投稿

5月, 2011の投稿を表示しています

腰が痛い…

腰痛がひどい、柿原です。 今まではそんなに腰痛が慢性化することは無かったのですが、ここに来て毎日腰痛との闘いとなっています。 整骨院には通っているのですが、なかなか完治はしないこの症状。 何とかなりませんかね…… 今日は特にひどくて、足がしびれているような感覚に陥っています。 雨だからかな。 そうだといいな★ あ、そうそう、みなさま、「 ベルサイユ 」という最近でてきたヴィジュアル系バンドはしっていますか?? 僕も最近知ったのですが、ヴィジュアル系って格好だけで肝心の楽器のテクニックや渋さなどは二番目以降だと思っていたのですが、このバンドは数あるそれの中で、群を抜いてレベルは高いです。 …まあ確かにボーカルはV系特有のものがありますが、、それを除いたらめっちゃうまい!! 海外のヘビーメタルを聞いている感じがします。 かつて一世を風靡した「XJAPAN」とはまた違った魅力があるきがしています。 もし興味があれば、ツタヤかどこかで借りてみてください。 私の趣味が一瞬でお分かりになれると思います。

レコーディングへ向けて

こんばんわ。。 最近何かと時間が足りない柿原です。 コンサートも順調に決まっており、そのための練習や、資格の勉強と。 あの偉大な作家、大友さんの作品「 メモリーズ 」をゲオでレンタルしたのですが、見る暇も無く、見ているといつの間にか眠っており、気がつけば7日たとうとしておりましたので、今日返しに行きます(涙) さて、こんな毎日を送っている柿原ですが、いよいよ今年じゅうに、2NDアルバムのレコーディングをする決意をいたしました!!! あくまで決意なので確定ではありませんが、今回のアルバムは自分で言うのもなんですが、大曲ばかりで、一日では撮り切れんだろうと思い、何日かに分けてレコーディングする予定です。 前回より難しいものが大半です・自分への挑戦をした結果がこれ。 作っていて「本当にこんなの弾けるんだろうか…」という。 ケアマネージャーの試験が終わってからなので、年末になるかと思いますが。。。 そういうわけでレコーディングに向けて、マイペースながら無理せずに演奏活動も続けていきたいと思いますので、どうか皆様よろしくお願いいたします。

馬鹿なことがしたい

そういえば、456さんと一緒に住んでいたとき、池袋の町を女装して歩いたことがありました。 道行く人々は必ず三回ほど、私の方を振り向き、くすくすと笑いながら通り過ぎていく・・・ 一緒にいた456さんご一行は、そんな私をみながら大爆笑。 多分新宿とかだったら、そういう人がありふれていて、あまり目立たなかったんだろうな・・・ この頃からでしょうか、味をしめたのか、時々思うのです。 もう一度こんな馬鹿をして、大笑いしてみたいなって・・・ 女装して池袋のマツモトキヨシで生〇ナプキンでも買ったら、絶対面白いって思うのです。 女性には大変失礼なことですが。 さて、明日は給料日。 池袋へ行って、買い物でもします☆

充実した一日

今日は、町屋にある老健でのコンサートでした★ 僕自身3ヶ月ぶりぐらい、お客さんの前に立っていなかったので、正直どうなるか分かりませんでしたが、ピアノを弾き出すと集中力が増したみたいで、ミスも少なく、いいコンサートになったんじゃないかって思っています★ 中には泣いてくださった方もいらっしゃり、やってよかった、と感じるコンサートとなりました。 町屋でのコンサートの後は、新規のお客さまのところへ訪問。 ものすごくアットホームな施設で、初対面にもかかわらず、おやつを食べながら話をしたり、ピアノを弾いたりしておりました。 そちらでは6月にコンサートをしていただく予定です。 さて、明日は早番なので、少し勉強して寝ようかと思っております。 本日のセットリスト・・・ 1.千の風になって 2.愛の夢第三番 3.子犬のワルツ 4.セノーテ 5.故郷 6.耽美 7.ラ・カンパネラ 4のセノーテは、オリジナルで、公の場で弾くのは初めて。 反応はまあまあ、といったところでしょうか・・・・

