投稿

4月, 2008の投稿を表示しています

初・モデル体験。。。

世間はゴールデンウィークまただ中ですね。 話によると、企業によっては10連休を頂ける所もあるということで、 かなりショックを受けている柿原です。 しかし、私も10連休とまでは行きませんが、今日から約5連休です。 今からうきうきな私です。 ゴールデンウィーク初日の今日は、知り合いの紹介で、美容師の卵の方にモデル(練習モデル)をさせて頂くことになり、行ってきたわけです。。。 勿論閉店した美容室に行くのは、初めて。。ざっくばらんにおかれたお絞りや、タオルなどが逆に新鮮でした。 店長と紹介して頂いた方と私の二対一でカットが始まります。 有名店にしては、すごくアットホームな雰囲気でカットと言う名の芸術は進んで行きます。。 美容師の方って、普通に会話しながらなんとなく切っているように思っていましたが、レクチャーを聴いていると、その中でもきちんと髪質や頭の形等、一瞬で判断して、行っているのですね。。。 その新人の方は美容師暦3年目、との事なのですが、それでもまだまだ勉強不足らしく、店長のアドバイスを熱心に聞いておられました。。。 手に職を付けるって、やはり凄いことなんだなって、改めて思った柿原です。。 本当に美容師、恐るべしです。 帰り際にその新人の方の名詞とわたしのCDを交換。 また、髪の毛が伸びればモデルをさせて頂けることになったわけです。。しかも無料で★ 良い経験をさせて頂き、ありがとうございました。

演奏会を終えて…2

今日は職場での演奏会だったのですが、出勤して早々、お客様が転倒され、それの緊急対応や様子観察等、幸先の悪いスタートを迎えてしまいました。。。。 企画者との情報交換も十分でなかったりして、バタバタのさなかの演奏会。。 私のメンタル的な未熟さがフルに現れた演奏になってしまったのです。。。 お客様も今までで一番多かったのですが、その中でまったく思うような演奏ができませんでした。。。。ほんまに悔いが残る演奏会となってしまいました。。 これをばねに次に繋げるしかないですね… 今朝弁当を作ったは良いが、もっていくのを忘れた柿原は、うちへ帰ってテレビを見ていたら、字幕で「恋愛」と書いてあったのにも関わらず、「変愛」と読んでしまって、目と頭の悪さを実感した柿原でもあります。 と言うことで、夜ご飯は自動的にその弁当となったわけです。 さめても美味しいのが弁当ですが、美味しさと同時に虚しさも味わう事となってしまいました… 明日の夜勤をクリアすると、またもや5連休なので、旅行にでも行ってきます。。 それでは日課タイムに入ります。。

真逆生活100

ここのところ、寝るのが朝の6時で起きるのが昼の3時という、本当に真逆の生活を送っている、柿原です。 明日は朝は行く起きないといけないのに、すごく目はパッチリで、寝られる見込みがありません。。。。 何とかならないものでしょうか… と言うのも一足早いゴールデンウィークを頂いており、このところ4,5連休で明日が久しぶりの仕事です。 何をしていたかっていうとピアノ弾いたり、テレビ見たり、昼寝したりDVDみたり、電話したり… すんごくグーたらしていた気がいたします。。 何か休みが長いと、頭がぼけてしまいます。 今日何日なのか、何曜日なのか、はたまたここはどこなのか、夢なのか現実なのか、私の名前は何ていうのか、認知症を疑った方がいいのかなと、自分で思います。 明日は久しぶりにセッションが入りまして、仕事が終わったら、いつもの如く池袋へ行ってきます。 明後日は演奏会があったりと、暇と多忙の入れ違いを味わえるわけで、どうなることやら、そのときになってみないと分からない、柿原です。 今日はこの辺で寝てみます。。 おやすみなさい。。。

