投稿

5月, 2008の投稿を表示しています

納豆その三

今日もうちに帰ったら納豆の匂いがすると思って、匂いの元を探るために冷蔵庫をあけても何もなく、風呂に入るとき初めて自分の足が納豆臭を漂わせてたと言うことに気づいた、柿原です。 最近家にいることがめっぽう少なくなり、家に帰ると寝るだけ、と言う生活を送っております。 昨日は久しぶりにマイスリーなしで入眠でき、しかも8時間も熟睡できたので、かなり調子が良かったわけです。 やはり、人間薬に頼りすぎたら、体の調子もおかしくなりますよね。。。 日付的には昨日になりますが、最近身内に不幸がありかなり落ち込んでいた方がいらっしゃるのですが、その方に何か出来ないかと思い、考え付いた挙句、「ピアノ」に行き着き、その方だけの為にピアノを弾いて差し上げたのです。。 曲は自分の曲2つとリストの愛の夢、だったのですが演奏が終わるとその方から久しぶりに良い笑顔が見れた気がして嬉しかったわけです。 やはり、人間はこころ。。心があれば何でも伝わる。気がしました。気がしただけで本人の気持ちは分かる余地もないですが、自分の気持ちを伝えるだけで少し前向きになれます。 永遠に眠るその瞬間に、私のピアノの音色を思い出していただければ幸いかな、と思っています。

心療内科の現状

今日、心療内科に電話したのですが、かける電話かける電話、全部「予約がいっぱいで次の新規の診療は8月になる」など、今日の今日と言う事はどこも難しい様です。。と言うことで心療内科は今日は断念し、弟から送ってきたがきの使いの、お正月バージョンスペシャル。を見ていました。去年の大晦日にやっていたやつなので、見られた方はご存知だと思いますが、マイケル富丘の派手に登場して呆気なく落とし穴に落ちる・ところで私は大爆笑してしまいました。。。 キャストも超豪華で、東ミキヒサの検尿の尿の量でも来てしまいました。。 かなり笑った一日でした。。 ある意味、こういうお笑い番組見ているほうが、心療内科より効果はあるのではないか、とも感じます。 話が変わり、次の阿佐ヶ谷でのライブで配るCDを焼いていたのですが、前回と同じでは(私的に)面白みがないので、ボーナストラックとして学生の時にバンドでドラムしてた時のオリジナル曲を1曲だけ入れてみました。 全部で8枚限定ですが、それら全て違う歌を入れて見ましたので、8枚が8枚とも内容が違うという、方向性の定まらないCDとなってしまいました。 無料で配布いたしますが、お一人一枚限定。。。なので他のかたのCDのボーナストラックが気になる方も中にはいらっしゃるのではないか… と言うことで私の作戦は今後の反響にどう影響を及ぼすのか。 少し楽しみが出来た柿原の今日1日でした。

あへあへ…

まずはネネ様へ… 知らなくて幸せなことと言うのは…このブログではあまり書きたくないので、ライブでお会いしたときにでも告白致します。 一ついえることは、今日心療内科に行こうかなと思っていることです。それ以上は言えません。。。。 とまで言えば大体察しは付くとは思いますが… 話は変わり昨日も仕事がお休みだったので、池袋で買い物をしてきました。 ライブで私のCDを配る為に、東口のさくらやで音楽用CD を50枚購入。 そしてSunShine Sityでライブ用の洋服を一式、クレジット1回払いで。。。 その後は中国人だらけの中華料理屋さんで唐揚げ定食を食し、昼間っから生ビールを一気!!! 外貨投資も良いですが、やはり今は自己投資のほうが楽しい。。とつくづく思った一日でした。 ここで報告。。。 私、柿原はピアノのレッスンを辞め、仕事とオリジナルピアノに没頭することに致しました。 テクニックより感性で勝負したいと思ったからです。 (半分はクラシックの自信喪失によるものですが…) なんだか男なのに情緒不安定ですわ… と言うことでとっても暗い日記はここまでにしておきます。。

お久しぶりです・・・

最近コンビニにはまっている柿原です。。。 特にコンビニのおにぎりは、とても競争が激しいらしく、新商品が次々と出て、入れ替わりがとても激しい気がしています。価格もサイズにしては高いものが多いのは事実ですが、味は家庭で作るおにぎりとは一味違うものが楽しめるので、お金に余裕がある方は是非高いものを食されることをお勧めいたします。 そんなこんなで久しぶりの投稿ではございますが、五月下旬にしてもう早扇風機を出した柿原の住処に、「蚊」と言う名の吸血鬼が大量発生して毎晩痒みと苛立ちに襲われている柿原です。 FXデモですが、外貨を買うタイミングを間違えてしまい、とたんにマイナスに陥っています。。。 売却しようにも、損失が大きすぎて、中々踏み出せないというジレンマと向かい合わせになっております。。 やはりしばらくはリアルFXは出来ないかなと思っております。 知らなくてはならない事と、知らない方が幸せなことって、1度きりの人生の中で多々有ると思います。 必然と偶然が織り交ざりあっている為、それらを区別するのはとても難しいと思います。 そんなことを思った今日一日でした。 やはり信じる事だけが唯一の救いなのかなとも思います。

