投稿

11月, 2012の投稿を表示しています

ジンズPC買いました☆

イメージ
少し安っぽいですが、上記買いました。。 早速仕事で使っていますが、とってもいい感じで確かに目は疲れません。 これが最大限発揮されるのが、恐らく月始まりの請求の時でしょう。 一日中パソコンと向き合っていて、しかも失敗は許されないので、かなり集中して画面を見ています。本当に目が疲れてしょうがないのです。 今日の一枚、癒しの猫様。 自分の気の向くままに生きている、その姿は「癒し」そのもの。 「にゃー」って言われると可愛くてご飯をあげてしまい、そのせいでお腹周りがメタボです(-_-;)

子供との心理戦

イメージ
こんばんわ柿原です。 最近、「なぜこのタイミングで子供は泣くのか」 「あやしてもミルクをあげても、音楽を聞かせても何で泣くか」 どうやれば寝てくれるのか。。 横になっている角度なのか、匂いなのか、音なのか、かゆいのか。 そんなことを考えています。 友達には”イクメン”だね☆ と言われるのですが、子供をどうやれば寝かせられるのか、それしか考えていません(笑) そりゃ、いらいらしますよ。子育て。 寝ているときしかやりたいことやれないので。 そしてあと一つ。 寝ている時の子供の顔が一番かわいい。 今日の一枚は・・・ 今日、久しぶりに井の庄に行きました。 普段は辛さ控え目にするのですが、今回はノーマルで食べてみました。 意外に食べられました☆ というより、控えめじゃないほうがおいしい(#^.^#) 今更そんなことに気づきました(-_-;)

じんずP・C

仕事でパソコンばかりしていると、かなり目が疲れますね。。。 そこで、開発されたのが jins PC といって、パソコンから放たれる光を何%かカットする、という、画期的なメガネ。 しかも伊達メガネだけではなく、ちゃんと度が入ったメガネも用意されている、という、まさに現代のオフィスにうってつけの商品。 僕も最近目が疲れてしまうことが多々あるので、これ買いに行こうかなって思っていたところ、あいにくの雨・・・・ バイク乗れません((+_+)) そんなわけで今日は家事に専念します。。

ピアノが弾ける喜び

イメージ
こんばんわ、柿原です。 ついに石原元都知事と橋本氏の日本維新の会が合体しましたね。 石原さんは東京にいて、橋本さんは大阪にいる。 この前テレビで、「大阪市長と国政の二足のわらじは難しい」というのをやっていたのですが…しかも、石原さんが日本維新の会のトップになる。 橋本さんの国政進出といい、石原さんの都知事の任期満了をまたずの退職といい、、、 なんだか、”シナリオ通り”みたいな気がしてなりません。 今はMr.サンデーを見ながらブログを書いている柿原です。 さて、今日はひっさしぶりにピアノを集中して弾けました☆ ピアノが弾ける喜びを感じていた、柿原なんです。。。 英雄ポロネーズ、来年三月までには弾きたいと思っているのですが、その練習もできたり、オリジナルの練習もできて、カンパネラも、愛の夢も… 全て弾きました☆☆ まあ、聴かせられたものではないですが、こんだけ思いっきり弾けたのは久しぶりなので、思わず日記に書いてしまいました。。 今日の一枚は、ショパンの英雄ポロネーズの楽譜をアップします。 下の写真は、一番しんどい部分です(特に左手)

京橋の味噌ラーメン

イメージ
味噌ラーメンは難しい、とよく耳にします。 僕もそれは同感で、北海道まで行って(味噌ラーメンが有名なので)味噌ラーメンを食べたのですが、そこまでおいしいとは思わず、オプションとしてゆで卵が食べ放題だっただけでげんなりした記憶があります。 それで、この前本社会議だったんですが、せっかく京橋まで行ったので、おいしいラーメン屋さんを探していたところ、見つけたのが、”味噌ラーメン”。 僕があてにしている食べログでも高評価だったので、行ってみました。 その名も” ど・みそ ”。 まさに味噌ラーメン専門店と言わんばかりの店名です。 11時にオープンし、僕が言ったのは11:20。その時既に満席で、並んでいる人が4人ほどいました。 とはいっても15分ぐらいで座れたのですが、座った瞬間に人の大群が押し寄せてきて、瞬く間に大行列となったのです。しかも平日です。 おすすめナンバーワンの濃厚味噌ラーメンを頼んでみました。 味噌ラーメンなのに、背油がのっておりました。 「美味しい」 味噌をベースにしたラーメンでその言葉が出たのはたぶん中本以来です。 特に麺が太くて、スープにうまく絡み、とってもおいしい。 是非一度は行ってほしいお店です。 今日はそのラーメンをアップしたいと思います。