デザインフェスタ

イメージ
こんばんわ柿原です。 昨日、東京ビッグサイトで、「 デザインフェスタ 」という、アーティストの祭典が行われ、それに行ってきました。 音楽もありましたがメインはアートで、そのレベルは非常に高く、インディーズとは思えないほど。度肝を抜かれっぱなしでした。 左の写真は、その中でも特に印象に残った絵ですが、リアルタイムで全長三メートルを越すキャンパスに下書きもなしで描いている人。 もうここまでくると神の領域ですね・・・・ なんだか絵と音楽って、精通するものがあり、視覚で入ってきたものが、新たな音となり私の作る曲になっていく。 こんなに心地いいものってありませんね。 次は11月に開かれるみたいで、今度は私も出展してみようかしら(汗) ただ、そのためにはもっと腕を磨かないといけないです。

上原さん

貧乏アイドルで一斉を風靡した、上原さん。 私もほんの5年前は、食べるものが無いという、貧乏な生活をしていまして、ものすごく勝手に共感していたのですが、、、 突然の訃報に、一瞬とまってしまいました。 ほんと突然で信じられない。 そこまで大ファンではなかったのですが、黄金伝説で節約生活をしていたのが本当に、印象に残っています。 残された人の気持ち、計り知れないほど悲しく、それは一生の傷として残っていくのでしょう。 ご冥福を祈ります。 ただそれだけです

柿原敦、復活ライブ

介護士ピアニスト、柿原敦、5月20に町屋にある老健で久しぶりにコンサートをさせていただくことになりました★ 新しい職場に入って1ヵ月半がたちました。 まあ、いまだに右往左往することの多いですが、やはりピアノを弾かないと調子が出ないのかなって思います。 6月4日にも中野区弥生のほうで、コンサートが決まっております。 さて、これから、ケアマネとの両立、出来るでしょうか。 やるしかない

定期預金

ついに、やっと、念願の「定期預金」が出来るときがやってまいりました★ このときを私はどんなに待ち望んだことか。 毎月毎月少しずつですが、貯金し、たまにマイナスの月もありましたが、ようやく三桁にたどり着きました!! 過去に定期に入れたものとあわせ、ニコニコしながら今通帳を見ています★ 貯蓄の余裕は、心の余裕、柿原です★ 明日は、もやしとご飯で豪華に祝いたいと思っております(汗) 貯蓄は無理せず、こつこつと、今日の柿原の日記でした。

おかんから電話

先日買った母の日のプレゼントが実家のほうに届いたようで、「美味しかった!!」との報告を受けました☆ それから約30分ほど、世間話。 ついにうちの姉が、テレビショッピングに出演するらしいです・・・ しかも生放送。。 ジャパネットではないですが。。 一度電話を切ってから、その5分後に電話がかかってきて、今度は「マカロンが食べたい!!」 と、いつそんな名詞を覚えたのか知らないですが、年の割には新しい物好きです。 渋谷のほうにタベログで上位のマカロン専門店が載っていたので、渋谷によったときにでも買って帰ります。(日持ちはするのか不明ですが) またまたつまらない日記を書いてしまいました、お許しあれ・・・

皐月

早いもので、今日から五月ですね・・・ さてはて、世間はゴールデンウィーク真っ盛り。 外貨安いので、海外に行っている人も多いのではないでしょうか・・・ もしくは東北地方へのボランティア?? 私は、中野区の特養で日々トイレと食事の介助を行っております。 誤嚥や転倒に気をつけながら・・・ 最近やっと落ち着いてきたみたいです。 心にも少し余裕が出てきた気がしています。 …とはいっても、まだ1ヶ月。 独り立ちは出来ていませんが、何でしょうかこの緊張感の無さ(笑) 多分、脳の防衛機制が働いて、「これ以上まじめに考えたら、倒れてしまう」と判断したのでしょうか。 多分今の心境のほうが楽に仕事が出来て、覚えも早いのではないでしょうか・・・ それでは今から、通信教育、やります!!!