投稿

4月, 2014の投稿を表示しています

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク、皆様如何お過ごしでしょう❔ 明日はあいにくの雨、、、 コンサートの前に気合いを入れるため、髪を切りに行こうと思っています。 ところで先日、人生初、大阪の万博公園に行ってきました☆ 行くまでは正直あまり期待はしてなかったのですが、あの太陽の塔を目にした時はあまりの迫力、おおきさに度肝を抜かれた気分。。 岡本太郎さん、ごめんなさい。 やはり凄い方です。。 金の顔が未来、真ん中が現在、後ろが過去、それぞれ太陽の顔を表現していると。 地下には太古の太陽もあったようなのですが、今は行方不明だと。。 何でああいう風貌になったのかは分からないですが、素人の僕では理解出来ないのでしょう。。

カレーメシ

イメージ
最近はやりのカレーメシ(日清食品)。最近良くテレビでコマーシャルしています。 少し気になるので、食べてみました。 何種類か味があるのですが、今回僕は辛さ3倍の辛口を食しました。 レンジで温めること5分・・・・ ドライカレーでもなく、カレーライスを混ぜ混ぜしたようなものです。 ……おいしい!! 昼ごはんがめんどくさい時に余ったご飯に、良くレトルトのカレーをかけて食べるのですが、たった五分で作れて、ボリュームも中々あるので、昼ごはんがめんどくさい時にはちょうどいいです☆ また、ハンバーグや卵をトッピングしてもおいしいと思われます☆ 流行ること間違いない。 コンビニの店員さんは、お客さんがこれを買われたときには、お箸でなくスプーンを入れなくてはなりませんね。 カップラーメンみたいな感じなので、ややこしいと思いますが、宜しくお願いいたします笑

5月11日のセットリストです

こんばんわ、柿原です。 TSUTAYAのカードクレジット機能付きの有効期限が切れたので、更新してもらったのですが、何故かTカードプラスって、年会費が必要になるものが送られてきました。 かっこいいカードなので、返さずに持っておく事にしました。 さて、母の日のコンサート、セットリストです。 1.静寂  6分 2.幻想即興曲 5分 3.英雄ポロネーズ 7分 4.花は咲く 5分 5.故郷 3分 6.ラ.カンパネラ 6分 当初静寂→airにしようかと思っていたのですが、幻想即興曲と花は咲くの練習が大変で、そこまで手が回らず、、 また今度にします(⌒-⌒; ) プログラムとしては、多分今までで一番難しいのでは無いでしょうか。。 アンコールがあれば…あ、の、曲を。。 日本一激しい老人ホームの母の日の催し、としたいですね☆

左右のバランス

こんばんわ、柿原です。 よーやく、風邪が治り、ピアノの練習に本腰を入れられます。 全く弾かなかったわけでは無いのですが、左右のバランスが取れず、特に幻想即興曲がずれずれ。。。 まずい状況、まさしくそれ。 さて、5月母の日のコンサートまで間に合うか、乞うご期待!

東京での記憶、形になる

イメージ
こんにちは、柿原です。 実は私、植物を育てるのがへたくそで、これまで何回か植物を育てていたのですが、それらすべてからしてしまっていました。。。 去年の今頃、記念の品で観葉植物を区役所で頂いたのですが、それが見事育って、今では下の写真のように成長しました!!!初めはもっと小さく、葉っぱの数も少なかったのですが・・・ 植物が育つって、これほどうれしいものだと思わなかったです。。。 下の写真がそうです。 あと、もう一つ。。。 東京でも店舗があるラーメン屋、一風堂を西宮でも見つけました!!! 少し高いですが、やっぱりおいしい。。。。 辛子高菜と辛子もやしが食べ放題ってのもうれしいですね。。 少し癒されました(笑) 今日は写真3枚アップします★

風邪〜〜

かれこれ3日は風邪。 ピアノ弾けず悶々としてます。。 何だかCMで硝子の地球を救え、というのがやってましたが、、 地球は硝子じゃないし、人間が地球を救えるわけ無い。 そんなスローガンがでてくるまで地球を汚したのは人間であって、救われてるのは人間。 勘違いしてる。。

十五夜の月

こんばんわ、柿原です。 今日は十五夜、天気も良くてまん丸お月様が神々しく輝きを放っております。 仕事帰りにふと空を見上げると、お月様が輝いていたので、思わず、おーって言ってしまいました(笑) 空は繋がってる。 東京や故郷の空も同じなのかなって考えると、不思議な気分になりますね。。

