投稿

3月, 2010の投稿を表示しています

会社のパソコンから…

柿原です。 もうすぐ、もうすぐパソコンが治ります。 あと1週間…ぐらい。。 今月中には治るといいなぁ。

ついにパソコンが壊れてしまいました。。。

ネット依存症の柿原です。 先日IPODがインストールできない、という日記を書いたと思いますが、その原因が判明しました。 昨日、ついに、起動すらしなくなったので、コレはまずいと思い、パソコン救急隊に電話、即日診てもらいました。 気付かぬうちに、大事な記憶やプログラムが壊れ、その数30,000項目以上… そのせいもあって、IPODがダウンロードできなかったようです。 検査時間内に修復できなく、結局、ぱそこんの製造会社に修理に出す事にしました。、 明日、電話してみます。。 又しばらく、この日記はお休みいたします。

yuki

イメージ
今日は珍しく雪ですね。 3月というのに、この寒さは如何なものでしょう・・・・ 東京でこれなので、古川館さんのところの新潟県は、いったいどうなっているのでしょうか。。 今日は、雪でしたが、家具を見るため、バスで「2鳥」までいってきました。 まず架け時計が無かったので、まず第1に購入。 続いて、ほぼ地べたに寝ている状態なので、羽毛の敷布団・低反発のクッション、布団カバーなどをクレジットで。 最後にトイレのマット、カバー、便座カバーも一気に購入。 それでも、お値段以上を売りにされている二鶏さんでのお会計は、1万3千程度でした。 これで、私のQOLは一段階ほどアップした気が致します。 さて、今日の一枚ですが、雪を手にとり、シャッターを押したので、それをアップしてみたいと思います。

私の姪と甥

イメージ
先日、母親と電話したときに、姪のカリンチャンが電話を取り、「ピアノのおじちゃん、カリン今日ドラえもん見たネン。良いやろ~」ととっても癒される声で言ってきたのです。 しばらく実家に帰っていないので、久しく彼女の姿は見ていないのですが、声の様子では、大分成長したのかなって、思うととっても楽しみになってしまう柿原です。 早速、おかんに姪の写真を写メしてもらいました。 そればかりか、1歳になる甥もいまして、どうやら座れるようにまで成長したらしく、その写真も送ってもらいました。 ホンと、小さい子供は癒されますね。 そんなおっさんになってしまった、柿原26歳独身です。

餃子の王将

イメージ
最近「餃子」ブームですね☆ 小さい頃から餃子は大好きでしたが、この根強い人気の餃子は一体どこにあるのでしょうか。 それは、ご飯のおかずという側面。 そして、お酒のおつまみという側面。 これらが人気の秘訣との事です。 餃子自体はそんなに高いものではなく、誰でも気軽に食べられ、 そこそこ 美味しいというところにあります。そう、この そこそこ が大事なのです。 あまりおいしすぎると、飽きてしまうのが人間。 何度も食べたくなるような麻薬的な魅力は、そこそこにあるといえます。 私もそのブームに便乗して、餃子の王将に行って来ました。 新宿三丁目にあるところです。 やはりこの美味しさは変わりませんね。 ニュースでは良く日高屋のコスト戦略が取り上げられていますが、私は根っからの王将ファンです。 その後コンビニいってゲップしたら全員僕の方ブッてみて… 話が変わりますが、この度ライブ情報を更新いたしました。好評の為、第二回〇ずハイムというところで、開催します。 今度はギターとのセッションも実現できそうで、楽しみであります。 是非ご参考までに…

三月突入です

もう春だって言うのに、何でこんなに寒いのでしょう?? こんにちわ柿原です。 このブログも早2年。。 こんなつまらない日記にお付き合い頂き、本当にありがとう御座います。。。 これからは、思考をかえ、写真を使っていこうかと思います。 更新頻度は下がるとは思いますが、、 少しは見た目も良くなるかと思います。