時既に遅し…

昨日書いた猫の話ですが、心配になったので牛乳を近くのスーパーでかって、公園に行ってきました。 夜遅かったこともあり、いつものおじさんはいつもの場所で寝ておられました。 すごく申し訳なかったのですが、おじさんを起こして猫の様態を聞くと、、、、 もう三匹とも昨日の時点で亡くなったとの事。。 猫たちが入っていたダンボールの中ももぬけの殻と化していました。 何でも寄生虫の仕業らしく、亡くなる寸前に嘔吐物と一緒に5センチにも及ぶ寄生虫が出てきたらしいです。。。。 やはり自然界で生き延びていくには並大抵ではないのですね… だいぶげんなりしました。 牛乳と一緒に買ってきた鶏の唐揚げをおじさんや残った猫たちと食べ、今日は帰ったわけです。 なんだか今日は食欲がない柿原です。。。

癒しのスポット・悔しのスポット

イメージ
すでにマイスリーの依存症となってしまった柿原です。 先日、猫がいて癒しのスポットとなった公園について、日記を書いたと思いますが、久しぶりに行ってみました。 前と同じように異臭を放ったおじさんがいたので、「最近猫は同ですか・・?」 と聞いてみました。 すると、「殆ど病気で死んでしまって、今は半分ぐらいしか生きていないよ。。」 と曇った表情で教えてくださりました。 その上子猫2人とその親猫1人が病気で今にも死にそうな感じです。 公園に行く前に牛乳を買ってきたのは良いのですが、病気の猫たちは殆ど食べられなくなっており、ストローにミルクをつけてそれを無理やり口に運んでようやく3滴ほど摂取できる、と言うかなり危ない状態となってしまって。。 こういうとき人間って無責任ですね。。 動物病院に受診させるだけのお金の余裕もない、と言う理由で見守るだけ。。 私も猫が好きといっておりながら、やはり自分の身には変えられないという矛盾が生じています。。 それでも私に出来ることはやりたいと思い、明後日辺りにも牛乳を買って持って行くつもりです。。 何かこういうときに私は曲を作りたくなるのですが、変ですよね… 今からこの気持ちを白い五線譜ノートに、音符として表現したいと思います。

明るい曲

今さっき、ユーチューブで色んなアーティストのライブ映像を見ていたのですが、どんなアーティストにも陰と陽の曲がありましてとても励みになるわけであります。 私のシングルには未だ陰の曲しかない… と言うなんとも寂しいことに気が付いてしまった… これをもっている方は恐らく寝る前かとってもポジティブで少し気持ちを落ち着けたい、もしくはとことん落ち込みたいときにしか聞かないのではないのか… 挙句の果てにはすでにゴミ箱の中に棄ててしまっているのではないかとまで、思ってしまいます。 いつもライブに来てくれている人に「新しい曲はまだ???」 などと、とっても重い請求を食らうことがあるのですが、 出来ているのです、できているのですが、練習が出来ていないのです。。 今度のライブもこの前と同じ曲なのですが、お客さんのためにも早い事披露出来るようにしないといけないですね… 今度は今度こそは明るい曲だと思いますので… ああ、何を書いているのか分からないので、睡眠薬を飲んで寝てみます。。。。

FXオンライン

毎日が日曜日の柿原です。パートタイマーの柿原です。 最近時間が有り余っているので、これから資産運用をして行くことに先駆け、「FXオンライン」のデモ版を始めてみました。 前にFXの基本のDVDを借りてみてみたのですが、やはり実際にやってみると、どうも意味が分からないです。。。。 今日はその初めとして、ドルが102円97銭を下回ったら20ドル買うっていう指値注文をやってみたのですが、現在、103円と50銭以上なので、果たしてここまで下がることはあるのか。。。と言う疑問を初日にして抱いています。 良く意味が分からんので、このソフトの説明書を頼むことにいたしました。 果たして、仮想取引の中で私の資産はどうなっていくのでしょうか。。。現在残り金額、10,000,000。

ライブ告知。。。。

気温も段々上がってきて、夏の兆しが見え隠れしてきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。 体調を崩したり、風邪をひいたりされている方も恐らくいらっしゃるかと思っております。 私柿原は、とても元気で、食生活も充実しており、健康で文化的な最低限度の生活は送れているかなと、感じております。 さて次のライブの詳細が決定いたしましたので、ご連絡申し上げます。 6月6日(金)、阿佐ヶ谷ネクストサンデー OPEN:18時30分 START:19時00分 私の出番が4組中、1番目と言うことになりました。 曲目はオリジナル4曲とクラシック1曲をご用意致しております。 これを見てくださっている方もしよろしければ、足を運んでいただければ、幸いです。 それでは今日も皆様にとって良い日であるよう、願っております。