自己投資。

もう我慢できない。 と思い、前から気になっていたニンテンドーDSのソフトを購入。 その名も「TOEIC TEST DSトレーニング」 です。 ピアノのレッスンがあり、池袋に行ったのですが、たまにはゲームを買ってみようと、ビッグカメラへ足を運んだ柿原でした。 買い物はストレス解消になりますね。 そして前向きになれる。 これ一本で、電車の中でもどこでも英語に触れることができる、と思うとワクワクしてしまいます。 帰りの電車で、隣の方がDSをされていたのですが、女の方にしては、かなり指が早く、恐らくその動きからしてアクションゲームだと思うのですが、だいぶやりこんでいるのかなという印象を受けてしまいました。 しかも画面を見つめるその鬼の形相は、機械に穴が開くのでは、と思ってしまうぐらい、険しく、そして勇敢でした。 平和主義の私は、やったとしてもイタダキストリートや、パズルゲームなので、格闘ゲーム等は好んでいません。 自己投資は本日はこれで収まりきれません。 スリーエフ(コンビに)に最近はまりの惣菜で、「スパイシーチキン」と言うものが有るのですが、それとビール、そして「グータ」というカップラーメンにしては本格的なものを購入し、家に帰ってご飯と一緒に食べる。 ビールも今日は500mlです。 最高のひと時を味わった、柿原でした。 ただ、久しぶりのアルコールに体がビックリしたのか、食べ終わった直後に頭痛に見舞われました。 そしてソファに横になるといつものように気が付けばこんな時間になっていました。 これから、あまりアルコールを飲みたくなくなった柿原です。 では、レッスンのおさらいをして、今日は寝ます。。

不眠症???

うちの住んでいる和光市ですが、もう早蚊が発生しています。 昨日から何か痒いなって思っていたのですが、耳元で「ブーン」という雑音が聞こえてきたので、電気をつけると、小さな痒みの悪魔が宙を自由に飛びまわっていました。 おかげで発赤が三箇所ほどに見られ、どうしようもない痒みに襲われています。 一睡もできなかった柿原です。 今、ベートーベンを聞きながら、両足を掻き毟りながらこうやって日記を書いているわけです。 今日はたまたまお休みなので、良かったのですが、今後の生活リズムが狂いそうなので、とりあえず仮眠を取れるときにとって何とか夜12時には入眠したいものです。。 今からちょっと早いご飯を食べて寝られるようにしたいと思います。。

I love music.I love piano.

新宿のライブが終わったとホッとしていたら、今度は会社のイベントでピアノを弾くことになってしまった柿原です。 しかも正装で、と言うことでお客様もかなり来られることが予測されます。 ライブではがむしゃらに弾くことができるのですが、今回はお客様を歓迎する形なので、それなりに堂々とかつ礼儀正しくしなくてはいけないので大学時代受けたピアノコンクールのようで緊張します。。。 頑張るだけですね 今日も休みだったのですが、親から米やおやつ、がきの使いやあらへんでのDVDなどすごくありがたいものが届き、早速家に電話です。 でたのは父親。 いつもと同じように、 1・いつ帰ってくるのか 2・自分はもう60才で仕事を引退しようと考えてる。 3・地元の米は美味しいよ などと、早く実家に帰ってこないか、と言うお話が続きます。 父親と話すたびに切なくなってしまうので、実家に電話したときは母親と代わってもらうのですが、生憎外出していたみたいで、5分ほど近況報告して、眠たいからと言う理由で、電話を切られてしまいました。。 しばらくは電話したくなくなった柿原息子です。 ”アーサー”と言う映画を見たのですが、結構面白かったです。展開が速くてなかなか状況を把握することが難しいのですが、CGと実写をうまく混ぜ合わせた新しい試みがなされており、ファンタジーあふれる作品でとても前向きになれる1本です。 私のように根暗な人は是非鑑賞されることをお勧めいたします。

