投稿

1月, 2013の投稿を表示しています

ケアマネ基礎研修・修了いたしました

イメージ
おはようございます、柿原です。 昨日やっと、やっとケアマネの基礎研修が終わり、修了証をもらいました☆ ケアマネの試験に合格した後の研修もすごかったですが、今回の実務従事者の基礎研修も何気にしんどかったです。。。 初めはなめていましたが、プレゼンテーションをもれなく一人ずつ(導入研修は代表者が発表しましたが)やらなくてはならないため、逃げられないんです。 それも昨日で終わり☆ とりあえずしばらくは余裕ができるのかなって。。。 あまりにも開放感があったので、帰り道、夕焼けがかなりきれいに映えてみえ、思わず写真を撮ってしまいました(~_~;) 今日は有給休暇をとっているので、今から遊んできます☆ 今日の一枚は、修了証と夕焼けの写真です。。 これから、ピアニストに戻ります!!!!

プレイブリーデフォルト(スクエアエニックス)

こんにちは。 今日は最近ハマっているゲームについて。 上記 、ニンテンドー3DSのソフトで、昔のファイナルファンタジーを彷彿させるようなゲーム。 ジョブやアビリティがあり、町の外に出たら昔のドラゴンクエストのようなマップを移動。 僕はこれを待っていたんです。 最近のRPGというと、町の外に出ても、画面が切り替わらず、主人公が道を駆け抜ける様子を見せたり、モンスターがその辺うようよしているのがわかったりしていたのですが、(意味わからないかも…) このゲームはそれらを一掃して、ほんと、昔のドラクエやFFを思い出させるようなものなんです。 少しジョブは少ないですが… ただ、敵が強くて毎回全力で戦わないと、簡単にやられてしまいます(~_~;) もし興味があれば中古でもいいので、買ってみて下さいな。 暇つぶしにはなります。。。

英雄ポロネーズとラ・カンパネラ

こんにちは柿原です。 仕事の休憩中に日記を書いております。 コンサートが2月に予定しており、その練習の真っ最中です。 久しぶりのコンサートなので上手くいくか分かりませんが、ショパンの英雄ポロネーズとリストのカンパネラ、2曲大曲を演奏したいと思っています。 カンパネラは右手、ショパンは左手がかなり忙しく、それを一つのコンサートで弾きこなすのはかなり大変と思いますが、、、、 柿原はそれに挑戦したいと思っております。 仕事が大変で練習が出来ない、という言い訳はしたくない。 ケアマネでもここまで出来るのだ、という事を証明したいと思っております。 約10か月ぶりの本番まで、あと1ヶ月。。 何とか仕上げて行きたいと思っております。

初雪

イメージ
レミオロメンの「粉雪」を聞きたくなる天気ですね。 ただいま、東京は初雪に見舞われています。 まだ地元にいる時は雪が降ったらテンションが上がり、外に行ってはっちゃけていましたが、東京に来てからは、雪が降ると電車は止まり、道は渋滞。 自転車に乗っても横転しそうになるのですが、田舎の時の記憶がまだあり、雪が降ると「嬉しい」という感情になります★ ただ、東京では雪で遊べる(鎌倉や雪だるま)ほどは降らないので、雪が嫌いな人は多いのではないでしょうかね。。。 今日はその写真をアップしたいと思います。 同じ場所でも雪が降るだけでここまで雰囲気が違ってくるので、面白いです。

新年・井の庄で始まります

年末井の庄にいき、辛辛魚ラーメンを食べ、そして年始にも同じのを食べて、勢いをつける、柿原です。 今日の井の庄は辛かった。。。。 多分味の感じ方は体調にもよるのでしょうけど。 年始の営業を心待ちにしていたお客様が多かったためか、いつもより倍ぐらいのお客さんが並んでいました。。 さて、これからケアマネ基礎研修の課題をやって、ピアノの練習をしたいと思っています。 洗濯は干しましたが、あいにくの曇り。 乾きは悪いと思いますが、今日洗濯しないと明日の天候はわからないので、今のうちに…

初詣とニューイヤーバイキング

イメージ
こんばんわ、柿原です。 新年あけましたので、初詣とニューイヤーバイキングに行ってきました。 初詣は最寄りの新井薬師。 小じんまりしていて、人も多くなく、すんなりとお参りができました★ 何を祈願したか・・・ ○良い家に巡り合えますように・・・ ○ピアノのコンサートを再開し、再び「良かったよ」という声を頂けますように・・・ ○家族みんな健康でありますように・・・ 今年は奮発して、100円出しました(いつもだったら5円~10円)(笑) ニューイヤーバイキングは… 食事はまあまあ、です。ローストビーフが一番高そうでしたが、硬くて顎が疲れました(~_~;) 光が丘にある、某有名ホテルです。 今日の写真はその時に撮ったものです。

みなさま、あけましておめでとうございます☆

イメージ
ついに、あけましたね、2013年。。。 今年はどういった年になるのか。 あと、心理的なモノなのだと思いますが、1月1日の太陽はとても新鮮に見える。 朝起きて、近所をぶらっとしていたら、雲一つない青空に、金色に輝く太陽があって、普段は人の気配はあるのに、それが全くない静寂に包まれた雰囲気。 とっても好きです、この雰囲気。 今日の一枚は、新年の太陽です。 家のベランダから撮りました。