投稿

4月, 2010の投稿を表示しています

KAMONKA TEN

イメージ
こんばんわ柿原です。 先日、前々から気になっていた有楽町駅前すぐにあります「カモンカ テン」というお店に行ってきました。 確か2年ほど前に「激辛坦々麺」があるお店という事でテレビでやっていたのですが、それがどうも忘れられなくて、ついに実際にいって参りました。 そのお店は、それ以外にも高級中華料理店で有名らしく、「フカヒレスープ」・「エビチリ」なども一級品とのこと。 せっかくなので、それらも食べました。 フカヒレは、人生初。 その、優しい味に、度肝を抜かれていました。 フカヒレ自体に味はないですが、食感がなんともいえないですね。 今回はマネージャーさんと二人で行ったのですが、お会計は10000円越え。 少しお高い食事ですが、一度は経験しておきたい味だと思います。 坦々麺はというと、四川山椒がとても効いており、スープとラー油が麺にものすごく絡み、辛いですが深みのある美味しさ。 ただ、辛すぎて次の日はお腹が痛くなること必須。 カモンカテン・一度お試しあれ。ちなみに ランチタイムは一人2000円ほどで大丈夫みたいです 。

sony のブラビア

イメージ
こんばんわ。 ワイン片手の柿原です。 つい先日、念願の40V型の上記液晶テレビが我が家に届きまして、気持ちは富裕層を味わっています。 大きいテレビが有るとほんと気持ちがリッチになりますね。 そのテレビの前にお値段以上ニトリで買ったソファをおき、カクヤスで買った赤ワインを、100均で買ったワイングラスに入れ、それを飲みながらつたやで借りたビデオを見るのが日々の楽しみとなっております。 エコポイントもテレビリサイクルポイントを含め26000点もあるので、すべて商品券と交換し、大黒屋でさらに現金に換金。 最終的には郵便貯金に当てたいと思っております。 こんな人生如何ですか?? おそらく賛否両論請け合い。 今日の一枚は、そのテレビです。

凱旋ライブ

イメージ
こんばんわ柿原敦です。 最近地元丹波市の公民館の方から凱旋ライブについてのメールがありまして、ほぼ日時が決定いたしました☆ 11月3日(水)の文化の日にさせて頂くこととなりました!! こんな音楽に相応しい日にピアノコンサートをさせて頂くなんて、本当に光栄です(涙) 身が引き締まる思いでございます。 care pianist 柿原敦・頑張ります☆ 最近気になる調味料がありまして、しかしとても高くて手が出なかったのですが、今月結構余裕がありましたので買ってみました。たったは100gほどなのに、定価が600円ぐらいするのです。 料理する人にとって、気にするなって言うほうが無理な話ですよね(笑) その名も「クレイジーソルト」、焼きそば、目玉焼き、ウインナー、ラーメンなどそれを一振りすれば、たちまちクレイジーなくらいおいしいものとなります。 高いけど一度お試しあれ☆

会社から…

イメージ
昨日介護福祉士合格の祝い金を会社から頂きました。。。 その額はいえませんが、そのうちの7割を郵便貯金にあて、たまに落ちたときに通帳の数字が溜まっていく様をニヤニヤしながら見たいと思います。 趣味が「記帳」の柿原です。。 ホームページのライブ情報が更新できないので、どうしようかなって考えていたのですが、この際ホームページを1から作り直そうか、と思っています。。。 仕事で残業が増えたり、5月からコンサートが多くなっていくことで結構時間がかかりそうですが、来月中にはリニューアルできればなって思っております。 それまで、ライブ情報は、このブログで告知していきたいと思いますので、みなさま、よろしくお願いいたします。 さて、今日の一枚ですが、先日山梨に行ったときに、勝沼ぶどう郷というワインの名産地に立ち寄ったのですが、その駅が桜で覆われていて、とっても綺麗だったのでアップしたいと思います。(桜・分かるかな) 春は山梨の桜、お勧めです。

作曲中…

こんにちは、柿原です。 二枚目のアルバムに向けて、ついに5曲目に突入しました☆ これが完成して、弾けるようになれば、レコーディングです。 さていつになるのやら。。。 最低後一年はかかりそうです。 また、パソコンが入院していた関係で、ただいまホームページが更新できないままになっています。 一度やってみたのですが、もう一度とっても手間がかかる設定をせんとあかんので、これから少し考えて見ます。。 更新できなくてすみません…とほほ。