旅。。秋川渓谷…その2

イメージ
「この先鍾乳洞」 という、気にするな、と言う言葉が無意味な看板がありましたので、山登りを決行。。。 はじめは平地が続き、歩きやすかったのですが、そのうち道がなくなり、サバイバルと変化していきました。。 そこで見つけた上の恐竜の顔をした木。。 朝日が照らしてより神秘的に見えました。。 流れる川に大きな岩を置いて、そこを足場にして奥へ奥へと進みます。雨上がりのせいか、足場はとても悪くなり、危うく滑って川に流されかけてしまいながら進みます。 約20分ほど進むと、行き止まりが。。 秋川渓谷の上流は流れも穏やかで、水も青く輝いていました。早朝の光が水に反射され、言葉に表せないほどの感動を私に与えくくれました。また、耳にしたこともない野鳥のさえずりも聞こえ、まさしく癒しの世界。 まるでドラゴンクエストの世界にいる気分でした。。 自然ってすごい。 その一言に尽きます。 人間って自然に生かされているのだと改めて感じます。これがなくなると間違いなく人は滅ぶでしょう。 人間も自然の中の一部にすぎない。街を築き上げるのはできるのかもしれませんが、ここまで自然を築き上げるのは、できないのではないでしょうか。。とても良い経験になったと思います。

旅…秋川渓谷。。その1

イメージ
昨日の夜から、急に’どこか遠くへ行きたい症候群’にかられ、東京都にある秋川渓谷へと行ってきました。 はじめは自転車で行くつもりでしたが、友人に車を貸していただけることになり、お言葉に甘えたわけです。 夜の東京の一般道は流石に車の数が少なく、信号以外は車を停車させることはなくスムーズに目的地に向かうことが出来ました。。 ただ、何度か道に迷って地図を確認すると言うことはありましたが、約三時間の運転の末、無事に到着しました。。。 家を出たのが3時30分ぐらいでしたので、到着した頃には月曜日の朝を知らせる太陽の光がまぶしく日本を照らしていたわけです。 私のテンションは「眠い」を通り越して、既に「気持ちいい」に変わっていました。同じ東京都内でも、ここまで風景は違うのかっ…とある意味カルチャーショック柿原でした。。 東京の荒川とかと比べ物にならないくらい、水は澄んでいて魚や蛙の姿があり、そして何より 空気が 美味しい 。。 下流の水は比較的流れは緩やかで、生物の姿も多く見られていました。 民家の間を潜り抜け、秋川渓谷の奥地へと向かいます。

カビ

今日、帰ってからパンを食べようと思ってこの前買った食パンを手にしたら、カビが生えていたことに気づいた、柿原です。 ほんの数日前に買ったこととばかり思っていたのですが、気が付いたら10日ほど経っていました。 五枚入りの結構太目のパンでしたので食べ応えがあった事もあり、結構ショックを受けてしまいました。。。 今日は、昼間に帰ってきてそれから日課をすると、記憶がなくなってしまい、夕方の5時を知らせるサイレンで目を覚ましたわけです。。 なんでしょう、1日は早いのに、給料日までは長く感じるのは私だけでしょうか。。。。。。 冷蔵庫には納豆が2つ。。賞味期限は後三日。。まだ大丈夫。。 八枚入りのパンがあります。。賞味期限は明日。。まだ大丈夫。。冷凍すれば。。キムチがあります。。賞味期限は明日。まだ大丈夫。。賞味期限が切れても酸味が出て美味しくなります。。。 なんでしょうか。この日記を書いててたまに自分が切なく見えてきます。。 ハトにえさをやろうと公園に行くと、「ハトにえさをやらないで下さい」と注意書。 野良猫を見つけ、手を差し伸べると、「ギャー」と言って逃げていく。それをあざ笑うかのように、カラスが「アホーアホー」と鳴いてます。 「もうやだこんな生活!!!!」と誰かは言います。 その通り。でもこんな生活でも、見方を変えれば笑えることが沢山あると思います。だから私は生きていきます。

