投稿

7月, 2010の投稿を表示しています

その先にあるもの…

見上げることを忘れている。 見下ろすことも忘れている。 狭くなったその視野の中に入るものは、一体何か。。 考えても考えても、答えは見つからない。。 あがけばあがくほど、それは遠ざかっているように感じる。 雲の上から空を見上げたら、「空はなんて青いんだろう…」 と感じる。 今まで見たことのない青さに、感動し、ふと何かが見えることがある。 分からなくなったら、一度立ち止まってみるのも良いじゃない?? 駆け抜けるようなスピードで時間が過ぎていくこの世の中で、見失っているものって数え切れないほど在るんだろう。 この世界は広いんだと、そういう風に思えてきたら、少しは前に進んでいるのだと思う。 私が奏でるピアノは今…

暑い。。。

暑い。。 それが最近口癖になっております。 もうとにかく暑い。 暑くて暑くて、外にいると蒸し風呂に入っているみたいです。 暑さの苦手な柿原は、この時期になると、家に引きこもり、ファイアーエンブレムかピアノを弾くだけの成果いつになります。 最近、ニンテンドーのWIIを買いまして、それのFMソフト「暁の女神」をいまさらながら、はまっております。 やはり、毎作新たな試みがなされファンをあきさせない術は、さすが、としか言いようがありません。 コレを機にゲームにのめり込みそうになりますが、指がなまるのでゲームは1日一時間30分、と決めてやっています。 誘惑に対する自己制御は難しいですが、頑張ります☆

山にはまりました、柿原です。。

イメージ
こんにちは、柿原です。 先日、「高尾山」へ、二度目の挑戦に行ってきました。。。 高尾山は、色んなコースがあり、何度でも楽しめる山となっています。。。 今回は、「稲何とかコース」というところに挑戦。 前回は坂道ばっかりで結構大変でしたが、今回は道は悪いものの、勾配はそれほどでもなく、案外たやすく上れました。。。。 その帰りには、旅行会社の登山特集のチラシを沢山持って帰り、「次はどの山にしようか」と、模索中です。 次の給料で、登山靴をかい、これからの山のシーズンに使っていこうかと思っています☆ なんだか、やっと見つけた趣味です。。 運動にもなるし、景色はきれいで、写真も取れる。。 これほどに一石に何丁もあるアウトドアって、他にあるでしょうか・・・・ 「何かに迷ったら、まず山」で、今年の柿原は生きていきます。。。 今日の一枚は、高尾山の象徴とも言える、樹齢400年(?)の「たこ杉」です。 たこ杉自体には触れないのですがそのすぐ横にたこのモニュメントがあり、それに触ると何かのご利益がある、と言われています。

LIVE IN AS

こんにちは。柿原敦です。。 今日、アズハイムというところで(腐れ縁)で演奏会やってきました。 いまだに前の夜勤の後遺症的なものが 存在し、心境的には芳しくなかったのですが、 お客さんの「よかったよ」という声を沢山頂戴し、少しは自信がついたのかなって、思っております。。 これからの演奏活動は11月のライブを見越したものとなり、自己評価は益々厳しくなっていくと思います。 今日は50点くらいでした。。。 もっともっと自分を追い込んで演奏に磨きをかけないと。。。 とまあ、そんな感じです。。 今から、今日の反省をかねてピアノに向かいますね。 今日は本当にありがとうございました。

ライブ告知です。。

この期におよよんで、ライブ告知させていただきます。 ・7月16日(金)アズハイム光が丘で14時00分から ・7月22日(木)光が丘公民館 ・8月21日(土)中野区・某デイサービスセンター と今のところこんな感じです。。。 ただいま11月の凱旋ライブの打ち合わせ真っ最中で、構成やらポスターのデザインやらで何かと追われております。。。 これを乗り切れば、どこか海外に一人旅行きたいなって思っております。。。

12連勤を終えて。。。。

イメージ
こんにちは、柿原です。やっと終わった 12連勤。 私は、転倒・心肺停止などの施設で起こりえる事故の、防止・対策委員のリーダーをさせていただいております。 この度は、「事故発生時の対応の流れを皆にシュミレーションして」とのことで、 会議や事故対策の資料作りで、休日出勤や残業が相次ぎ、考えてみたら12連勤でした。 さすがに疲れましたが、人間やれば出来るものですね。。。 頑張った甲斐あって、うちの会社にも「事故発生時の対応マニュアル」を設置することが出来ました☆ 全くの0からの作業でしたが、資料を調べつくして、何とか形になった次第でございます。 とまあ、その後は、上司が気を使ってくれたのか、3連休を頂いています。 これから、腰のケアとか買い物とかに行ってまいります。。 そして今日は久しぶりに「ラーメン」を食べにいこかと思っております。 今日の一枚は今年の冬に福島に行ったときとった、雪景色です。 季節はずれですが、これを見て涼んでくださいませ(笑)

激務・・・12連勤

こんばんわ、柿原敦です。 ただいま、仕事で12連勤真っ最中、まだ半分も行っていないのに、もうくたくた。 私も年をとりました。。 さて、先日親友のお家で撮影をさせていただいたのですが、それがついにユーチューブでアップされました。 内容はオオギリという、初めての経験でしたが、内容はともあれうまく編集がなされているので456さん凄いって思いました。 結構滑っていますが、1度ご覧になってくださいませ。。。 456ブログは こちら 。

リニューアルしました☆

イメージ
こんばんわ、柿原敦です。 ついに七月に入りましたので、リニューアルしましたこのブログ。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は、相変わらず時間に制限されながら生きております。。 仕事の時間・ピアノの時間・リラックスの時間・外出の時間・・・ 仕事とピアノ、両立していくのはどうすればいいのかと、考えた挙句たどり着いたのが、「何事も時間を決めてやる」ということ。 仕事での残業・・時間を決めてその中でやるノルマを自分の中で決める。 ピアノの時間・・ たとえうまく出来なかっても、何時には練習を終わり、明日に備える。           今日は2時間・明日は1時間半。 テレビの時間・・報道ステーションの冒頭からスポーツコーナーまで見て、ピアノの練習をしよう 外出の時間 ・・単休の場合、いける範囲が狭いので、朝に出て夕方には帰ってこれるような距                離のところまでにしよう。 リラックスの時間・・ 温泉は決まって1時間。物足りなくても帰ります。   とまあ、こんな感じ。 休みの日もそれ以外でも、常に腕時計が欠かせない柿原です。 こんな生活ですが、皆さんはどうなのでしょう。。 もっと余裕を持った生活?もっと時間に追われた生活? 何れにせよ私は最近、疲れが抜けないので、明日「酸素カプセル」に入ってきます・・・ 今日の一枚は、武蔵小金井のあたりを歩いていたら見つけたタンポポ。 東京にもこんな癒しの花が咲いているなんて、少しうれしかったです。