投稿

4月, 2013の投稿を表示しています

フジコヘミング・東京 オペラシティ ソロコンサート

イメージ
こんばんわ、柿原です。 今日は東京の初台にある、オペラシティでフジコヘミングさんがソロコンサートを開催。 誕生日にそのチケットをプレゼントしてくれ、滅多にない機会を頂きました☆ あの方はいったい何歳なのでしょうか… 今回の曲目は10年ほど前にソロデビューをされたときに弾いていた時と、ほぼ同じものでした。 「歳とともに音楽のセンスやテクニックは落ちていく」 そういう常識を覆すのが、彼女の音楽。 デビュー当時の音源はたまに聴くのですが、その時と全く変わらず、というか、さらに磨きをかけた音楽を奏でていました。 約2時間のコンサートの中には、ショパンの幻想即興曲や木枯らしのエチュード、シューマンのトロイメライなど、有名な曲も含まれており、聴く者を飽きさせないプログラムでした。 そして最後に、カンパネラ・・・・ 約6分の演奏でしたが、「終わらないで、ずっと聴いていたい・・・頼むから終わらないで」とクライマックスに近づくにつれ、そう思ってしまいます。 ミスはどうであれ、フジコさんのカンパネラが聴けるだけで、幸せな気分になれる。 気が付けば、涙を流していました((+_+)) カンパネラが終わった瞬間にスタンディングオーベーション、鳴り止まない拍手。 周りの人も涙を流しながら拍手をしていました。。 今日は、僕にとって、本当にいい思い出になりました。。ありがとう。 いつまでも現役でピアニストを続けてください。 余韻が消えないまま、帰りは新宿経由で帰宅。 その時、新宿駅の真ん前、交通量が物凄い多いところ(渋谷でいう、スクランブル交差点のようなところ)で、右翼団体と200人を超えるであろう警察が、衝突していました。。。 それで少しげんなり、、、せっかくの余韻が(~_~;) 「TPP反対!!」とか、「日本の韓国に対する報道」の訴え。 僕と野次馬の中国人と顔を見合わせて苦笑いしていました。。。。。 今日の報道ステーションに取り上げられるかしら・・・ 今日の写真は、今日受付でもらった、 フジコヘミングのチラシとか、いろいろです。 上から一番上が会場、次がチラシとかプログラム、アンコール曲。 そして一番下が新宿駅での右翼団体と警察の衝突の時の写真です(~_~;)

春、やっと感じられた一日

イメージ
…春 はる ハル… 青い空 過ごしやすい気温 ほのぼのする時間の流れ そんなことを感じて、今日は過ごしました。 ネット選挙、日本でもついに始まりますね。 芸能人のブログのように炎上する事請け合い。 でも、安部政権頑張っていますね。 円安が進みすぎて、バブル経済にならなかしら。。。

ムカデ人間

映画の ムカデ人間 、昨日寝る前に見てしまい、夢で出てきました。。。 あれは見るものではない。えぐい。ストーリー性も何もない、ただの変態研究ドクターの話。 ただ、あれほど単純でえぐい映画は珍しいので、よい子は見ない方がいいですが、興味があるのであれば、勉強のためにみてもいいのではないでしょうか。。。 三部作です。 一応リンクを張っておきます。 http://www.mukade-ningen.com/

ムフタールドゥ パリ IN新宿

イメージ
最近、食べ放題の店にはまっている、柿原です。 今日は、西新宿にある、  ムフタール ドゥ パリ というベーカリーとケーキのバイキングがに行ってきました。 結構ややこしいところにあるのにもかかわらず、お客さんは結構並んでいて、40分は並んだでしょうか。 70分食べ放題で、1600円。 色んな種類があり、味も結構美味しいです。 1600円の割にはおいしいので、ぜひ一度は行ってみてくださいませ。 お客さんの8割は女性でした☆ 今日の一枚はその写真です。 いきなりケーキをいっぱい食べてしまい、途中で気持ち悪くなってしまいました(笑)

フジコヘミング

こんにちわ、柿原です★ 4月29日に念願のフジコヘミングのコンサートに行く事になりました★ 学生の時、大阪城ホールでコンサートをされたときに見にいったのですが、それ以来になります。 人のコンサートをじっくり見に行く機会も中々無いもので、いい刺激になると思います。 そこで色々吸収して自分の音楽にも繋げていければ、と思っています。 感想はその時にでも書きたいと思っています。 ではでは☆

心の余裕 

ケアマネになってから一年がたち、なんか心に余裕が出てきた気がしております。 というのも、ほんの半年前は、新規の依頼が来たり、認定調査の依頼が重なったりしたら、 「今月、モニタリング全員回れるかな」って、常に考えていたのですが、仕事の組み方や(表現は悪いですが)妥協の仕方など、要領を得てきたのかなって最近感じています。 それと比例してピアノの練習も余裕が出てきており、最近は以前のようなモチベーションと集中力が戻ってきたような気がしています。 それもこれも、理由は一つ。。。 体調がいいから!!!!(笑) それに限る。 なんでもそうですが、体が資本なので、健康あっての仕事、健康あっての音楽です。 先週月曜から土曜日まで、お腹の調子が悪く、食欲なく、かなり活気が下がっていましたが、それが治って以前のようにご飯が食べられるようになったら、「健康って素晴らしい事なんだな」って感じるようになりました。 それだけ先週はしんどかったんです(*_*) 今後は気を付けて、体を大事にしながら頑張って行きたいと思っています☆

