投稿

12月, 2013の投稿を表示しています

祝初ライブ☆

こんばんわ☆ 今日は念願の関西の初ライブでした。 某有名老人ホームで、そんなに新しい感じはしなかったのですが、中はヨーロッパ風の家具を使用しておられて風情があり、まるでお城のようでした☆ こんなところで演奏できるなんて、ほんと光栄。。。 緊張はしましたが、皆さんとてもよく聞いてくださり、僕も気持ちよく演奏することができました。 音楽って関東も関西も関係ないんですね。 音楽の力ってすごいです。 演奏会のあと、「また来てね」とお客様から声をかけてくださり、本当にありがとうございました。 入居されている方って、関西の人が多いのかなって思っていたのですが、東北の方もいらっしゃったり、出身地色々でした 次はついに「花が咲く」を演奏したいと思います。 今日のセットリストです。 1.静寂 2.愛の夢 第3番 3.英雄ポロネーズ 4.見上げてごらん夜の星を 5.故郷 6.ラ・カンパネラ 7.花が咲く(冒頭) ちなみに7はアンコールがあり、楽譜を見ながら弾いてみたのですが、全く形になっていなかったので、申し訳なかったです。。。 カンパネラも久しぶりに人前での演奏でしたが、まずまずの出来でした☆

仕事納め。

今日で今年最後の仕事。 この業界って、年末年始が一番忙しいのに、こんなに休んでいていいのかなって、思います。。 1月5日まで休み。 正月に実家に帰るのって実に10年ぶりぐらいなんです。 明日はコンサートで、今年の締めくくりとさせて頂きます★ 視界良好、力も抜けていい感じ。

すったじおーーー

今日は仕事帰りに大阪でグランドピアノのスタジオに入ります☆ 実に4ヶ月ぶりのスタジオなので、テンションが上がっております。 今日は18:01にタイムカードを押して帰ります!!!! いよいよ明後日、ソロコンサート以来、初の兵庫での舞台。 最近調子も上がってきたので、頑張ります☆

クリスマスイブに変態仮面

こんばんわ、柿原です。 聖なる夜は皆様いかがお過ごしでしょうか❔ 変態仮面の実写版が今年ビデオレンタルされたので、ツタヤで借りて見てました。 正直期待はしてなかったのですが、逆に期待通りで、漫画のバカバカしさをそのままに、あり得ない展開もあったりと、良い意味でくだらないB級映画でした(笑) キャストは結構豪華でした。 こういうせいなる夜もたまにはいいかなって(笑) 変態仮面のサイト、一応リンク貼って見ます〜 http://hk-movie.jp/sp/index.html

夙川の街並み

イメージ
こんにちは、柿原です。 クリスマスは仕事で、何も予定がないので、仕事帰りに乗り継ぎをする、夙川の街並みをボーっと見ていました。 イルミネーションがきれいで、まさしく高級住宅街って感じ。 僕もこんなところに住めたらいいなぁって思ってしまいます。 ルミナリエに行こうと思っていたのですが、結局いかず、、 来年こそは行きたいなって思っています。 最近寒いので、皆様も体には気をつけていってくださいませ。 今日の一枚は夙川の夜景です。

Xmas!

Xmas、何にも予定がない柿原です。 いつも通り普通に仕事して、帰ってご飯を食べて、終わり。 夙川のイルミネーションが綺麗でした。 最近ようやく指の感覚が戻ってきた気がしています。 29日はうまくいくように、追い込みしてます。 Xmasより何よりもピアノ弾けるのが一番楽しみな柿原です。 Xmasでキリスト教、年末には除夜の鐘で仏教と、毎年一週間で信仰が変わる国って日本だけなんじゃないか、と最近思始めました。