自分の時間

なんだか最近忙しくて、殆ど家にいなかった気がしています。 気が付けば、もう五月も半ばと言うことで、皆さん五月病とはおさらばできたかなと思っている次第です。 五月病の最大の原因は、休みが多いことで自分の時間が増えるのは良いですが、考える時間も増えてしまい、このままで本当に良いのかなど、迷ってしまう事にあると思います。 会社に新卒で入った人等が陥るのはそのせいかなと。。 私はと言うと、晩年五月病で、迷ってばっかりの人生な訳ですが、ゴールデンウィークは友達等と会って、楽しかったのでそこまで酷くはなかった気がいたしております。 こうやってパソコンを前にして日記を書いたり、ピアノをしたり、英語を勉強したりするのが最近の私の幸せって感じる瞬間でございます。 もし、趣味などお持ちでない方がいらっしゃるなら、是非見つけていただきたいなと思います。

ネット復活!!!

今日、やっとネットが復活致しました。 とても長かった…… これまでいろいろな事があったのですが、アップできずにただ悶々とピアノに打ち込んでいた柿原です。 ネットがとまっている時ですが、友達の東京ラストワンマンライブに招待されたり、企業家の方とお会いして、とても為になるお話を聞けたり、知り合いの方から資産運用のロールプレイの存在を教えていただいたり、今まで食べたことのない、焼肉屋へ行ったりと、何気に充実していた柿原です。。 ライブも近いと言うことで、それの準備や練習で忙しくなりますが、これから頑張っていきますので皆さんどうかよろしくお願い致します。 今日はこの辺にしておきます。。。

ネコ

現在、まんきつにいる柿原です。 なんだかマッサージチェアーに座ってゴリゴリしていたのですが、 やりすぎて腰が痛くなってしまいました。。。 先日、近くの公園で写生をしていたのですが、そこで沢山のネコを従えたおじさんに遭遇。 私もネコは大好きなので、自然に話しかけてしまっていました。 おそらく、おじさんはその公園に住んでいると思われるのですが、ねこたちにとても懐かれていて、「家族」のようでした。 近所の人もそれを公認されているようで、散歩に来た方と立ち話をしたり、新しく生まれた猫を紹介したりしていました。 その子猫、私も触らせていただきました。 もう可愛いのなんのって。。。。 この世のものではない気が致しました。。。 これから、私の癒しのスポットとなること請け合いの公園でした。

インターネットが出来ません

一昨日から、うちのパソコンがインターネットに繋がらなくなり、こうして投稿が間が開いてしまいました… サポートセンターに電話したのですが、なかなか元に戻らなくなり、電話で盥回しにされた挙句、もう一度最初から手続きをしなくてはいけなくなってしまいました… ということで今は会社のパソコンで書いているのですが、家に帰ったらネットが出来ないって考えるとげんなりしてしまう柿原です。。。。。 書類が届くまで三日。それに必要事項を記入して送り、届くのが3日。 更にそれをサポートセンターで受け付けて、再開通するのが 2日。 一週間もネットが見れないということになってしまいました。。 ネット依存症の私としては大好きなご飯をお預けされているに等しいぐらいの苦しみを味わっています。。 アクエリオンのDVDがあって本当に助かっています。。。ありがとう、ノブサマ。。 それでは又来週お目にかかります。。。

AFEO SAMURAI

今日、大学の時にお世話になった、大学の職員の方と大学の時の同級生だった現在某アニメクリエーターの方と会ってきました。 懐かしい話や現在の生活、夢や馬鹿話など話題が尽きない時間をすごさせていただきました。。 お二人ともかなりの前向きで話してて本当に飽きない人です。。 私の周りには二人のような面白い人はいないといって良いほどで、場所は離れていてもこうして会えるって事は本当に恵まれているなって、つくづく思ってしまいます。 昔はその方たちと音楽活動をしていたのですが、今はやはり自分の道に進むことしか考えておらず、「もう一度バンドしたいね」って冗談交じりに言ったら、「ムリ」 と即答で返される有様。。。。。 私なんかそのバンドの曲をピアノソロに変えてしまうほど、未練たらたらなのに、そこまで過去を思い出のままにしておけるって事は、すごいと思います。。。私にはできません。。。 アニメの方に、念願の「創成のアクエリオン」のDVDを頂き、しばらくはツタヤに行くことがなくなった柿原です。 「AFRO  SAMURAI」という、これまたアニメなのですが、今日はそれをご紹介。 日本のアニメなのに、全部英語、というこれまた代わったアニメです。 時代背景は恐らく江戸時代??なのですが、携帯電話が出てきたり、クローン人間や、サイボーグの侍がいたりとおちゃらけ度満載のアニメ。。 ですが内容はものすごくグロテスクで、首が飛んだり腕がちぎれたり、、、とてもお子様向けではないです。 ただ、とてもアグレッシブで爽快で、ヒップホップがBGMとして流れており、とてもテンポが良く、私はとても好きです、この映画。 ただひとつ、声優が日本人だったらしく、発音があまりよろしくないのが少し残念でした。 恐らく好き嫌いははっきり分かれるとは思いますが、私は満足した一本でした。興味ある方はツタヤへ。。