エン座 ―石神井うどん

イメージ
石神井公園から徒歩約20分。 今日は上記うどんやさんの  エン座 というお店に行ってきました。 結構立地条件は悪いのですが、1時間待ち、お客さんは結構多いですね、、 練馬区の資料館の中にテンポがあるため、その待ち時間は練馬区の模型やらをみて時間をつぶしています。 一時間を待っていざ、入店!!! 比較的店内は広く、テーブルも無理に詰め込みすぎず、ゆったり配置されています。 糧うどん(つけ)が主力商品ですね。。 地元でとれた野菜しか使わず、本当に地元の力を信じて運営しているみたいです。 うどんには練馬大根がうどんに練りこんでおり、食感もみずみずしいです。 つるつるのしこしこ☆ 少し量は少ないけど、上品な味。 とっても体にはよさそう、一人前、800円です。 地元の野菜でヘルシーに食事をしたい、と思えば、エン座、いいかもしれません☆ 今日の一枚は、そのうどんです。

久しぶりの更新、柿原です☆

イメージ
皆様、お久しぶりです((+_+)) 柿原です。 この一週間、体調を崩していました。。 というのも、たぶん胃腸炎かなんかだと思うのですが、お腹がピーピーで、酷い時は30分おきにトイレに駆け込んでいました。 何を食べても水分として出てしまい、仕事をするだけで体力の限界を感じていたのです。。 人生30年で、10本の指に入るしんどさだったです。 (ちなみに一番しんどかったのは、丹波でのコンサートで、点滴を打ちながらやっていました(笑)) 仕事から帰ってきてもご飯が食べられず、風呂に入って寝るだけ。 朝起きた瞬間にお腹の調子が悪く、脱水症状になりかけるわ、ご飯も美味しくないわで、楽しくなかったです。。。 こういうとき、健康って本当に素晴らしい事なんだ、って実感します。。 さて、今日は何とかピアノが弾けるまで回復したので、約5日ぶりにピアノに向かいました。。 ある程度体は覚えていたのですが、気持ちと指が一致せず、浦島太郎状態でした(笑) これはいかん、、、、と思いますが、ここはその現実を受け止めて、焦らずに感覚を取り戻していきたいと思います。 そうそう、ユーチューブに二つの動画をアップして、一週間がたち、”柿原敦”で検索するとたまに出てくるようになりました☆ でも、ほんと、”たまに”、なので運がモノを言う、はぐれメタルと遭遇するぐらいの確立です。 みなさま、根気よく探してくださいませ… また随時動画をアップして行きたいと思いますので、そのときは見てくださいませ☆ 今日の一枚は、某公園の写真です。 レンタカーを借りていったのはいいですが、桜が散り、動物園の動物も元気がなく、立ち寄った軽食屋さんの焼きそばがやたらまずく、なおかつそこのテーブルに置いてあった七味の賞味期限が2年ほど切れており、なんだか微妙でした(笑) お腹を壊したのはそのせいじゃないかって、思うぐらい。 一番楽しかったのは、ブランコでした。 やたらはしゃいでしまい、立ちこぎで90度近くまで上がって、横で遊んでいたちびっこが呆然としていました(*_*)

静寂のプロモーションビデオです。

大分前に友達に作ってモラタ”静寂”のプロモです。 なんだか恥ずかしい事この上ないですが、動画のアップの練習の為に。。 ユーチューブで検索に引っかかるまでは、数日かかるのですかね。。。 下のリンクで見れます。 http://www.youtube.com/watch?v=4k5qJD_CiZ4

ユーチューブで検索しても出てこない(~_~;)

ユーチューブのガイドブックを購入し、アップロードのやり方を習得しまして・・・・ 昨日早速やってみたのですが、、、、 アップロードは確かにできたみたいなのですが、検索項目を入力しても出てきません・・・ ガイドブックの通りにやってみたのですが、なんでなんでしょう((+_+)) 登録するのに少し時間がかかるのかしら・・・ もうちょっと勉強してみます。。。 ちなみに下記のURLに入ると見れます。。。 http://www.youtube.com/watch?v=klBAcLfKn0A

ユーチューブにアップしたい

こんにちは、柿原です。 さっそく発表があります★ 6月に2枚目のアルバムをリリースする事になりました!! また、アイチューンやmusic.JPなどをはじめとする音楽配信サイトでもダウンロードでき、さらにはCDジャーナルにも紹介して頂ける、とのこと★ なんだか、少し進んだ気がしております。 昨日より新年度が始まりましたね。。。 大学や高校を卒業して、初めて就職した人も多いと思います。 たぶん、みんな苦労すると思いますが、頑張っていきましょう!! 力まず、”頑張らないように頑張る” これ、大事だと思います。 CDの作成について、また追って日記を書きたいと思っています。 デザインも出来、製作会社さんとただいま調整中です。 あと、周りの方から「ユーチューブで見れないの?本当に弾いているの?」という質問を頂いておりましたので、なるべく早く動画をアップしたいと思っています。