投稿

1月, 2014の投稿を表示しています

宝くじ、外れました笑

イメージ
こんばんわ柿原です。 宝くじですが、、、、、 上記タイトルの通り、かっすりもしなかったです。。。 欲がはびこるとお天道様はそれを見ているのかもしれませんね。。。 次は期待せずに余裕を持って結果を待ちたいと思っています。 さて、先週土曜日、念願のリトルカブのスカイブルーが納品、 待ちに待ったこの瞬間が訪れました。 早速、西宮から三宮まで走ってみました!!! なれないこともあったのかもしれませんが、スピードが以外に遅く、電車だと20分で行くところが、40分もかかってしまいました汗 また、当日は寒かったので凍え、そしていま、風邪を引きました。。。。 バイクをなめていました、、、、、、 今日の一枚は、そのスカイブルーです。

宝くじ、その2

イメージ
今回は新春運試し宝くじを購入!! 最近宝くじのCMがやっており、宝くじを買うことで公共施設への寄付をして入ることにもなっているのですね。。。 今年は大吉なので、それを実証するにふさわしい宝くじが販売していたので、今回は5枚買ってみました☆ 新春運試し宝くじ。 これで当たれば、本物ですね(笑) 今日の一枚はその宝くじをアップしてみたいと思います。

実家

イメージ
実家は雪景色。 趣がありますね。冬にしか見られない。 犬の散歩 お寺への坂道 ラーメン すべてが美しい。 ただ、車での事故には気をつけなければ、ですね★

実家に帰る

最近の僕の生活。。 朝7時起床。仕事へ。 9時出社、19時退社。 20時帰宅、ご飯と明日の弁当を作って食べる。風呂入る。 21時から猫と遊んだり、ピアノを練習。 0時、就寝。 7時、起床。 特に変化がなく、これはこれでいい事なのかもしれないですね🌟 仕事で、監査が2月に来るため、その準備でめっちゃ忙しいのです。。 帰ったらクタクタです。。 健康が一番。こうやって毎日やっていけてるのも、健康あってのものだと思います。 今日は疲れた体を癒すため、実家に帰って地鶏の唐揚げ食べます。。 ちなみに昨日は会社の新年会でフグを食べました。 人生二回目でしたが、一回目‥確か山口かな??‥で食べたフグにはかなわなかた。。 休みの日はひたすらピアノ弾いてるので、大分上達しました🌟 2月に弟の結婚式をあげるのですが、催しでピアノ弾くことになってるので。頑張ります〜 弟のためにピアノ弾くのって初めてで、照れくさいわな(笑) ぶっつけ本番っぽいので、カンパネラは厳しいかな。。 カンパネラ弾いてあげたいけど、愛の夢とか英雄ポロネーズぐらいが限界かしら。。 ぼちぼち頑張ります〜

近畿宝くじ

こんにちは、柿原です。 仕事の休憩中から失礼します。 今年は大吉、と言うことで、宝くじを買っていこうと思い、まず、第1段。 近畿宝くじを5枚。 一口100円でお求め安く、関東のほうでも関東宝くじと言うものがあり、チケットの絵柄が地域によって違うみたいです。 年末ジャンボやグリーンジャンボ、オータムジャンボなど、メジャーなのは誰でも知っていますが、その間にも細々とした宝くじが販売されているんですね。 今年はすべての宝くじを買って、本当にうんがいいのかを試したいと思っています。 リンクを貼ってみますので、良かったら見てくださいませ(笑) 宝くじ公式サイト

八北高原にスキーに行ってきました★

イメージ
もはや、毎年恒例の行事となりました、大学の友人とのスキー旅行。 今回は仕事もあるので、日帰りということで近場のハチブセ高原へ行ってきました。 流石雪国、とっても寒かったのですが、天気は良くて雪質も良く、なおかつ見晴最高でした★ 雪山大好き。 昨日行ってきたのですが、今日、体中が痛くて30歳一気に歳をとったみたい。。。 今日の一枚は、友達と雪山の風景です。 顔がバレバレですね(・_・;)

リトルカブにしました

こんばんわ、柿原です。 ついに念願のカブを買いました!! 当初スーパーカブを買うつもりだったのですが、店員さんの勧めで、リトルカブにしました〜 なんでも、スーパーの方は、経費削減のため、海外生産しており、値段は下がったのですが、つくりが雑になってると。。 あと、デザインもガラッと変わり、以前の可愛い顔の面影は無いし。。 リトルカブはメイドインジャパン。 かなり迷いましたが、長く乗りたいのでリトルカブにしました。 自分へのご褒美。。 納品は今月21日。 待ち遠しいです(笑)

フックブックロー

焦ってものんびりでも明日は必ず来るんです。 急ぐ時ほど口笛吹こう、悲しい時ほどにっこり笑顔。 これ、某教育番組のオープニングを抜粋したものです。 最近の僕の目標にしています。 慌ただしくすぎるのは東京も兵庫も同じ。 そんな日々、余裕を持って毎日過ごしたいものですね。 明日はバイク屋さんに行ってきます〜(笑)

友達が結婚しました☆

幼馴染で、東京に暮らしている友達がついに結婚しました☆ とってもいい男で熱い人間なのですが、どうしても出会いがなく、僕も東京にいた時に引き合わせをしてあげたことも合ったのですが…予定が合わなくて断念。 それから2年ぐらい経ったのでしょうか・・・・ 新年の明けおめメールで、「結婚しました」という文章と、奥さんとの写真が送られてきて、正直びっくり。。 とっても幸せそうに見えました★ 結婚ってとっても大変だとおもうのですが、幸せになれることを心からお祈りしています。 人の幸せって本当にいいものですね。。 自分の幸せはどこへ……

ケアマネ➕長期休暇=玉手箱

今日は今年の初出勤。。 いつもより30分早く本社に行き、互礼会をした後に現場へ。、 FAXが大変なことになってました。。 8日休んだらここまで酷いなんて、、 書類の整理だけで午前中終わってしまいました。。 幸いお客様に何事もなかったみたいでそれが良かったです。。 今年の正月はかなり濃厚なものとなったのですが、社会人になってから初の正月休みだったので、よかったと思ってます。 あと、近日中にバイクを買おうかな。 やっぱりカブが一番。 名前もつけちゃう。 何がいいかな。。 今度はジョニーにしよっと🌟

あけましておめでとうございます☆

みなさま、あけましておめでとうございます☆ 本年も何卒よろしくお願いいたします。 さて、年末は皆様いかがでしたか?? 福山雅治さんのライブに行った方や漫才を見に行かれた人など、色々だと思います(笑) 僕は大晦日は幼馴染と計画性の全くない集まりをして、地元を車で徘徊しながらバカ話をしたり、ラーメンとか寿司を食べたりと今までにない過ごし方ができました☆ そして家に帰って年越しそばを食べて、2014年の年明けをジャニーズのカウントダウンライブをテレビで見ながら過ごしました。 今日は近所の神社に初詣。 今年一年は落ち着いたものになるようにお願いし、おみくじを引くと、、、、 なんと、大吉!!!! 年明け早々ガッツポーズをしておりました。 何かいいことがありそうな予感… 前回のコンサートがおかげさまで大反響だったようで、そのつながりで、今度は教育委員会の伝手を得て、学校関係でコンサートが出来そうな感じです★ まだ話が進展しましたら、日記に書きますね。。 何はともあれ、ようやく魔の2013年が過ぎ、気持ちを新たに頑張って行きたいと思いますので、皆様、これからも応援よろしくお願いいたします☆