投稿

6月, 2013の投稿を表示しています

スカイツリー

イメージ
こんばんわ柿原です。 今日はスカイツリーに行ってきました☆ ただ行っただけです。 というのも、下調べなしでいった結果、「チケットを買うための整理券」をまず取得しなければならず、それが2時間待ち。 さらに買ってからもだいぶ待つと言う事に気づき、そんなに待てないし、時間がもったいないと言う事で、外観だけ楽しんで帰りました(笑) 近くでおいしいラーメン屋さんを探していたら、”麺屋 社中”という鳥そばのラーメン店を見つけ、入店。 濃厚ネギ鳥そばを注文しました。 クリーミーな味わいで濃厚だけど胸焼けしない、さすが鳥ベースだなって。 ただ、麺が今一つな感じがして、もう少し太い方がいいのかな… 美味しいはおいしいけど、スカイツリーに行ったついでに食べる、のがちょうどいいかしら。 今日はスカイツリーの外観と、そのラーメンです。

井の庄が癒し

イメージ
こんばんわ。柿原です(^_^) 何とか気持ちの整理が付いたので、日記を書きます。 柿原は七月末をもって、地元兵庫に移り住む事に致しました。 家庭の事情と言いますか、なんと言うか。 東京は大好きで東京で築いた人間関係もあるのですが、、、、 何とか前向きに考えられるようにはなったのですが、やっぱり 慣れた土地を離れるのはさみしいです。 本当にさみしい。。 ただ、9月の横浜のコンサートは何としてでも決行しますので、みなさん来てください(^_^) 今、仕事は引継ぎで大変。 ケアマネって入る時は良いですが、辞める時はかなり大変です。 こんなに大変やとは思わなかったです。 ただ、これを乗り越えられれば、前に書いたような"強いケアマネピアニスト"に一歩近づけるのではないかなって、思っています。 今日は久しぶりに集中して練習が出来ました★ 明日は久しぶりに温泉にでも行って、美容院に行って、リフレッシュして来ます。 昨日、久しぶりに井の庄でラーメン食べたのですが、やっぱり美味しいです。 関西に帰ると食べられなくなってしまうので、この前電話して、配送できないかとか、関西に出店して欲しい、とか問い合わせたのですが、出来ませんって感じだったので、今度井の庄の社長に話がしたいって伝えて貰う事にしました。 辛辛魚ラーメンを日本、いや世界一愛する男、柿原です。 これ、マジ真剣。

寝不足・柿原です

なんだか最近いろいろバタバタとありまして、寝不足気味の柿原です。 人生って何が起こるか分からない、っていうのを痛感しております。 多分20代の僕であれば、テンパってなにも手に付かなくなっていたでしょうね( 一一) 少し意味深な日記ですが、落ち着いたら正式に書きたいと思っております。 ピアノは無理のない程度に練習しま~す★

町屋でのコンサート

こんにちは、柿原です。 昨日のコンサート、大成功に終わりましたので、ご報告まで… とくに英雄ポロネーズ、カンパネラの大曲がよくできたと思います(*^_^*) 自分で自分の成長を感じたコンサートでした。 また、昨日の老人健康保健施設は全国でも5本の指に入るぐらいの在宅復帰率を誇っているそうです。 僕も結構施設を見て回りましたが、そこはスタッフや事務長さんの雰囲気もとてもよく、「また弾きたい」と思える数少ない施設です。 そんな偉大な場所で演奏できることに感謝して、今後も活動を続けていきたいと思っています。 9月22日(日)、横浜市開港記念館にて国際フェスに出演させていただくことになりました。 開演は13:00から15:30(お昼の部) 僕の出番は真ん中辺です。 チケット代はすべて寄付する、チャリティーイベント。 エイベックスやジョイサウンド、モーリタリア駐日大使 ンガム大使さんや、介護の口腔機能の維持や改善”パタカラ”を考案した人(名前はわからないですが(笑))も来られ、えらい壮大なイベントになりそうです。 よかったら来てください。。。 以下が会場のホームページです。 http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/