レインコート…

お気に入りのCDがなくなったと思って、もう一度CDを焼いたのですがふとCDケースを開いてみると、そこにたたずんていたのを発見した柿原です。おなじCDが二枚になってしまったので、誰かに差し上げようかなと思っています。 看護師さんから頂いた市販の風邪薬のおかげで、心身ともに治ってレインコートを買うのを諦めた柿原でもあります。 私の体を心配していただいてる方々、その節はどうもありがとうございました。。 つい先ほどまで、新曲やカンパネラ等の練習をしていたのですが、やはりライブ活動がひと段落して気持ちにも余裕が出てきたのか、ものすごく頭がクリアになって充実したものになった気がしています。。 そういえば、せっかくなのでたかのやとネクストサンデーで演奏したセットリストを紹介したいと思います。どちらのライブも同じ曲順になっています。 1.Riverside-story 2.静寂 3.マリーゴールド 4.愛の夢(リスト) 5.Shine オリジナルが全部で四曲しかないのでまだまだですね… さてさて明日も仕事なので今日は寝てみます。。

健康で文化的な最低限度の生活

ついに風邪をひいてしまった柿原です。。。 昨日から調子がおかしいと思っていたら、やはり風邪の症状が出てきたわけです。 私は根っからのアレルギー性鼻炎で、風邪をひくと、真っ先に鼻水と涙で体が蝕まれるわけです。 熱は出ないのですが、体も非常にだるく、頭もボーっとしてしまうって言うおまけ付き。。。 とても仕事になんかなりません。 今日は会社の看護師に風邪薬をもらって、何とか凌いだのですが、帰路は生憎の雨。疲れた体に拍車をかけるかのごとく、冷たい雨が私の体を襲いました。。。 今日は残業もせずに、そそくさと帰りました。 家に帰ってからはバナナと納豆で栄養を取り、ご飯と卵でエネルギーを補給。それから風邪薬で私の中のウイルスを畳み掛けます。 明日には治ると良いのですが… ところで、今日から新しい曲への取り組みが始まりました。 この前アップした曲なのですが、学生時代のバンドの曲をピアノソロにアレンジしたもので、曲名はKANON~Kakihara ver~ とまあ、しゃれた名前にしてみました。 作曲者は、現在アニメ業界にいるギタリストの”ノブ”と言う友達です。 彼とは大学2年からの付き合いで、東京に来て二年ほどルームシェアをしていた仲であるわけですが、今はお互い違う道へと進んでしまったために、中々会うことができていません。。。 また、 創成のアクエリオン のDVDを貸してくれるって約束していたのに、中々借りれていません。。。。 と言うことで、もしこのブログを目にされたら、何気に連絡が欲しい柿原の切なる願いです。

Live in Tkanoya

イメージ
今日は新宿ライブたかのや さんでライブでした。 私自身のコンディションは良くなかったのですが、よくなかった割に良い演奏ができたのかなと思います。 またたかのやさんで演奏できたらなって思っている柿原です。。 新宿についてから、そこに行くまでのお話しですが、途中で韓国人と思われる方から、片言の日本語で地図を指差し、「ここ、行きたい」 と尋ねてこられたわけです。私も新宿は全くと言って良いほど、詳しくなくて地図を見ても英語ばっかりで良く分からなかった柿原でした。 すると「Are you speak Englsh?」 と聞かれたので、「チョット」 と答えました。 するととたんに聞いたこともない英語が続々出てきたので、これは不味いと思い、近くの交番へいき、おまわりさんにバトンタッチ。。 結局おまわりさんから日本語で道を教えてもらい、それを片言の英語で私がその方に教えて差し上げ、事なきを得ました。 やっぱもっと普通に道案内はできるくらい、英語は話したいなって思った一日でした。。 今日でひとまずライブ活動はお休みして、これから新曲の練習に取り掛かりたいと思っています。 本日来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。 これからも私柿原は東京を中心にライブ活動をしていきますので、応援よろしくお願い致します。

