投稿

4月, 2011の投稿を表示しています

退職金、有給消化、給料

イメージ
皆様こんばんわ。 仕事・ケアマネ・ピアノ・・・ その毎日の繰り返し、柿原です。 たまには息抜きを・・・と思い、退職金や給料なども入って、少し余裕が出来たので、今日は池袋で買い物をしてきました。。 ゴールデンウィーク初日と言うこともあり、かなりの人で、1メートル進むので10秒ほどかかっていました。 左の写真のとおり、靴(ラコステ)、マリオカートWii(念願)、おなかの脂肪を落とすツムラの漢方(最近おなかが出てきました)、アリナミン(仕事の疲れを明日に残さないように…)などなど。 また、西武百貨店で、母の日の贈り物も買い、(家族みんなで食べてね)ここまでお金を使うと、さすがに気持ちいいです☆ 定期預金もしたかったのですが、生憎今日は祝日でお休み・・・・ 多分ゴールデンウィーク明けになるのかな… 明日は早出なので、今日は23時にはアリナミンを飲んで寝ます!!

ヴィレッジヴァンガード  ダイナー 吉祥寺

イメージ
皆様、「食べろぐ」という情報誌をご存知でしょうか・・ 先日、それの上位に掲載されているハンバーガーショップ、 上記 に行ってきました。 吉祥寺は比較的うちから近いので、行きやすいこともあり、しかもハンバーガーを食べに行くってめったに無いので、たまにはいいかなと・・・ 行ってみると、メキシコかアメリカか、海外を思わせる様なおしゃれな雰囲気。 メニューも豊富で、お酒は海外のビールのみ。 接客もよく、申し分はありませんでした。 さすが吉祥寺、お洒落の街ですね・ アボガドたっぷりのハンバーガーをチョイス。 それを口にしたときの感動といえば・・・ ハンバーガーでこんなに幸せになれるんだ、とはじめて思いました。 マクドナルドやモスには無い、高級感。と満足感。 ハンバーガーがここまでおいしいと思ったの、初めてかもしれません☆ ビールは「ほのかに甘い」と感じる、クリーミーな味わい。 ハンバーガーも侮れませんね。 値段はハンバーガーひとつで1000円から1100円ほど。 お酒も690円以上して、少しお高いですが、味は確かです。 ぜひ一度行ってみてく ださいな☆

明日は!!

明日は、待ちに待った給料日。 前の会社の最後の給料となります。 有給消化分ですが、住民税も所得税もきっちり取られ、残ったのは3分の2.。 ただ退職金がもう少し後に振り込まれる模様。 今月は何とかやっていけるかなって思います。 今日郵送で、明細が送られてきたのですが、その送付状に「ピアノ続けてください」と、メッセージが記されていました。。 新しい職場になってから、仕事を覚えるので一杯いっぱいで、コンサートどころではなかったのですが、駆け抜けている毎日から、一度立ち止まることができた気がします。 会社の人事のひとからも応援されているって思うと、やっぱり嬉しいですね★ (でも役職ほしかった) 今の会社ももうすぐ一人立ちとなり、これからもっと大変になってくると思いますが、これも自分に向けられた試練として、立ち向かっていきます。 同じ介護で、入居者のために仕事をするっていう意味では同じなのに、特養と有料でここまで違うって正直戸惑います。。。 慣れるまでもうしばらくかかりそうです(笑)

久しぶりに

なんだか久しぶりに、部屋の窓を開けました。。 めったにない、連休の初日、窓を開けることから一日が始まりました。 タバコも吸わなくなり、窓を開けることがめっぽう減ってきた今日この頃、あまり空気の入れ替えしていませんでした・・・ 窓を開けた瞬間になびく黒いカーテンは、朝のさわやかな風が吹いていることを私に教えてくれました。 多分放射能が漂っているとは思われますが、そんなのかんけいねぇ・・・ 昨日、久しぶりに 麺処井の庄 に行ってきました。 私は、ここのラーメンが今のところ一番です。

なんちゃってラーメン評論家・IN 山盛山

イメージ
なんちゃって ラーメン評論家、柿原敦です、こんばんわ。 今日は、池袋西口公園前にあります、「 山盛山 」という、ラーメン屋に行ってまいりました。 日曜日ということで、さぞかし行列が出来ているのかなって、思っていたのですが、意外にすんなり入ることが出来ました。 「次郎系ラーメン」といわれる、野菜たっぷり、げんこつがスキー場の雪のごとくふりかかっており、麺もうどんの様に太い。 完食は至難の業。 味は、醤油のようなとんこつのような・・・ にんにくを好みでふりかけることが出来、とってもジャンキーなラーメンです。 隣の人を見たら、黒ウーロン茶を持参されていました・・・ 辛いラーメンで有名な、蒙古タンメン中本の向かいに店はあり、そのときの気分によって、次郎系か、刺激系かを選ぶことが出来る、好立地。 私は気分が悪くなりましたが、700円で満腹になる。しかも野菜のおかわり無料、と体育会系の方にはもってこいの、ラーメン屋さん。 ぜひ一度ご賞味あれ。

