投稿

8月, 2010の投稿を表示しています

八月ももう終わりですね

こんばんわ、柿原です。 もう、何回目なのでしょうか。。。。 うちのパソコンが、今度はインターネットにつながらなくなり、もううんざりしております。。。 ゲームがなくなった今、こうやって、ブログを更新することが楽しみなのに、好きなときにできないって、ストレスたまります。。。。 柿原です。 このたび、コンサートの場を広めるために、今度チラシをつくり、中学校などにポスティングしてみようと思っております。 ただ、Gmailが使えるようになってからですが… いま、そのレイアウトや記入事項などを模索中。 こんな貪欲な気持ち、CD作るとき以来で、なんだか興奮して夜も寝られそうにありません(汗) 明日、インターネットの会社に電話してみます。。。

視察…IN 町屋

こんばんわ、柿原です。 皆様ご無沙汰しております。 昨日、町屋に有ります老人健康保健施設にて、レクレーションの見学をしてきました☆ そこは複合施設になっており、幼稚園、デイサービス、老健が併設されており、規模はかなり大きなものとなっておりました。 その入居者も満床で100名。。 レクが始まったとき、その人数に度肝を抜かれてしまいました。。。 自分も次はここでやるのか、と思うと今から緊張してしまいます(汗) これも来る文化の日での凱旋コンサートの下積みだと思い、日々の練習頑張って参ります。

柿崎ではなく柿原です

コンサートに出させていただくと、必ずといって良いほど「では柿崎さん、よろしくお願いします!!」 と自信満々に名前を間違えられるのですが、そのたびに「柿崎ではありません、柿原です!!」と突っ込んでおります。 この際、柿崎に改名してもいいかいなあって思ったりしています。 改めまして柿原です。 先日、ファイアーエンブレムのゲームソフトを売りました。 全クリしたわけではないのですが、なんだか時間を忘れてゲームに没頭している事が勿体無く感じて、そんな時間があればピアノをしなければ、とゲオで現金に換えたわけです。 なんだかそれから、やたらと頭がクリアになって気がして、ピアノ弾いているときに色んな思いでが頭をよぎります。 新潟関川村でお会いした、古川館の皆様の暖かさや、地元の友達・ピアノの先生、東京でお世話になっている、マネージャー(?)さんとその友達。 そして、東京に一緒に出てきた親友、地元大路会のメンバー達。 それらすべての人たちのおかげで、私はこうやって頑張れているんです。 そんなことを最近ピアノを弾きながら思っております。 皆様、本当にありがとうございます。 そしてこれからもよろしくお願いします。

コンサート。。

イメージ
FM(ファイアーエンブレム)にはまっている、柿原敦です。 今日は某施設でのコンサートでした。 リハーサル中、「もう待ちきれない」とのことで、急遽予定時間を早めて演奏会が始まりました。 正直もう少し指慣らしをしたかったのですが、お客様ありきのことなので予定を変更、約50分のコンサートとなりました。 リハがもう少し出来れば・・・と何回か思うコンサートとなりましたが、反響は想像以上によく、アンコールも3曲いただきました☆ 本当にありがとうございました。 プライバシーの関係上、施設名を出すことは出来ませんが、定期的に演奏をしにいければと思っております。 ただ一曲だけ・・・Kanon ~Nagomi~が弾けない。。。 課題の残る演奏会でした。 残り2ヶ月・・・ まだまだ道のりは長い。。。 下の写真は、今よりお金があった約2ヶ月前、船橋にある「牛兵衛」という焼肉店で食べた、A5ランクの霜降り肉です。 こんな暑い夏は、肉に限りますよね。 ただ、今週はモヤシ生活です。

録音…三時間

今日、行きつけのピアノスタジオにて、11月のコンサートのためのデモ音源をとってきました。。。 柿原です。 いつも自分のピアノは聴いているつもりでしたが、いざ録音して第三者の耳で聞いて見ると、課題や荒が著明に見えて、勉強になる反面、凹んでいる柿原でもあります。 ただ、凹んでいる場合ではないので、二ヵ月半前と迫った今、細かいところの練習と大らかに弾く練習そして、心に余裕を持たせる生活を心がけていくしかない、そう思っております。 明日は某施設にてコンサートです。 今日の教訓を胸に、いい演奏をしていきたいと思います。