いよいよ明日…集大成

なんでしょう、この自信は… のどが痛いので恐らく風邪を引いている柿原です。 病は気からといいますが、その気 が病んでいる私ですから体も病むというもの。。 新たな自分発見に取り組んでいる今日この頃ですが、今日はスタジオへ行ってきました。 最近、今までにないくらい色々あって、一時はピアノなんかやめてしまおう…と思ったほど。。。。ただ、明日は念願の新宿ライブですので、そこで私の生き様を見せてやるつもりです。。 調子自体は良く、あまり練習していなかったのにもかかわらず、指は動き、ぴあのから発せられる音も中々良かったように思います。。 練習が終わると、月一回の楽しみである、中本へと足を運び、3月から新たなメニューに加わった、「蒙古卵麺」を食しました。 ラーメンの盛り付け方が可愛くて、赤くてとても気持ち良いラーメンでした。。いま少しお腹に溶岩が溜まっている感じです。。 それでは明日のために。。。。今日は寝ます。

k-1

今日は会社で緊急対応で拘束時間が延びたため、かなり疲れた柿原です。 ピアノを弾く指にも力が入らず、いつもの半分くらいの練習で諦めてしまいました。。。。。 うちに帰り、返事のない部屋に「帰りました。」と独り言を発し、テレビをつけるとちょうど K-1で日本人の頂上対決がやっていたので、それに見入っていました。 ベテラン武蔵と挑戦者の若手ファイターとの対決は1ラウンド目から見れたので本当に良かったと思いました。。 名前は忘れましたが、ここ何年かで急成長したと言う、22歳の方と、年は知りませんが、長年に渡り、日本のK-1会を支えてきた、武蔵との対決は、すごく見ごたえのあるものでした。。 結局、ベテランの勝利に終わったのですが、挑戦者の何回倒れても相手に立ち向かうその姿は、尊敬できるなって。 私もそのころ音楽で頑張っていくと言っておきながら、結局何回も諦め、立ち向かうことから逃げていたなと、つくづく反省いたします。。 やっぱその若さでそういう大舞台に立てるのは並大抵の努力では成しえないものなんでしょうね。 武蔵の強さも圧巻で、やはり昔から格闘技界を騒がせてきただけのことはあるんだなって、「流石」の一言に尽きます。 私もテレビにでる、というまで野心は有りませんが、ライブを見に来て頂いた方から、「よかったよ」と言う言葉をいただける様に頑張って生きたいものです。 P.Sねねさん。。 いろいろ書き込みありがとうございます。。 コメントに対する返事は書いてはいませんが、ありがたいお言葉を頂戴して、私は幸せです。

イトーヨーカドー

昨日会社からインセンティブを頂いたのですが、飲み会で全て消えてしまった柿原です。 また、会社帰りにイトーヨーカドーでパンを買ったのですが、そのときのレジの方のレジ裁きが神の域に達していると感じた柿原でもあります。 今日は「ドラゴンフォース」という、海外のヘビメタを聞きながら走っていたのですが、もはや音楽なのか芸術なのか、はたまた違う部類のものなのか、、、 頭の中で考えていても、頭が張り裂けそうになるくらい早いスピードで音が駆け抜けていくので自然とペダルをこぐ足にも力が入ってしまっていました。 皆さん一度視聴の価値ありです。 さて、今日はカレーの残りを食べて日課に致します。

タイムリミット・マネーリミット

イメージ
給料日まで後5日…お財布の中には後五百円玉1枚しかありません。。 ピアノのレッスンで池袋まで電車で行ったのですが、往復480円。 最後の紙幣もこれでおさらばとなってしまいました。。。 ピアノの先生にブログを書いてることを言ってしまいまして、「じゃあ私も見る!!!!」 的なことをいわれたのでレッスンのことを下手に書けなくなった柿原です。 ただ、しつこいぐらいに リストのラ・カンパネラ を 弾きたい、といい続け、ついに師匠も観念されたようで、再来週からそのレッスンを受けることに★ これから師匠の言葉攻めに会うこと間違いなしの柿原です。 本日はお休みで、財布も軽かったこともあり、最後の手段のカレーをこしらえました。 先日材料は買ってきていたのですが、こういうときにとても役に立つ献立がカレーです。 沢山作ると、3日は持ちますし、その上、時間を置けばおくほどうまみが増してくる。これほど実用的な料理は無いかと思っている今日この頃です。後は納豆と米もあるし、何とか給料日まではモツかなと言ったところです。。 また、新宿ライブまで気が付けば1週間を切っていました。 最近持病の鬱が私を蝕んできて、休みだった本日も何もせずボーっとタバコを吸うだけでした。。 ただ、レッスンで活をいただけたので、これから練習して見ます。 外貨投資ですが、外貨預金よりFXの方が初心者には向いているとのことで、そっちにしようかなと思っています。 外貨預金は変動のリスクと、売り買いの手数料のリスク、その上何かと保証のリスクもあると言うことであまりお勧めできないとDVDでは言っておりました。 ただ、どちらにせよ、その勉強と資金をためなくては何もできないのでまだしばらくかかりそうです。。

