投稿

6月, 2010の投稿を表示しています

スロバキア戦

なんだか日本、決勝リーグまで行ってしまいましたね汗 今日はその初戦、スロバキア戦です。 ニュースを見てると、かなり強敵なようで、日本はどのように戦うのか、見ものですね。。。 ただ、そんな時に限って私は夜勤。 ちょうどその頃は休憩中なのですが、寝ないと後半きついので、仕事を優先したいと思っております。。 風邪はというと、熱は下がったが、まだ喉が痛く、体も若干だるい、と言った感じです。 今年の風邪は、概ね喉風邪が多く私もその中の一人となってしまいました。 この時期の風邪は厄介なので、皆様気をつけて下さいませ。。。。

体調不良…

イメージ
実家から帰ってきて、疲れがたまっていたのか、先日から体調を崩してしまっている柿原です。。 平熱は35.5℃と低いのですが、は37.5℃まで上がってしまい、もうふらふらで寝ててもしんどいという状態でした。。。 今日は昨日よりかはましになりましたが、まだまだ本調子ではありません。。。 明日は早出なので早めに寝ようと思っています。 さて今日の一枚は、うちの実家の景色をアップしたいと思います。 田舎やなぁ☆

W杯!!

こんばんわ、柿原です。。 ただいま東京に帰ってきました。。。 コンサートの打ち合わせのため、帰省していたのですが、やはり、実家はいいものですね☆ 両親、お姉さん夫婦もとっても元気で、安心しました柿原です。 写真も、結構とったので随時アップしていきますね。。。 ところで、オランダ対日本戦、惜しくも1-0で負けてしまいましたね・・・・ お兄さんとは2-1で負けるやろ、と予想していたのですが、危ないシーンはあったとはいえ、オランダ相手に1点で抑えた、というところが日本の成長を感じました。 残すはデンマーク戦のみ。。。 私としては、これがあると、気になってピアノどころではなくなるので、早く終わってほしいです。。。。 とにかく日本には1次リーグ突破してほしいものですね。。。

高尾山にいってまいりました☆

イメージ
こんばんわ柿原です。 昨日は高尾山に行って参りました。。 標高600m、ということで、ぶっちゃけ大した事ないやろ。。 と見くびっていたのですが、ところがどっこい、とってもきつかった。。。。 京王線の「高尾山口」という駅をでて、すぐに山の中間地点くらいまで行くモノレールがあるのですが、大丈夫であろう、と過信し自力で登る事にしたのがそもそもの間違い。。。 それはそれは険しい坂道をひたすら登り、階段もすごい急でたちまち汗が吹き出て来る始末。。。 上っても上っても山頂どころか中間地点すら見えず、やっと中間地点だと思ったときには、足はパンパン、汗はダクダク、もうへとへとの柿原でした。。。。 上りきるまで約三時間。 ひたすら坂道なので、このしんどさは想像出来るかと思います。。。 モノレールがある理由が後からわかったです。。。 高尾山でやりたいことがひとつありまして、5月の末にテレビで「高尾山でしか食べられないラーメン」その名も天狗ラーメンというのがある。 と知り、これは食べない手はないということで、これを第二目的に設定。 見事食べることが出来ました☆ 16時がラストオーダーらしく、15:53分ぐらいにその店に入ったのですが、僕より後のお客さんは、「終わりました」を理由に追い返されていました。。。 ちょっとラッキー。。。 その天狗ラーメン800円ですが、10種類の野菜が入りとってもヘルシー、女性に人気なんだろうな、というのが感想。 コッテコテのラーメンをいつも食べている私としては、パンチが足りなかったでございます。。 ただ、不老不死の食材といわれているゴマをふんだんに使ったそのラーメンは、サラダ感覚で食べられる画期的なラーメンなので、一度は食するべきなのかなって、思っています。。。 今日の一枚は、そのラーメンにします。

柿原敦・帰省いたします

こんばんわ。柿原敦です。 来週、11月のコンサートの打ち合わせのため、約1年ぶりに兵庫県へ帰省いたします。 久しぶりに見る景色や空気、姪や甥の顔・そして何より親と何よりも楽しみな柿原です。。 たぶんおかんもおとんも、だいぶ老けているんあだろうなって思うと、怖いですがいっぱい親孝行したいと思います。 そして、いまだ日本一だと思っている、ラーメンや焼き鳥屋とそこのから揚げを食べて、癒されてきたいと思います。 明日は晴れたら、高尾山へ行こうかな。。。 山にはまっている柿原でした。

お祝いしてくださいました!!

