投稿

9月, 2010の投稿を表示しています

ラーメン

辛いラーメンが食べたいな。 お酒を浴びるぐらい、飲みたいな。 友達とあほみたいに騒ぎたいな。 すべてを忘れて、どこか、海外へ行きたいな。 時間を忘れるくらい、ゲームをしたいな。 アルバイトをして、お金を一杯ためたいな。 …と毎日思うのですが、これからのことを考えると、やはり出来ませんね(苦笑) 柿原敦、生きるのに一生懸命です。 もう九月も終わり。 明日から10月。 時が流れるのは早いですね。。。。

針治療へ行きます。。。。

イメージ
昨日、実家より戻ってまいりました。 新幹線・ローカル線に揺られること5時間というのは、かなりきついですね(笑) 東京にかえるや否や、次の日から早速仕事。 さすがに疲れました・・・・ 柿原です。 実家へかえり、何をしていたかというと・・・・ 1・ピアノの練習★ 2・コンサートの打ち合わせ☆ 3・お世話になっている後援会の方たちに挨拶回り◎ 4・コンサート会場での試奏★ 5・丹波新聞の取材☆ そして、 6・親の傾聴(涙) コンサートのことで、2日間は終わってしまいました。 (あ、道端で500円拾いました) いよいよ泣いても笑っても、あと1ヶ月と迫りました・・・ ポスターもいい感じに仕上げていただき、準備は万端です。 後は、本番のみ・・・ 体調、そしてモチベーションの管理がこれから重要になってきますね。 先日送ったデモでは、「あなたのカンパネラは人には聞かせられない」 と喝を頂戴しましたが、先生も同席の上ピアノの試奏では、何とかOKを頂き予定通りのプログラムで行くことになりました!! いつも一人で黙々と練習しているので、第3者の意見はなかなか聞けないのですが、ピアノの先生から「大丈夫」という言葉を頂くと、やはり嬉しいものですね。 この調子で頑張れば、うまくいく。 そう信じてあと1ヶ月、乗り切りたいと思います。

帰省します

明日からコンサートの打ち合わせで帰省する事になりました、柿原です。 2泊3日で、ピアノ尽くしの3日間になります。 明日は仕事なのですが、終わったらすぐに新幹線に乗り丹波へ。 その日は寝るだけですが、 24日・ピアノの先生のところで弾き込み。何時間で終るかか分かりません。。。 25日・コンサート会場のピアノで3時間弾き込み。その後、地元紙の新聞社の取材を受けさせて頂く事になっております。本当にお陰様です☆ その後は、ピアノの先生と最終打ち合わせ。 それが終わると、すぐに電車に乗り東京へ。 26日・遅番で仕事… 果たして体が持つのかどうか… 新幹線で寝るしかないですね(笑) ではでは、行ってまいります☆

kylee

最近、アニメ制作会社のBONSEが手がけているアニメ、「忘年のザムド」のエンディングテーマを歌っているkyleeにはまっております。 柿原です。 その中でもシングルカットされている曲、「 VACANCY 」がとってもお気に入り。 アニメの主題歌で、ここまではまったのはエヴァの「残酷な天使のテーゼ」以来でございます。 これは歌はもちろんのこと、楽器人もものすごくテクっていて、リズムも変調あり、変拍子ありで、聴き応えのある一曲です。 一度ご視聴あれ。 さて、昨日のコンサートでしたが、過去最高の反響を頂き、コンサートで初めて(?)ブラボーという言葉を頂きました!!本当に嬉しかったでございまする。 また、ご入居者の家族も足を運んでくださり、多分今までで一番の集客だったと思います。 最後の曲が終わった瞬間に、「アンコール!!」といってくださり、テンションも上がって新曲を披露。 ただ、それは老人には少々厳しかったのかなって、、、、 それはともかく、いい演奏会でした☆ そのあと、電話で例のコンサートの打ち合わせ。。。 半月ぐらい前に、演奏曲目のデモを送ったのですが、、、 言われたのが、、 「今のあなたのカンパネラは人には聞かせられない」 …と。 実際、ミスも多くて詰まってしまう部分も多々ありましたので、凹みましたが仰るとおりでした。 ただ、やるといった以上は弾きたいのでもっともっと練習して、その先生から「大丈夫」とOKを頂ける様に頑張ります!! その日は、喜びの後の現実を見ましたが、前向きに捉えて生きたいです。