忘年会

昨日は会社の忘年会でした。 東京から帰ってきて知り合いがいない中、皆さん快く受け入れてくださりとっても感謝してます。。 ただ、飲みすぎてテンションが上がりすぎ、社長の前でもののけ姫とか千の風になって、とか唱ってしまい、月曜日出勤するのが怖い(笑) 今日は寒いですね… ルミナリエ見に行こうかと思っていたのですが、迷っています。。

東京からの贈り物

イメージ
東京でお世話になった方から、度々応援の手紙を頂き、それが僕の励みになっております。 ピアノの練習がしんどい時、ピアノをさあ弾こう、という時など、 その方と一緒にピアノに向かいたい、と思い、 いつでも見れるように送られてきた手紙を譜面台においています。 交友関係って引越しや職場を離れたりすると、関わりが無くなったりしますが、いまだに続いているのが、僕は嬉しい。 手紙以外でもメールやラインでチョコチョコ近況報告している恩人もいるので、東京はやはり、第2の故郷です。 ウイルス性の胃腸炎から立ち直って2日。 その間はピアノどころではなかったので、全くピアノを触っておらず、3日ぶりに弾いてみると、かなりまずい状況に陥っておりました。 手紙を見ながら、後2週間、本番に間に合うように練習して行きたいと思っています。 今日の一枚はその手紙とピアノです。

セットリスト12月29日(改)

こんばんわ、柿原です。 12月29日のコンサートの曲目を決定しました。 1.静寂(柿原) 2.愛の夢第3番(リスト) 3.英雄ポロネーズ(ショパン) 4.見上げてごらん夜の星を(坂本九) 5.故郷(童謡唱歌) 6.ラ・カンパネラ(リスト) 7.Share(柿原)→アンコールがあれば 以上です。 花が咲くについては、もう少し弾きこなせてからにしようと思い、今回はやめておきます… 申し訳ございません。 曲が決まったので、後20日間、一筋練習して行きたいと思っています。 年末で忘年会とか、色々会社の行事はありますが、程ほどにしないと…… ついでに、先週土曜日、ウイルス性の胃腸炎に感染、、 死ぬ思いでした。。 ほんまにしんどかったです。

特定秘密保護法案

特定秘密保護法案、強行可決。 やり方が強引なので、どうかなって思いますが。。 もっと練ってから可決すれば!!!と批判する人は沢山いるけど、その都度話し合って決めて行けばいいんじゃないでしょうか。 福島原発とか、テロなど、メディアが相当偏った報道をして国民を混乱させているのもまた事実。 真実は一体どこにあるのか、全くわからない。 知らない方が幸せなことって世の中にたくさんありますよね。 素人の考えなので、気にしないでください。 ただ、その監査役の設置などで借金が沢山有るにも関わらず税金がかかるのは飛んだ迷惑。アベノミクス、三本の矢は何処へ。。 って感じですが、特定秘密保護法案、内容をもっと具体化したら、中々良い法案に成長するんじゃないかって僕は思います。 ただ、景気対策だけは忘れないようにして欲しいです。

ノロウイルスに注意

イメージ
ついにやってきました、この季節!!! 嘔吐、下痢が続いたら、ノロウイルスの可能性あり。。。 迷わず病院へ行きましょう。。。 既に僕の周りでもその症状らしきものが出ている人も… マスク、うがい、手洗いは必須。。。 今日の一枚は、我が家のクリスマスツリー(ニトリ)です。

師走.しわす

こんばんわ、柿原です。 ついに年末が近づいてきましたね★ 我が家ニトリで買ったクリスマスツリーを飾りました(笑) 一つ、11月にコンサートは叶わなかったのが残念でなりません。 でも、今月末にコンサートが出来る事が幸せ。 ピアノが弾ける幸せ感じてます。 年末ジャンボ買いました✳︎ 今年は4枚。 冷蔵庫に入れると運気が逃げないって聞いたので、結果が出るまで冷蔵保存します。 今年は激動の一年だったけど、来年は一年通して落ち着いて生活がしたいです汗