紺こんばんわ柿原です☆ 今日はマネージャーさんとその友達と私との三人でディナーをしていました☆ 本当に皆さんいい人で、「素」になれる数少ない二人です。 今日は、先日行われた介護福祉士試験の合格祝いと3月30日の私の誕生日祝いをしていただき、人の温かさに触れることができた、貴重な一日となりました。 「人間は結局は一人で生きていかなければならないんや」と、勘違いしていた時期もありましたが、東京に来て五年過ぎ、「自分はあの頃は甘ちゃんで、ただ不貞腐れていただけ」何だと、振り替えてみると思ってしまいますね。。。 意地悪な人もいれば、いい人もいる。 その中で私は、出会いに恵まれていると涙ながらに思います。 今は成増駅の漫画喫茶で酔いを醒ましながら、今まで出会ってきた人に対し、感謝の祈りをささげております。

シゴロクさん、テレビ出演

イメージ
こんばんわ、柿原です。 昨日、前からこのブログで話題にさせていただいていた、プロモの打ち合わせ(?)と、それとは別の収録をしてきました☆ その節はお世話になりました、456さん。シゴロクさん。。ヒサジ君・ひさしくん。 いきなりぶっつけでの、収録はとっても緊張しましたが、私なりに頑張りましたので、後は編集のほうをよろしくお願いいたします。 大喜利は初めてだったのですが、「面白いことを言う」 というのは、意識をしてしまうと考え込んでしまって、全然でないものですね・・・・ やはり、日常で何気なくしている会話の中で、自然と出るボケのほうが、断然面白い、と思いました。。 芸人さんはすごいと改めて思っていました、柿原です。 その編集が無事に終わり、ネットでアップされたら、うちのホームページでもリンクさせますので、乞うご期待していてくださいませ。 昨日のご飯は三人で、東8沿いにあります、チャーハン大盛りの名店といわれるところ。 肝心のお店の名前は忘れてしまいましたが… 自身、特盛で有名なお店には行ったことなかったのですが、本当にデカカッタ。。。 量にして普通の3倍はあったでしょうか。。 隣りに座っていた人なんか、それに加えてさらに大盛りを頼んでいたので、度肝を抜かれました。。。 今日の一枚はそれにします。。が、どれくらい大きいか、伝わりにくいかも…

ピアノコンサートを終えて

イメージ
世の中は、大変なことになっていますね。 鳩山さん、小沢さんが辞任し、次は誰だろう、と思い、池上さんがやっている特番を見ておりました。 柿原です。 今日は中野区のデイサービスセンターでコンサートでした☆ 道に迷ってしまい、施設の担当者様には多大な迷惑をおかけしてしまいました。 この場をお借りして、お詫び申し上げます。 コンサートの内容ですが、… 今までにないくらいの出来、とでもいいましょうか。 とってもアットホームな感じで、うちで普段練習しているときのようにリラックスして弾くことが出来ました☆ 利用者さんも喜んでいただき、演奏者・観衆ともに充実した演奏会になったのではないでしょうか。。 とっても充実した時間をすごさせていただきました☆ 本当にありがとうございました。 この経験を糧にこれからも演奏活動を続けて生きたいと思います。 演奏会の後は、吉祥寺に行き「蒙古タンメン中本」へ。 今日は辛さを控えまして、定番の「蒙古タンメン定食」を選択。 普段は池袋で食べるのですが、そちらと比べて、麺が固く、味も薄い気がしました… のれんわけしているところでも、味は微妙に違うということを勉強させていただきました。 ラーメンも食べられたし、コンサートも無事に終わったし、充実の一日ですね☆ 今日の一枚は、その蒙古タンメン定食です。

六月に突入!

早いもので、もう六月ですね… 人間、こうやって知らぬ間に年をとっていくのですかね。 いやはや切なく思える今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。。。。 明日は  奉優会 ボリューム3  と題しまして、弥生の園というところでコンサートです。 今日はスタヂオに入ったのですが、夜勤明けなのでとっても眠くて集中力がありませんでした。。。 これから夜勤明けはおとなしく休んで、完全な休みの日にスタジオに入ろうと思いました。 つい何年か前はこんなの平気だったのに、やはり年をとったという証拠なのでしょうか… 明日は早起きをして、ピアノをやりたいと思います。 とりあえず、明日のコンサートで今の予定は終わるので、華々しい演奏ができればなって、思います。。 それではお休みなさいませ