友達を家に招いて…

イメージ
今日は、友達を家に招いて、しゃぶしゃぶパーティです。 思えば、新宿(?)に引っ越してから、はや2ヶ月が過ぎたのですが、他の人がうちの家に上がるのは初めてなんです。。。 布団干しや掃除を珍しくやっていました。 明日はお互いお休みなので、心置きなく飲むことができます☆ ピアノも練習したし、今日は充実間違いなし! 今日の一枚ですが、先日「とってもおいしい」ラーメン屋にいった、と書いたのですが、その画像をアップしたいと思います。その名も「ネギラーメン」 武蔵小金井駅徒歩約20分。 東八沿いの「ラーメンショップ」という店。 おじさん一人でやっていらっしゃるため、あまりお店に活気はないですが、味は確か。 一度ご賞味あれ。

ライブ in A.H光が丘

こんばんわ柿原です。。 今日は上記の老人ホームにてコンサートをやってまいりました!! 約50人は来てくださっていたようで、さすがに震えました… 今日は、ギターとのセッションもする、ということでリハーサルの時間も少し長引き、本番前に少し疲れてしまった柿原です。 とはいっても、せっかくきてくださっているお客様の前で、適当なことはできないと気持ちを奮い立たせ、ギターの方との協力も有ったおかげで、成功することができました☆ 終盤でギターと一緒に、「故郷」を演奏したのですが、それが大成功で中には、昔を思い出してか、涙しておられる方もいて… 本当にいい演奏会でした!! あいにく、プライバシーの関係にて、写真をアップすることはできませんが、本当にいい会にできたと思っています。 今日は 1.トロイメライ(シューマン) 2.愛の夢(リスト) 3.SHINE(柿原) 4.カノン~nagomi~(柿原) 5.故郷 6.ラ・カンパネラ 以上6曲のコンパクトで濃厚なセットリストでしたね。 次はおそらく山手線沿いのどこか、でやる予定。。 明日は仕事の早出なので、少しピアノをしてから、寝ようと思います。。 おやすみなさい。。。。

プロモーションビデオ作ります。。

イメージ
こんばんわ柿原です。 少し前から、「プロモーションビデオ」作成のオファーを頂きまして、先日その話し合いにいってきました。 話を持ちかけてくれたのは、大学時代からの友達で、今は撮影の仕事をやっておられます。 ラーメン雑誌にも載っていない本当においしいラーメン屋さんで、ラーメンを頂き、その後打ち合わせを。 その方とは、数少ない「親友」と呼べる存在で、プロモの話だけにとどまらず、身の上話とか、近況報告など、いろいろ話をしたわけで、とっても楽しい時間をすごしたわけです。 友達って、ホンと癒されますね☆ これからも仲良くしていきましょうね。。 その話し合いで決まったことですが、 「散りばめられた雲」 「葉っぱの無い木」 の二つ。。。 たぶん他の人は意味わからんとは思いますが、このキーワードの画像を探しに、日々デジカメを持ち歩くことになりました。 乞うご期待です☆ 武蔵小金井駅、徒歩約20分。そこにまさに「穴場」というべき、お店は存在します。 今日の写真は、昨日井の頭公園駅でとった、満開の桜です。 桜は綺麗でしたが、ごみが散乱していて、花見どころではありませんでした。。

パソコンふっかっつ!!

イメージ
ついに、おうちのパソコンが戻ってきました!!! この日をどんなに待ちわびたことか・・・・ 早速、接続し、これまで不可能であったIPODのインストールを試みました。 見事成功!!! 眠っていたシャッフルを接続し、少しですが、音源を取り込むことができました☆ これほど幸せなことって、ありませんよ。。。。 今日、実に3週間ぶりのパソコンなので、キーボードをたたく速度がかなり落ちていました。。。 ここで報告。 私、柿原敦は第22回介護福祉士国家試験に無事に合格することができました!!! 合格発表に自分の受験番号が乗っていることを確認した瞬間、思わず「やったー!!!」って、会社で叫んでしまいました汗 これで、本当のcare pianist を名乗れる気がしております。 そして、その自分へのご褒美として、念願だった40型のテレビと、ブルーレイレコーダーを購入。。。 ニコニコ現金払いで、15万ちょっと使いました。。 あの札束を数える瞬間、たまりませんね笑 このパソコンが入院している間、結構いろんなことがありましたが、今日はこんなところにしておきます。 人生山あり谷ありですが、今の柿原は、のりに乗っています☆ 今日の一枚は、これもパソコン入院中に山梨県に行ってきたのですが、空に「エヴァンゲリオンの使途が爆発したような飛行機雲」を発見したので、思わずとってしまい、それをアップしたいと思います。