後輩と…

今日、久しぶりに元職場の後輩と会い、飲みました★ 前の職場の話ばかりで終わってしまい、少し物足りなかったのですが、 元気な姿を見れて、よかったと思います。。。 何だかんだいって、職員間は仲良かったんだなって、離れてはじめて分かります。 これって、何でもそうなんですね。 東京に着てからもう6年が過ぎ、親のありがたさを感じますが、それと似ている感じがする。 とっても癒されたひと時でした。 今日はいい日。 明日から、戦いが始まります(笑)

トラウマ

なんだか体調が悪いです。 今日も、震度6の余震?がありましたね。。 福島の方大丈夫かな・・・ 私も連日地震があり、阪神大震災も経験しているためか、地震のたびにびくびくしています。。 震度6って、本震やん・・・ そのためか、なんだか体調が悪いです。 胃が痛い。。 地震に備えましょうって言うけど、天災なので予想できないし。 慣れるしかないのか、天変地異。 地球の気が済むのはいつなのでしょうか・・・・ 私が日本人を代表して謝るので、どうかお許しください。

高円寺

最近、職場と家の往復ばっかりだったので、久しぶりの気分転換のために、高円寺に生きています。 みんなおしゃれですね。。 今は、パチンコ屋さんにインターネットが使えることを発見し、ブログを書いています。 今外は大雨。 その雨宿りもかねて。 さてこれから、カフェでケアまねの勉強でもします。 いい気分転換になりました。

丸かじり

イメージ
なんだか、急に胡瓜の丸かじりをしたくなった、柿原です。 タバコを吸わなくなってから、物足りなさを感じていたのですが、最近それも落ち着き、タバコは買っていません。。。 なんだかお金の減りが極端に少なくなった気がしています。 その代わりといってはなんですが、胡瓜を咥えています。 別に前後運動はしてません。 小学校のとき、かなりはまった、「胡瓜の丸かじり」です。 両端だけ切って、塩をつけて食す。 ただそれだけで、何でしょうこの満足感。 世間では放射線の風評被害が言われていますが、洗えば問題ないと思うのです。 人間、水分が必要。 胡瓜のビタミンと、水分でたちまちリフレッシュ。 皆さん、タバコをやめた際は、ぜひお試しあれ☆ ニコチ ンではなく、水分で満たされましょう☆

ケアマネ

先日、ケアマネの教材がうちに届きました。。。 ものすごく重い、とおもって、ダンボールをあけてみたら、約13秒フリーズしてしまいました。 その教科書の分厚さに驚愕・・・ 「僕はこれから、こんな分厚いものを網羅しなければならないのか…」 でも自分で決めたことなので、やるしかないですね★ 何でも来年度から介護保険制度が大幅に変わる、ということなので、来年に持ち越してしまうと、また、教科書を買いなおして、勉強のしなおし・・・・ それだけはいや。 こつこつと頑張っていきます。

28歳

イメージ
3月30日は誕生日、柿原です。 私もはれて28歳になってしまいました。 もうおっさんです。 誕生日には、オカマバーに行ったり、マッサージを受けたり、焼肉を食べたり、めっちゃリラックスしていました。 こんなゆったりとした誕生日は初めてですね。 大概、仕事とか旅行でどこかへ行ったり、とせわしなく動いていたのです。 また、今は奈良に帰った、友達からも電話がかかって来て(県外で取れませんでしたが)、留守電に、「ハッピーバースデー」という声が入っており、めっちゃ癒やされていました。 おかまっバーは六本木。 ものすごく激しいダンスをされ、あんなに踊れるオカマさん初めて見ました。 しかも、直接お話を聞くことが出来たりと、貴重な体験。 こんな誕生日もいいですね★ そして今日は4月1日。 エープリルフールですが、私は嘘をつきません。 前の会社を辞めて、心機一転。 今日は新しい会社の入社研修でした。 組織の理念とか、入居者さんとのかかわり方など、叩き込まれ、頭がしんどかったですね(笑) 幸か不幸か、本部がすぐ近くにあるので、理事長や取締役さんが、すぐこれる距離。 ・・・・ってまあ、一生懸命やるだけですね。 明日からは再び現場。 前倒しでアルバイトさせて いただいた分、頑張りたいと思います。 写真の左が、六本木のバーのアーティスト。 お互い理解しあって、もうすぐ結婚されるとか。 絶対音感もあるみたいで、ピアノの話で盛り上がっていました。 多分、本当の女性より純粋な女心を持っておられる、私はそう感じました。