投稿

7月, 2011の投稿を表示しています

取材に行ってきました!!

イメージ
こんにちは、柿原です。 今日は、先日ブログにも書いた取材のほうに行ってまいりました★ とにかくもうしゃべったしゃべった・・・ こんなにしゃべったの、本当に久しぶりです。 取材内容は、「某求人サイトの運営や今後の方針について」です。 実際に仕事を探している人は、具体的にはどういうところを見ているのか。 また、どういう項目が書かれていると、助かるのか、など、自分の体験をもとに提案をさせていただきました☆ 取材の担当の方も、とっても物腰が柔らかく、僕もあまり気を遣わずに応じることができたので、ストレスも解消。。 気が付けば約束の時間を過ぎてしまっていました・・・ とまあ、今日は充実した一日となりました☆ あ、そうそう。 最近仕事で、排せつ介助をしているとき、利用者さんのリハパンやおむつを開けるたび、排便が(マジで9割は…)見られているので「ウン」が付いているのかなって思い、宝くじを買ってみました。 私のラッキーナンバーである”3”に因んで3枚☆ 2000万サマー.と控え目ですが、当たれば、本物ですね(笑) 今日は販売最終日なので、皆さんお早めに。。。

サカナクションとラーメン大

イメージ
今日は充実した一日。 まず、練馬駅徒歩5分ぐらいのところにある、次郎系ラーメン、その名も 「ラーメン大 」を発見できたこと。 そして、ミュージックステーションで初めて知った、「 サカナクション 」というバンドを目の当たりにしたこと。 この二つです。 練馬駅に行くときに必ず通り過ぎていた、上記のラーメン屋さん。 今日、ふと通りかかったので、入ってみました。 お昼時ということもあり、結構混んでいたのですが、その正体は、池袋の山盛山に匹敵するくらいの、野菜がふんだんに盛り付けられた、富士山のようなラーメンでした。 しかも練馬限定で、辛いラーメンも取り扱っているというおまけつき。 今日はその辛いラーメンを注文してみました。 トッピングは口頭で申し付け、野菜やニンニク、背油の量を調節でき、すべて無料。 そして一杯600円という破格の値段に、練馬区在住の体育会系の人は、行きつけになること間違いなしでしょう。 麺もうどんのように太く、正直完食する自信はなかったのですが、辛い、ということもあり、意外に全部食べ切ってしまいました★ 次郎系って、私はこってりしすぎていて、食べた後の胸焼けが苦手なのですが、そうでもなく普通に満腹になる感じ、がよかったです。 いやしかし、こんな近くで次郎系が食べられるなんて、練馬も捨てたものじゃないですね★ 麺や背油の量を控えたりもできるので、女性でも入りやすい店なのではないでしょうか。 上は、今日食べた辛らーめんです。(ニンニク、野菜多め) ちなみに野菜好きの人は店員に「野菜増し増し」 と伝えると、とんでもなく野菜が盛られてくるようです。 そして、サカナクション。 リンクを張るので、一度見てみてください。 私は、BIGMAMA以来の衝撃を受けています。

じゃぱネット10周年記念

イメージ
こんばんわ、柿原です。 この前じゃぱネットで購入したパソコンにセットとなっていた、一台4役の複合機を、無線ランで使えるように設定しました!!! これで、我が家でも写真の現像や、各種プリントアウト、スキャンやコピーなどができるようになり、一段とQOLが上がった気がしています★ 下の写真はHPという製品で、性能もよく、タッチパネルで操作できるし、そのうえスタイリッシュなデザイン。 柿原が持つにはもったいないくらいの性能です。 さすがじゃぱネット。 これで、ビッグカメラやヤマダ電機のようにポイントがたまるようになれば、私はじゃぱネットの常連になりそうな勢いです。 最近湿気が多くて精密機械には警戒したい時期となっていますが、大切に使っていきたいと思っております。

柿原、取材を受けます☆

こんばんわ、柿原です。 今月、介護の仕事にどうしてついたのか、ということで、取材を受けることとなりました!! しかも某大手介護転職支援会社。。 一昨日、突然知らない番号からかかってきて、出ようかどうしようか迷っていたのですが、出てよかった… どこにどういう風に掲載されるかわからないのですが、お小遣いもらえるので、そちらの本社に今度行ってきます☆ なんだか、最近色々な話をいただいている気がします。 本当にありがとうございます☆

