投稿

8月, 2013の投稿を表示しています

大阪で見つけました😄

大阪で見つけました、グランドピアノが弾けるスタジオ。 しかもスタインウェイ🌟 1時間1500円と、良心的だし、レコーディングもできるみたいです🌟 スタジオyouという、大阪の吹田市に有ります(^^) 9月のフェスに向けて、練習も本格的になって来ました。 あとは、体調管理をしっかりやっていきたいと思います。

仕事中にブログ(笑)

自分のパソコンが支給され、ようやく仕事がスムーズに行えるようになりました。 もうすぐ9月ですね…まだまだ暑い日が続くと思われますが、体には気を付けていきたいと思っています。 ただそれだけのことです 。。。。。

いよいよ一か月を切りました

横浜のフェス、ついに1か月を切りました!!! かなりの大舞台なのにもかかわらず、兵庫県でのソロコンサートほどの緊張は無いです。 持ち時間が少ないと言う事もあると思うのですが、これも年の功(?) くそ大家の一軒以来、こんな夢があるような事ってなかったので、プレッシャーというより、むしろわくわくしております(*^_^*) それでもきっちりと練習はしないといけないですね。 左手の感覚も以前より戻ってきており、若干柔らかくなってきました。 この調子でいければいいですね☆ 横浜開港記念会館という所でやるのですが、イベントカレンダーにはまだ詳細は載っていませんね(・_・;) 一応タイトルは決まっているので、それで検索してみてくださいませ。。 「 音楽イベント ヨコハマ音ウェーブ2013~音の玉手箱 」です。 上記のワードで検索をかけると、ほかの出演者のブログやなんやかんやがいっぱい出てきます。。 ほんと音楽は色々だなって、思ってしまいます☆

西宮ラーメン 三三

イメージ
先日、西宮駅周辺でラーメン屋を見つけたので、今日、行ってきました。 その名も 三三 。 関西って醤油が主流みたいなのですが、ここはとんこつ醤油を採用。(もちろん醤油もあります) 細麺ですが、その湯で加減は東京でも通用するかもしれない絶妙なもので、スープはあっさり。 あと、チャーシューがうまい。 このチャーシューを求めてくる人も多いのではないでしょうか。 西宮駅ってそこまで栄えておらず、スルーしがちだと思いますが、もし立ち寄ったらならば、一度は行ってもいいのではないでしょうか。 今日の一枚はそのラーメンです。 あ、そうそう、仕事は始まったばかりでしんどいですが、住むところは落ち着いたので、ようやくピアノの練習が集中できるようになってきました。 まだ左手が若干硬いですが、あと一週間ほどこの調子で練習できれば、ミニコンサートぐらいなら出来そうな位戻ってきました。 あと少し、あと少しです。 ほんで今日実家ではみんなが集まり、バーベキュー大会をしたそうです。 実家の方も落ち着き、みんな仲良く交流できているようです。 (僕はわけありまして、参加は出来なかったですが、、) 今度は僕も参加して、3年ほどあっていない弟たちと話をしてみたいですね。。。 柿原家はいい方向に向かっています☆ 下の写真は、今日のバーベキュー大会の模様です☆

西宮市の散策

イメージ
今日は土曜日なので、西宮市を自転車で散策。 自然と街が融合している、というのか、生活を送るには申し分ない環境と感じました☆ 東京ほどではないですが、お店も結構あり、買い物には困らないですね。 住むのは神戸よりは西宮の方がいいのかなと感じております。 あとは、ラーメンですね。 美味しいラーメンを探さなくては、、、 餃子の王将は東京にもあり、たまに食べていたのですが、関西の方が断然おいしいです。 特に鶏のから揚げが全く違う。 王将は関西で食べてください☆ 今日の一枚は今日食べた王将の唐揚げです。(一人前) ボリュームが全然違います。

甲陽園で落ち着きました

イメージ
こんばんわ柿原です。 あのくそ大家の事件がひと段落し、今は西宮市の住宅街に落ち着きました。 今日、ようやく荷物を全部ほどき、照明やエアコンも設置でき、家らしくなりました。 今回の件で分かったのですが、「家って本当に大事」ですね。 住むところがしっかりしていないと、仕事にも影響しますし、ピアノも落ち着いて練習できない。 家賃は神戸市よりたかくなるのですが、住みやすさには変えられません。 (ケチるといいことはないです) 後は大量に出たごみや 段ボールの処理をするのみ。 激動の12日間。2週間足らずの期間ですが、2か月ぐらい長く感じました。 10歳は老けたかな(笑)その間で3キロ減りました。。。 これから少しずつピアノの練習量を増やしていき、9月の横浜のフェスを成功させられるように頑張って行きたいと思っています。 その前に休養しなければ。。 今日の一枚は、ほっとした瞬間のひと時。 デニーズでゆっくり食事ができた時のものと、生活感が出てきた部屋での発泡酒です。