野口みずきさんに学ぶ

今日報道ステーションのスポーツコーナーで、野口みずきさんの特集をやっていました。 彼女はオリンピックで金メダルとったり、現在の日本記録を持っていたりしていたのですが、膝の故障で長い間走ることができなかったそうです。 走りたくても走れないもどかしさを1年ぐらい味わい、その間はどん底だったそうです。 しかし、もう一回走るんだ、という強い気持ちでリハビリとち治療に励み、ついに今年復活のフルマラソンに出場。第3位という好成績にて、世界陸上に出場が決定したそうです。 その中で野口さんが言っていたことは、”体と相談しながら練習する”と言う事。 故障するまでは体の事を考えず、ただがむしゃらに練習し、走っていた、と言う事ですが、今年に入ってからは、”体の調子を見ながら臨機応変に練習する”と。 やはり、人間何をするにも体が資本なわけで、調子を崩しては何もできなくなってしまうのですね。 僕も地元のコンサートホールでピアノを弾かせてもらった時は、ただがむしゃらに練習し、小さいコンサートをこなしていたのですが、大事な本番で今までにないぐらい体調を崩してしまい、点滴を打ちながら本番を迎えました。 それ以来、というか、ケアマネという責任ある仕事についてからは、体の事を考えて練習量を調整していました。 テクニックがそれで維持ができているか、というと正直疑問でした。 ただ、2つを掛け持ちしていくという意味ではこれは正しい選択だったのかなと。 体を壊したら両方に影響を及ぼしてしまう。 やはり体を第一に考えて毎日過ごしていかなければならない。 野口さんは言っていました。 強いランナーになりたい、と。 早いではなく、強い、です。 それにならって、僕もうまいピアニストではなく、強いケアマネピアニストとなりたいなって思います。 テクニックはもちろん上を目指しますが、落ち着いてピアノが弾けるようにしたい。 そんなことを思った、今夜でした。 明日の町屋でのコンサート、頑張ります☆

幼馴染②

イメージ
先週の土曜日に引き続き、幼馴染と今度は銀座(ざぎん)で飲んできました(笑) この前は大人数でしたが、今回はその中でよく遊ぶ一人の友達と。。 何だか、話があうので気を遣わず、いつの間にか0時・・・・ 終電がなくなったので、その人のうちに泊めてもらうことになりました。 某ホテルのマネージャーをやっていて、収入は僕の倍・・ 品川という大都会のど真ん中に立つマンションの最上階。 一人暮らしなのに、二部屋、家賃も平民の僕からしたらあり得ない。。 ”いいんです、いいんです、僕は僕で、、、”って言い聞かせながら、酔っ払って勝手に意識が飛んでいき、いつの間にか7時を回っていました。 猫が心配だったので、お礼だけ言ってすぐ帰りました(笑) さて、今日は恩師と友達のケアマネジャーと三人で光が丘でランチ♥ 昨日飲んだ後、辛いラーメンを食べてしまい、お腹と肛〇が痛いのですが、今から行ってきます☆ 今日の一枚は、飲んだ後に食べた、辛いラーメンです。 飲みすぎていて味覚が鈍っている事もあったと思うのですが、ただ辛いだけだった気がしています。。。

会社内ピアニストデビュー その後…

こんにちは、柿原です。 はるばる東大和にある施設にいてきました★ 店長会議だったのですが、その合間、お茶の時間にやってみよう、ということで… 店長会議の途中に抜け出し、リビングに行き、リハーサルもなしで、曲を弾く。 少しあり得ないスケジュールでした(~_~;) 指練習ができなく、初めてのところだったので、さすがに手が震えていました。 1.ムーンリバー 2.愛の夢 第3番 3.静寂 4.ラ・カンパネラ 5.英雄ポロネーズ(アンコール) 以上です。 リハはなかったのですが、カンパネラはなかなかの演奏ができ、拍手も沢山いただきました★ 反響も中々のもので、もしかしたら次回も、、、という感じ。。 ただ、東大和は遠いのがネックですね。 次は町屋老健でのコンサートです!! がんばりまっする

会社内 ピアニストデビューです(笑)

こんにちは、柿原です。 今日ついに会社内の施設でミニコンサートをしてしまうこととなりました(笑) ぴあのをやっている事は秘密にしていたのですが、会社内の交流会のとき、酔った勢いで自己開示してしまい、「それならやってみよう」という話になり、今日に至りました。。 大体15分ぐらいで3曲ほどしか弾けませんが、 6月19日に本番があり、その予行演習としてもいいのかもです。しかもグランドピアノ★ …ということで、はるばる東大和までいってきまーす 涙