石神井コンサート

いやー、毎日暑いですね。。。 今日はその中、石神井公園駅近くの有料老人ほホームでのコンサートでした。 そこは家から近くて、自転車で行ったのですが、たった10分程の道のりでも、熱中症になるんではないかともうくらい、あつくて、現地に到着した時には汗だくでした。。。 暑さに負けまいと思い、コンサートに臨んだのですが、やはり、そこまで修行が足りてなかったみたいで、納得のいく演奏とはいかなかった部分が目立ってしまいました(汗) ただ、お客様は大変喜んでくださり、握手を求められたりと、反響はよかったと思います。 音楽って、奥深いですね。 いくら回を重ねても納得がいく演奏をするのは難しい。。 もっと修業を積んで、皆様により良い音楽をお届けしたい。 改めてそう思えた一日でした。 今日はありがとうございました★ 今日のセットリスト 1.愛の夢 第三番 2.子犬のワルツ 3.Nagomi-kanon 4.share 5. 見上げてごらん夜の星を(合唱) 6. 故郷(合唱) 7.静寂 8.耽美 9.ラ・カンパネラ 今日は一時間で9曲ものハイペースで弾いてみました。 トークは少しで、「音楽を聴いていただく」ことを重点にやってみました。 なので、お客様は少し疲れてしまったかもしれませんが、笑顔だったので良いんじゃないでしょうかね・・・・ ちなみに 3 は、オリジナルなのですが、難しすぎて人前では弾いてなかったのですが、あえて今日はチャレンジ。 比較的うまくいったと思っています。 …456さん見てるかな・・・ 僕はNagomiのこと今でも想っています★

テスト

イメージ
テスト

パソコンがきました!!

ついに、ジャパネットで購入したパソコンが来ました!! いま、インターネット環境を整備し、ブログを書いています。 これからは写真をアップさせたりできると思うので皆様こうご期待。 よろしくお願いいたします。

七夕コンサート

ついに、ついに念願のグランドピアノでコンサートをさせていただきました★ しかも自分の職場にて。。。 アウェイと違い、普段の仕事をみんなに見られておられ、その普段とは違う姿を見せることになるので、とっても照れくさいものです。 お客さんは大体30人ぐらい。 それと、武蔵野音大卒の施設長と課長も来て下さり、ほんと緊張しました、¥。。。 これ、いいわけですが、現場に入りながらの演奏会でしたので、演奏自体は思うようにはいかなかったのですが、お客さんの反応と、グランドピアノでコンサートができる喜びとで、めちゃ充実したコンサートでした。 何より、お客さんの反応が一番びっくりしました。。 クラシックは好きでも、施設に入っていると生の演奏は聞けないみたいで、クラシックが好きな方は、泣いておられました。 これだから辞められない、コンサート。 これからもこつこつと練習を重ね、日々邁進していきます。 どうかこれからも柿原敦をよろしくお願いいたします。

コンサートIN豊島園

今日はとっても暑いですね・・・・ こんな暑い日に、七夕のイベントでピアノを弾かせていただきました★ 朝起きたら、めちゃくちゃ暑かったので、正直指動くか心配だったのですが、やはり本番前にお客さんの姿を見ると、気持ちが切り変わったようで、自分でも信じられないくらい動きました★ 毎回思うのですが、お客さんの笑顔を見ると私もやってよかったな、と思えます。 ピアノ活動はこれからもずっと続けていきたいと思っております。 さて、明日は早番。 夜までまだ時間があるので、これから愛車(カブ)(ディープブルー)の鏡がゆがんでいるのでそれの調整をしに、成増までいって、どこかの喫茶店でケアマネの勉強でもしようかなって思っております。

ジャパネットたかた

この前、パソコンが壊れてしまった、という記事を書いたと思いますが、新しいパソコン購入しました★ しかも初めてのテレビショッピング。 それもジャパネット高田★ 夜一時になると、11チャンネルをかけて、毎回面白いほどの安値で商品を販売しているところを楽しく見ていたのですが、今回に限っては、藁をもすがる思い。 ちょうど今、ジャパネットチャンネル開局10周年記念をやられており、その価格も、驚きなものばかりなのです。 その購入したパソコンっていうのも、7月1日新発売になったばかりで、タッチパネル式のデジカメ、一台四役のプリンタ、無線ランルータ、パソコン入門書、すべてセットで、お値段なんと99800円!!! ちょうど、プリンタもほしいなって思っていた矢先の出来事だったので、即注文してしまいました。。。 それも社長自ら、声を裏返しながら商品を説明しておられたので、なんかピン!ときたのですね。 パソコンが来るのが11日。 待ち遠しいですね。