夙川の桜と甲陽園のラーメンその2

イメージ
こんにちわ、柿原です。 桜は散り、今年の花見の季節ももう終わりを迎えました。 一年に一度、たった一週間ほどだけ私たちに安らぎを与えて下さる桜。 また来年も美しい姿を見せて下さい^ - ^ さて、昨日はこの前行った、甲陽園にある、神戸ラーメンたろうの続き。 カレーラーメンを食べてきました。 オーダーをしてからトイレに行ったのですが、トイレを済ませて席に戻ったら既にテーブルにラーメンが置いてありました(笑) 3時以降に入店すると、餃子が無料。 カレーラーメンは初めて食べたのですが、中々のものでした。 そんなに辛くなく、トロミのついたスープが麺に絡みつき、美味しかったです。 僕はカレーの方が好きですね。。 次はどこを開拓しようか、ラーメンブックを見ながらワクワクしてます。 今日はそのカレーラーメンをアップします〜

進撃のカンパネラ

こんばんわ、柿原です✴︎ 投稿が滞ってました。。 何とか生きてます(笑) 最近仕事が忙しくて、毎日くたくた。。 仕事が忙しいって事は良いとは思うのですが、それだけ介護が必要な方が沢山っということなので、何かビミョーな感情です。。 社会福祉にかかる費用も膨れ上がり、ますます国はビンボーへひた向き走る。 自分は強いピアニストになるんだ、との思いで、カンパネラをはじめ、腕が落ちないように頑張ってます。 7月の土曜日に、故郷で行われる発表会に出させて頂けることに^ - ^ 詳細決まり次第また報告致します

夙川の桜と甲陽園のラーメン

イメージ
こんばんわ、柿原です★ 昨日は夙川公園の桜が満開で、見ごろを迎えていて、花見に行ってきました~ 夙川の桜は日本桜百景に選ばれているらしく、海外からのお客さんもちょくちょくいました。 ただ、ごった返すほどではなく、人ごみのストレスを感じることなく、美しい桜を見ることができました(笑) 近くにJRも通っており、桜と電車のコラボレーションも中々味があります。 今日は風が強くて、桜が散りかけており、恐らく昨日がピークだったのかなって。。。 それと、最寄りの甲陽園駅に、ラーメン屋さんがきました~ ラーメン神戸たろう というお店。 神戸の元町に本店があり、そこへは行ったことが無いのですが、甲陽園のそこはラーメン屋とは思えないくらい、お洒落、インテリアや椅子、机が喫茶店のようなものをつかっており、女性客が多い印象を受けました。 肝心の味は、、東京の無敵屋を思わせるような、しょうゆ豚骨。 少しこってりで、僕は全部食べられなかったのですが、、、 大盛り無料、キムチ食べ放題。 庶民にはありがたい気前の良さです。 周りをみたら、「カレーラーメン」を頼む人が多かったので、次はそれを頼んでみようかと思っております。 先日テレビで石神さんが言っていたことがあり、「これからのラーメンはスパイスが注目される」と。 カレーと言えばスパイス! 僕もそこに注目していきたいと思っています。。 今日の一枚は、夙川の桜と、そのラーメンです。

桜の季節

こんにちは、柿原です。 ついに4月、新生活の季節となりました。 兵庫県の西宮(夙川)の桜が満開で、通勤時、とっても美しい風景を目にしております。 トシをとった為なのか、その美麗な姿は心に染みこみ、人をさわやかな気分にさせてくれます。 帰るときには夜桜を楽しんでいる人々がお酒を片手に、楽しそうに宴会しておられます。 本当にきれいです★ 僕も土曜日に桜をみに以降と思っているのですが、天気予報ではあいにくの雨との予報。 今がピークと思うので、その雨で散ってしまうのではないかと心配しております。 東京に住んでいる幼馴染も、今週末に花見をする、とのこと。 うらやましいなぁ・・・と思いつつ、毎日を過ごしております。 ピアノを披露する場があり、とっても幸せだと思うのですが、最近自分の実力を試したくなりまして… オーディションに応募してみようかと思っています。 オリジナルの曲でのオーディションは中々無いですが汗 手ごろなものから受けてみようかと。。。。 そんなことを思っている、今日この頃です。