今回は15人。 前は文化ホールを貸し切りでやっていたのですが、今はちょっとしたカフェの様な所での発表会。 ピアノ人口は減り、進学や就職を機にピアノを辞める人が大半ですが、僕の演奏で少しでもピアノの素晴らしさを伝え、一人でも多く、続けられる様な影響になれば  と思ってます。

ヨンミー

イメージ
こんばんわ、柿原です☆ 故郷での発表会まであと1週間を切りました。。。 予定通り、オリジナルの耽美とリストのカンパネラを演奏します☆ その追い込みを今日から開始。 カンパネラは指使いを変えたことで大分良くなってきている気がしています。 耽 美については、いつもどおりの演奏ができればな、と。 仕事も大変ですが、頑張りたいと思っています。 さて、下の写真、先週のシルシルミシルサンデイで紹介された、関西(主に大阪)限定のパン。 高校の時、部活の前にサンミ―というパンをいつも食べていたのですが、その進化バージョン。 サンミ―とは、三つの味が一体となったパンなのですが、それが4つの味が合わさっているのが、下のヨンミーです。 カロリーはかなり高いですが、懐かしい味でとってもおいしかったです(#^.^#) 集団的自衛権、ついに施行され、これからの日本はどうなっていくのでしょうか。 せめて景気が良くなればいいですが。

7月になりました〜

今度は腰痛柿原です。 腰が今朝から痛くて座るのが辛いんです、。 仕事でも、ピアノでも椅子に座ることが多いので、腰は痛めてはいけない部位の一つ。 こういう時はアリナミンEX➕を飲むと治ります。 実際腰痛2日目で寝返りが出来る様にまで回復しました(笑) あと、宣言。 仕事では仮面被りま〜す。 割り切りま〜す。 この世界は狭い。 狭い世界で生き残るためには好かれることだと思います。 八方美人になります。 だってお金貰ってるんだもん。 ピアノの時だけは本当の僕が出せるので、それで十分じゃん。 集団的自衛権は僕は反対です。