体調管理

イメージ
この時期、体調管理って大事ですね。。。。 僕は急激な気温の変化についていけず、風邪が長引いているのですが、現実はそんなこと関係なく襲いかかってきます。 仕事・育児・家事・ピアノ。。。 今まで優先順位が上位であったピアノが、最後になってしまっています。 体調が悪い今はなおさらです。。。。 微熱と喉痛、咳、鼻水。。 こういう中途半端な風邪が一番長引くのでしょうね。。。。 すっきり治したいので、明日も仕事ですが、最後の砦、”内科の先生”に診てもらってきます。。。 今日は体調管理に努めます(・_・;) 多分これはおてんとさまが僕に与えた試練なんでしょう。。 本当にこの状況、つまんない。風邪をうつしたら大変だし、ピアノ弾けば体調は悪化するし、何もできない自分にげんなり。 風邪が治っているであろう、3日後に今すぐにでもタイムスリップしたいぐらいです。 体調が良くなった暁には、英雄ポロネーズの練習を再開し、来年3月には披露できるようにしていきたいです((+_+)) そのころには子供も首が座り、外出できるようになっていると思うので、コンサートに連れて行きたいと思っています。 さて、今日の一枚は・・・ my baby です。名前は悠羽(ゆう) おおらかに育って欲しくて、世界に羽ばたけるような人に育ってほしいと思い、この名前をつけました。 機嫌がいいときと悪いときの差が激しく、まさに小さいときの僕を見ているようです(笑)

彩香 2  虚空

イメージ
昨日、予告通り、彩香の塩を食べてきました☆ 香よし、味よし、あっさりとして透き通ったスープに、絶妙の湯で具合の麺が絡み付く。 かざりっけなく、シンプルな味なのですが、その中に店主のこだわりが見え隠れしているのです。 カウンターを見渡すと、味変のための胡椒や酢などの調味料が一切なく、そこに店主の自信がうかがえます。 実際、味変するのがもったいないと思うラーメン。 今回は前回食べられなかった焼き豚丼(200円)も頼み、彩香を満喫しました。 その写真をアップいたします。 今日はもう一つありまして、、、、 地元兵庫の先輩がこの度、itunesでデビューされました。 大学時代、アルバイト先でお世話になった先輩で、その当時からバンドかなりかっこよかったのですが、今回久しぶりに聞いて、かなりびっくりしています。 (本当にアマチュアかいな??)って思ってしまいます(・_・;) 来年1月に新宿のロフトでライブをされるとか。。。。 もしよかったら、” 虚空(こくう) ”で検索してみてくださいませ。 リンクは違う曲も入っていますが、ituneでダウンロードできるのは、”playing”です。 仕事しながらでも、ここまでできる、、、って改めて思い知らされました。。。

またまたラーメンの事です。

イメージ
なんだか最近、ピアノの事よりもラーメンの事の話題の方が沢山ですね(・_・;) 今日もラーメンの事です(~_~;) 保谷にある 彩香 というお店。 シンプルだけど、ち密。 具はチャーシューとメンマ、ネギが上に少しだけ乗っているだけ。 見た目はほんとふつうのラーメン、という感じなのですが、その味は今まで食べた醤油ラーメンの中で一番おいしいと言っても過言ではないくらい、おいしい。 スープを全部飲み干したくなるおいしさ。 醤油の味が「深い」んです。 こんなラーメンには滅多に会えないでしょう。 それくらいおいしい。 是非一度食べに行ってほしいお店です。 下がその写真、しょうゆラーメンです。 今日も行って塩ラーメンを食べようと思っています。