投稿

5月, 2012の投稿を表示しています

アイホン、交換。

修理というより交換。 今日吉祥寺のアップルストアに行って、新品と交換してもらいました。 なんだか、嬉しいような悲しいような・・・ 色々手間がかかりますが、なんだかんだで、アップルの製品は好きなんだなって、感じました(・_・;)

アイホン壊れました

なんだか家の中にいるときはいいのですが、外出先に持っていくとやたらアイホンが熱くなり、見る見るうちに充電が亡くなっていくのです。 アップルストアに電話すると「復元してください」とのこと。 早速家に帰ってやってみたら、今まで取得していたアプリや曲が全て消えていました。 いわゆる「初期化」ですやん!!! 電話の時に注意 してくれよ!!って感じ こういったハイテクの危機に弱い私には使いこなすのには至難の業。 これを二年も使うのかと思うとぞっとする。 やはり携帯のような生活に欠かせないものは、(特に素人には)日本製でしっかりアフターケアをしてくれる物を選ぶべきだとつくづく思いました。

お久しぶりです、、

こんにちは、この度ようやくインターネットが再開通しました!! 皆さんお元気だったでしょうか?? 私はこの間、ファイアーエンブレムにはまっていたり、ピアノの練習も勢いづいていたり、充実した日々を過ごしておりました~ それと、6月にもコンサートが決まって、演奏活動再開。 8月には結婚式での演奏もさせて頂くことになり、いやはや、皆様のおかげです。。 とりあえず、報告までに。。

完売、FE

こんにちわ、柿原です☆意を決してファイアーエンブレムの新作を買おうと、池袋のヤマダ電機に 行ったのですが… 「好評につき、完売」って。。 一足も二足も遅かったみたいです。。 ゲオもどこも売り切れ、これは僕は買わない方がいいという暗示なのですかね。。 ほんで、今新宿から高尾山口に向かう途中。 良い天気やし、自然に触れ合ってきます☆ 只今インターネット使えなくなり、携帯からの更新です。 ネットが開通したら写真とか色々UPしますね〜 では、一年ぶりに高尾山山頂から東京の街を見下ろしてきま〜す☆☆

何とかなるものですね

こんばんわ、柿原です。 ケアマネになってから、早一ヶ月。失敗しながらではありますが、人生って 何とかなるものですね。御家族には、謝罪してばっかり。 ケアマネは誠意を見せる仕事なのかなって。がむしゃらながら、 なんとかやってます☆ 明日いけば、二連休なり。。 山と温泉でも行ってきます☆

今年のゴールデンウィークも終わりね

イメージ
こんばんわ柿原です。 いよいよ長かったゴールデンウィークも終わりですね。 みなさま、いかがでしたでしょうか。 海外に行かれた方、おうちでゆっくり過ごされた方、温泉に行かれた方、山に登った方、子供が生まれた方など、人それぞれだと思います。 私はというと、ゴールデンウィークは関係なく、利用者様から電話がかかってきたし、国保連への請求事務もあったので、仕事をしておりました。。 さて、このゴールデンウィーク、バスの事故で始まり、最後は竜巻、巨大な雹などの異常気象で終わる、地震と言い、津波と言い、地球は我々に「遊んでいる場合じゃない」って訴えているんじゃないかって、思っております。 北朝鮮のミサイルは人が作りしもの。それは人が作りしもので、被害から逃れられる。 しかし、自然が作りしものは、いくら人の文明が進んでいようが、防ぐことはできない。 これは、人類の宿命なのでしょうね。 さて、明日から平日、みなさん、頑張って仕事に向かいましょう!! そんな中、今日の一枚は井の庄の辛辛魚ラーメン。 この前、久しぶりに辛さマックスで食べたので、写真を撮ってみました。 やっぱ、とってもからくて気持ちよかったです。。アドレナリン。。

新座:ラーメンぜんや/ネクストサンデー ライブ

イメージ
こんにちは☆ 今日は新座にある有名ラーメン店「 ぜんや 」にいってきました☆ 天気は悪かったのですが、かなり並んでいて、席に座るまで1時間30分は並んだでしょうか… 席が8席しかないと言う事もあるとはおもいますが、次々と人がやってくる。 並んでいるときに注文を聞かれていたので、席に着くや否や、そのラーメンが運ばれてきました。 その透き通る、黄金色のスープ、つるつるの麺、誰が食べても美味しいと思うはず。 僕は700円のぜんやラーメンと餃子を食べました。。 インパクト的には井の庄の方がありましたが、ぜんやのスープはまじでうまい。 全部飲み干してしまいました☆並ぶだけの価値はあるかも。 あ、ライブハウス(バー)でのライブが決定しました!! 7月21日(土)、ネクストサンデー(阿佐ヶ谷) 時間や出演順は未定。 詳細が分かり次第、ブログに書きたいと思います。 今日の一枚は、そのラーメンと店の外観です。

第一次、LIVE活動再開宣言

今晩わ。かきはらです😃最近、休日がつまらなく感じております。 何でしょう、やはり、ピアノっですね。。仕事も大事ですが、プライベートも充実してないと、人生楽しくないですわ😲😲 近々、再びBARでの演奏も考えております。 やっぱり、僕にはピアノしかない。 そんな気がしてます。 ケアマネピアニスト、発進します❕🎶

雨どすね

今、12歳という史上最年少でデビューされたピアニスト、牛田さんの特集がテレビでやっていて、見入っていました。 2歳でピアノに目覚めたって、すごく羨ましい。 僕もそのころにピアノに目覚めていれば…と思ってしまいます。 一日10時間練習しているとのことですが、そんなに集中力持たないです。 そういうところが天才なんでしょうね☆ 愛の夢第三番と、子犬のワルツしかテレビではやっていないですが、他の曲も聞いてみたいなって思ってしまいます。 多分、この先、ショパンコンクールとか、バンクライバーンとかのコンクールに挑戦してかれるのではないでしょうか。 リストの愛の夢を弾くなら、たぶんカンパネラにも挑戦されるんでしょう。 牛田さんが奏でる「カンパネラ」聞いてみたいです。 これからの活躍に期待。 今日は雨なので、僕はファイアーエンブレム新作でも買いにって、引きこもろうかなって(笑) もちろん、ピアノもします・・・・