幼馴染

イメージ
かれこれ何回目でしょうか・・・ 昨日は保育園から一緒に成長してきた幼馴染と飲み会に行ってきました☆ 初めは男ばかりでしたが、次第にメンバーが増え、嫁さんもつれてくるようになってしまいました(笑) 何でか知らんけど、あの中で僕はいじられキャラなのか、政治の仕組みについて何でそうなるのか、TPPのデメリットやメリット、社会保険費や医療費などの問題を詳しく説明しろ、とか言われるのです。。。。 もう慣れましたが、「そんなのわかりっこないし!!」って心の中で叫んでいます。 そんなこんなでこの集まりは発足して7年ほどになります。 同じクラスの人が東京でこうやって集まっているのって、とっても凄いことで、同時にうれしいですね。 多分一生のつながりになるのでしょうね・・・ 今日の一枚はその時の様子です。 (プライバシーの問題があるかもですが)

CDが完成しました!!

イメージ
こんにちは、柿原です。 このたび、2ndアルバムが完成いたしましたので、ご報告申し上げます。 今回の作品も出来栄えよく、ジャケットも内容も(?)前回よりいいような感じがしております。 全国発売は7月3日の大安の日に決定いたしました。 タワーレコードやHMV、新星堂などで買うことができますので、ぜひ、よろしくお願いいたします。 また、今回はItuneやmusic.jpなどでも配信、ダウンロードが可能となります。 下の写真は出来立てほやほやのジャケットです。

6月19日の町屋コンサートセットリストです

こんにちわ、柿原です。 6月19日水曜日に、町屋の某老人健康保健施設にて、コンサートを開催します。 以下がそのセットリストになります★ 調子もいいので、多分変更はないと思われます。。 1.静寂(柿原) 2.愛の夢第三番(リスト) 3.ムーンリバー(”ティファニーで朝食を”から) 4.見上げてごらん夜の星を 5.故郷 6.耽美(柿原) 7.英雄ポロネーズ(ショパン) 8.ラ・カンパネラ …よかったら、見に来てくださいませ(@_@;)

Moon River

ティファニーで朝食を、でおなじみの、”ムーンリバー”もアップしました☆ 下記のURLで見れますので、良かったら見てくださいませ(^.^) 結構簡単なので、初心者の方でも弾けると思います。。。 http://www.youtube.com/watch?v=YiXqi3E8XmU&feature=youtu.be

見あげてごらん夜の星を

施設での演奏では欠かせない曲ですね☆ ユーチューブでアップしましたので、よかったら聞いてください☆ http://www.youtube.com/watch?v=nPV-p-hjchY&feature=youtu.be

札幌円山動物園 ラーメン

イメージ
この写真、「まつこの知らない世界」で紹介されていたラーメンなのですが、その時マツコDXさんが「美味しい、おいしい」と言って食べておられたので、いつか食べてみたい、と思い続けていたのです。 今日、スーパーに買い物に行った時にふとインスタントラーメンのコーナーを通りがかった時に、見覚えのあるパッケージのラーメンがあり、「これ、マツコさんが食べていたやつだ!!」と思いだしたのです。 ただ、袋麺のわりに170円と高く、手が出にくいのですが、滅多にない機会なので試しに買ってみました。 家に帰ってさっそく調理。 焼き豚がなかったですが、ネギを大量に入れて食べました☆ 「美味しい…」 とってもおいしいラーメンです。 マルタイラーメンに似たような味ですが、これはこれでおいしい。 マルちゃん製麺も美味しいですが、こちらの方が高級感がありますね。 皆さんも一度お試しあれ☆ 僕が見つけたのはpeacock stoaでした。 下の写真はそのラーメンです。

ソフトバンクの携帯

イメージ
こんばんわ柿原です☆ (何だか、変な書き込みが(・_・;) 神の薬草って?? ) それはいいとして、会社の携帯がソフトバンクになりました。 今まで、個人のも会社 もauだったので、他社の形態は使ったことがなかったのですが、、 慣れないせいか、かなり使いにくいです(・_・;) ボタンの配置は同じなのですが、”、やー”などの記号や絵文字の挿入の仕方が全く違うのですね。 これ、携帯会社が共同して、そういった決まりを作ればいいのにって思ってしまいます。 頑張ってソフトバンクの使い方を覚えていきたいと思っています、、 もう6月… 5月病っていうけど、病んでいる暇なんかなく、あっという間に過ぎてしまいました。。。 今日の一枚は、久しぶりにおうちでマグロ丼食べましたので、それをアップしたいと思います☆ 酢飯で味噌汁がついて、満足かきはらです。。 手前はから揚げです。