今日の一枚。

イメージ
今日の一枚は、この前伊豆へ行ったときに借りた車と青い車と、青い空です。 伊豆スカイラインでの一枚です

ピアニストにあこがれて・・・

高校のときから、ユンディー・リさんや、フジコヘミングさんにあこがれてピアノを本格的にやって、10年余り。 まだまだ彼らには程遠いんだなって。 今日はそんなことを考えておりました。 明日は腐れ縁の施設でのコンサート。 最近入られた入居者さんのご家族も来てくださるということで、今日は2時間スタジオに入り、グランドピアノで追い込んでおりました。 スタジオに入ると毎回のように思うのですが、普段は電子ピアノで練習していて、いきなりランクアップし、グランドピアノで弾くと、あの鍵盤の重さに腕がパンパンになってしまいます(笑) 「うちにもグランドピアノがほしい」 と思ってしまうのですが、ピアノを買う前に、ピアノを置ける部屋を買わないといけない。 彼らのランクに行くには、まずお金が必要。 それは悲しい現実であり、世の中の宿命でございます。 私のような独学でやっている貧乏人には、電子ピアノがちょうど良いのか!? いや、そんな事はない、あきらめなければいつか必ず手に入るの!! そうやって、いつも頭の中で一人漫才やっております。 一歩ずつ確実にグランドピアノが弾ける環境に近づいていけるように、日々仕事をしてまいります。 柿原です

最後の連休と肩凝り

イメージ
タツマ君書き込みありがとうございます!! 皆の顔が懐かしい・・・ 柿原です。 先日、今月最後の「オフ」を頂きまして、最後の連休ということもあり、静岡県の「伊豆」へ羽を伸ばしに行ってきました。 伊豆といえば、「伊豆スカイライン」。 山の峠をひたすら車で登り、たまに景色が開けたときに見下ろす景色は、ほんと格別でございます☆伊豆スカイラインだけではなく、それに続く有料道路、芦ノ湖スケイラインというのもあり、気がつけば、始点から終点まで走ってしまっていました。。。 その日は天気もよくて、ドライブ日和。 途中何箇所かある展望スペースには、バイクでツーリングに来ている人や、家族連れの人など結構沢山の観光客で賑わっていました。。 旅館も今回は奮発して、少しお高いところへ。。。 「ねの湯・対山荘」という老舗旅館です。 ここで一番驚いたのが、若女将さんの「お辞儀」 「今日はご利用いただき、まことに有難うございます」 その言葉にも、気持ちがこもっているように感じられるうえに、 こちらが恐縮してしまうほど、そのお辞儀は美しく、完璧なものでした。。。 さらに、とっても美人。 料理も大変おいしく、完璧に近い旅館でございました★ こんな旅館に出会えてよかった、とホンと思います。。 チェックアウトのときには、「テレビ東京」の撮影にも出くわし、注目されているんだなって納得していました。 だから、今日の一枚は、その女将さん…と行きたいのですが、勝手に出すといけないそうなので、ベタに伊豆スカイラインで撮った絶景ポイントでの写真にしたいと思います。 あー肩こりが治りません。

お蔭様で

皆様のお陰で、この1ヶ月は仕事とコンサートで一杯になり、全くのお休みというのがありません。。 本当にありがとうございます☆ ただ、さすがにここまで予定が詰まっていることはCare Pianistと名乗れるようになってから初めてのことなので、体がもつのか少し心配であります。。。 何はともあれ、やるしかないですね。 目の前のやるべきことをひとつずつこなして行き、未来に笑顔でいる自分を想像していたいと思っています。

ADSL 再起

ADSLってよく考えたら、電波や工事のときに生じる障害などに弱いのでした。。。 ふと気づくとうちのすぐ横で建物がたっている最中で、恐らくこれが原因で使えなくなったんだと思いました。 プロバイダの会社に電話して、モデムを取り替えていただき、解決☆ ほっと一安心。 何でADSLにこだわるかって??? あと二ヶ月で、いい物もらえるんだもん。。 今度時間を作りこの前の日記の有言を実行したいと思います ☆ あーラーメン食べたい・・・