出会いと別れ

イメージ
出会いがあれば、悲しいかな別れもあります。 私も年相応の出会いと別れを経験してきましたが、またこの度「別れ」を経験しそうです。 東京に一緒に出てきた友達が海外に移り住むということで、今一生懸命フランス語を勉強しているようです。 自分のやりたいことのために・・・・ ということで大変喜ばしいことなのですが、しょっちゅう連絡も取り合い、面白いことを沢山してきた仲なのでそれはそれは寂しいです。 せめてでかいコンサートが終わってからにしてほしいのですが、それはこちらの都合であって、友達には押し付けることが出来ませんね。。。 柿原はこれを機にもっと成長するほかありませんね。 ただひたすら前を向いてやっていきます。 今日の一枚は…あえて説明しません。お〇されたときみたいな誰かの写真です

棒ノ嶺 in 飯能

イメージ
ただいま戻りました、柿原です。 昨日、本当は秩父市の「両神山」に行く予定でしたが、日程的に厳しいものがあり、飯能の小栗にあります、「棒ノ嶺」という山へ行ってきました。 トレッキングシューズ初使用にて。 標高は967mとそこまで高くはないのですが、途中、 沢登や岩場、急なアップダウン…と次々と襲い掛かり、一歩足を踏み外せば命を落とすであろう場所が多々ありと、高尾山でいう「ハイキング」とは桁違いの難易度でした。。。 生きて帰れてほんとによかった… 木が生い茂り、先も見えなく、ただひたすら登っていく。。。 不安と恐怖に駆られながら、登頂、そして下山できた瞬間は格別なものがあります。。。 しばらくはお休みしたいですが、また行きたくなるのだろうなって思います。 ガイドを見ると ○初級○一般○健脚○登山レベル の健脚レベルでした。。。 総歩行距離、往復で約10キロ。 普通に10キロならそうでもないのですが、山登りの10キロは結構しんどいです汗 おかげで今日は筋肉痛。 安静にして、明日からの仕事に備えます。。。 今日の一枚は山頂でとった景色です。。 雲の隙間から太陽がかすかに顔を出し、とても神秘的な光景でした。

何もしない日

人間、一日くらい何もしない日があっても良いですよね?? ・・・と自分に言い聞かせ、昨日は仕事で疲れたためか、ご飯食べてスグに眠りについて、今日気がついたら、13時45分でした。。。 半日以上寝ていました(汗) それで今日、昨日の分まで練習をして気がつけばもう夜。 明日は早番なのでもう寝ます… なんか時間に終われる生活って嫌ですね

プロモーションビデオ とってきました

大分前から告知いたしておりましたとおり、先日「プロモーションビデオ」のロケに行ってきました。 カメラで自分の姿をとられるのは、この前の大喜利以来二度目ですが、「カメラの前で演技をする」ことはもちろん、ロケってのも初めてで、和やかな雰囲気の中、まじめな顔をするって本当に大変なんだな、って思った一日でした。。 役者さんはつくづく凄いなって、思います。 後は編集の456さんに命運をゆだねるだけでございます。。 完成したら、ユーチューブにアップしたいなって思っております。 久治君、456さん、本当にお疲れ様でした!! さて、この前から「山にはまった」と豪語している柿原ですが、トレッキングシューズを購入してから初の”登山”へ行ってまいります。。 行き先は日本百名山にも取り上げられています、秩父の「両神山」です。 標高は1700メートルですが、岩場もあり、坂道あり、でなかなかしんどいそうですが、日帰りで登ってきます。 そのときは写真などをこのブログでアップしたいと思います。

yama

まずは日本の山を。 小手調べに富士山→槍ヶ岳・剣岳(登山家か?) そして海外。。 キリマンジャロ→モンブラン→エベレスト(たぶん死ぬ) 夢は大きく、今日の柿原です

興味

イメージ
人にはそれぞれ興味があります。 ○海外に行きたい ○絵を描くのが好きだ ○色んなところの景色を見るのが好き ○外国の人とネイティブに近いレベルで喋りたい ○機械をいじるのがすき ○車でドライブがすき ○バイクがすき ○動物が好き ○自然と触れ合って生きたい 等々、上げたら限がないですね。 そんな数多くの選択肢で私は音楽を選び、そのまた小さなところで88鍵のピアノの音に魅力を感じたわけです。。。 そりゃ僕も、海外には行きたいし、車も買いたいし、色んなところの景色を見たいです。。 ただ、ピアノをやっていく中でその息抜きとして、触りだけですが少しでも多くの山を見てみたい、そして写真に収めたい。 と思い、先日ABCマートでトレッキングシューズを購入し、山の本を買ってみました。。。 近場に登り我意のある山がありましたので、早速行こうと思います。 ただ、今日のニュースでもやっていましたが、「遭難」だけは気をつけたいと思います。