ラカンパネラと野口みずきさん

イメージ
あの家から離れたい。 そういうことで、今日は神戸の三宮のホテルにステイしております。 猫は可愛そうですが、ペットホテルに預かってもらっています。 さて、明日は西宮への引越と、神戸の家の引き渡し。 これで例の大家との関係を切りたいです。 担当不動産の店長と管理会社の人も駆けつけてくださいます。 (それくらい厄介な大家にあたってしまったと言う事でしょう) ホテルで約10日ぶりにちゃんとしたテレビを見ることができました。 世界陸上の初日なんですね(・_・;) この前野口みずきさんの事で、「強いピアニスト、強いケアマネ」というのを書きましたが、残念ながら30キロメートルぐらいでリタイア… でも、僕には「あきらめない気持ち」を教えて頂いた気がしています。 今の僕らの状況、ここまでしんどいのは人生初なのですが、ようやく明日で終わりを迎えられるかもしれない。 でも、今回の件は確実にトラウマになっており、西宮に引っ越すのですが、その引っ越しは希望にあふれるようなものではないですね。。。 少しずつ前に進んでいければいいと思っています。 あと、NHKでリストのカンパネラの特集をやっており、それも見ておりました。 兵庫県に来てから、ろくに練習ができていなかったのですが、この番組をみて、ピアノの血がふつふつと湧き出てきました。 早く落ち着いて、カンパネラを弾きたいです。 リストも世界で有名になっていてもいろんな悩みがあったみたいです。 僕のようなものが偉大なリストの曲を弾かせていただくのは申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この経験がピアノの音につながれば、と思っております。 普通の生活がいかに幸せか、今回の件で痛感しております。 いつか笑い話になれるように、笑えるように、願っております。 今日の一枚は今日、神戸市で初めて食べたラーメンです。 あまりおいしくなかったですが、関西って、こんなにあっさりした味が好みなのかなって、思ってしまいました。 何だか、東京にいた時は関西が美化されていたのですが、東京の便利さは物凄いですね。

西宮市に引っ越します。

今晩わ、柿原です。 先日の大家の件で、神戸市から西宮市に引越しする事にしました。 次いく所に素敵な出会いがある事を祈って、今日はねます。 甲陽園、兵庫の人が憧れると言われる住宅地。 今度こそ普通の生活をしたいと思っています。 今回の件は事故だと思って、一からスタートしたいと思ってます。

報道ステーションがみれる喜び

今晩わ。。 昨日たまたまテレビをつけたら報道ステーションが見れました★ たまたま電波の状態が良かったのかもしれません。 テレビが見れる喜びをしみじみ感じていました。 兵庫に帰ってからぶっちゃけろくな事がないので、体力的、精神的に疲れています。 今の住まいも来週日曜日で引越しする事を決めました。 新しい職場に加え、また新しい土地へ引越し。。 ホッとできる時はいつくるのか… ピアノは昨日、実に一週間ぶりに弾く事は出来たのですが、30分程度が限界でした。。 僕たちの試練はまだまだ続きそうな予感がします。。

とんでもない大家

こんばんわ、神戸市から柿原です。 ただいま賃貸物件の家賃について問題勃発。 アホな大家で、当初提示していた条件をごろっと変えてきて、 猫を飼うなら敷金20万と家賃の上乗せ3000円、と言っていたのにもかかわらず、 今日になって敷金45万を要求してきたのです。 畳一枚交換するの10万だから予めそれぐらい収めといて、何も問題なければ全額返済します、と。そんなコロコロ変えていただくと混乱しますし、目の前で今すぐハンコを押せ、と言われ、そんなのできるわけが無い。 普通に考えれば畳一枚5000円程度で、ペットいるから臭いがどうの、ルームクリーニング代がどうのって言っております。 しかもテレビも何チャンネルかけても映らないからそれを言って立会いまでしたのに、電気屋が提示した見積もりが高いから、知り合いの所に頼むので…ってまでいう始末。 未だにテレビがみれません。 畳は新しい物であればわからんでも無いが、もともと汚くて、バルサンしてレイコップまでしないと虫が死滅しないぐらいで、多分ほったらかしにしていたのがバレバレなのに、そこまで言われると、脅迫に近い感じです。 家賃は確かに安く、自分たちで、何とかして行こうってしていた矢先のことだったので、かなり精神的に参ってます。 明日は仕事の初日なのに、、 どうにもこうにもならないので、不動産会社からクソ大家にキツく言ってもらう事にしました。 また引越しをしようか、と言う事まで考えてしまいます。 ってな感じで明日は不動産会社からクソ家主にキツ〜くお叱りを言っていただく事に致しました。。 出鼻をくじかれたのですが、僕は強いピアニスト、強いケアマネだと言い聞かせて前向きにやって行こうと思ってます。 また進展したら日記を書きますね。

8月1日、家の中がすっからかん(笑)

イメージ
どうも、柿原です。 今日、引っ越し業者さんが荷物を全てもっていってくれたので、家の中がすっからかんです。 アリさんマークの引越社にお願いしたのですが、ものの扱いが丁寧で、言葉遣いも素晴らしかったです。 今まで引っ越し業者に何回かお願いしたことがあるのですが、大切なものやパソコンなど乱暴に扱われ、悪いイメージしかなかったのですが、アリさんは流石だと思いました。 今後引っ越しするならアリさんにします。。 それで、今は吉幾三の「テレビもねえ、ラジオもねぇ…俺の村には電気がねぇ」っていう状態。 いつも見ている報道ステーションが見れなく、なんだかぽっかり穴が開いている状態です。 眠たくないし、暇なので、インターネットをして時間をつぶしています。 さて、明日はいよいよ兵庫県へいざ出発。 車でビデオを回しながら楽しんで帰りたいと思っています☆ 今日の一枚はアリさんマークの引越社です。。