ビタミンで

ネネサン、ご忠告ありがとうございます。 やはり自分でもこれはだめだなと思い、納豆の力をお借りすることに致しました。 ところで、私の最近興味があることがありまして、それは外貨預金。 日本の金利はとてもとても安く、100万を一年預けても数千円しか利息が付かないのが現状。 それなら「外貨預金しかない」と思い、早速その勉強をするために、外貨預金のDVDをツタヤでレンタル。しかも半額の日に借りた上、ポイントで60円の値引きが効いたので、130円で借りることができました。 今日はそのDVDをみて必要なところはメモって、後は情報を集めようと言ったところです。 ピアノもやらずにこんなことばかり考えている柿原です。 お仕事は新卒の方が入ってきてくれて、今日はその方と同行したのですが、やはり一から教えるのって気を遣っちゃいますね。。。。 ただ、私の同じ頃と比べるとかなりしかっりしていますので、すごいなって思っています。 今日の予定ですが、たかのやライブに向けて、もう一度レコーディングをしてみようかと思っております。 この前のライブでも、配ったのですが切羽詰りすぎてて、それなりの演奏しかできなかったので、再チャレンジ柿原です。 それではいってきマフ。

グーたらグーたら

雨降っていますね。。 雨は嫌いではないのですが、外に出る気が全くいたしません。。 今日は昼過ぎに起きて、HNKみて水戸黄門見て、昼寝して今からやっと起きようかってところです。 気が付けば夕方、外の景色をみながらタバコ吸っていたら、なんだか雪まで混じって異常気象の象徴ではないでしょうか。。 財布の中には千円札一枚。。 銀行にすら行くのもめんどくさいので、今日はこのまま過ごしたいと思っております。 最近の食事・・ 朝:食パン1枚 昼:一平ちゃん夜店の焼きそば辛しマヨネーズつき 夜:カップラーメン それをリピートしています。 かなりの偏食柿原ですが、良くこれで体が持っているなって不思議です。。そろそろ納豆のお力を貸して頂かなければ… ただ、スーパーに行くのも面倒… このやる気のなさはなんなのでしょうか… 昨日、「ライフイズビューティフル」と言うユダヤ人、の戦争映画を見たのですが、主人公は差別を受けているのにもかかわらず、かなりの前向きで、僕もこんなに強く生きられればこんな生活はしていないだろうなって、思います。。。 最後は感動して目がうるってしてしまうほど良い映画でした。 是非皆様ご鑑賞をお勧めいたします。。 今からかじかんだ手で日課をします。

去り行く人々

音楽で頑張って生きたい、と闘志を抱いて田舎から上京する人は沢山いらっしゃると思います。 私もちょうど三年前に同じような気持ちで上京してきて、バンドのピアニストとして入ることができたのですが、わずか3ヶ月で解雇されてしまったわけです。 そのバンドは私が抜けてから何回かメンバーが入れ替わり、2年くらいはライブ活動やCDなども作られていたようですが、結局今年3月で活動休止。。 また、知り合いのバンドやシンガーソングライターの友達も就職などの理由で解散や活動休止するなど、現実の厳しさを実感することが多い柿原です。 マイペースの柿原は 4月16日の新宿ライブたかのや。 19時00からの出演です。タイバンの方は・兼松衆/style-3/南澤雅人・塩野えりさ/の三組です。 それ以降のライブが6月6日(金)のネクストサンデー(詳細未定)に出させて頂く以外はまだ入れてはいないのですが、それでも楽しんでいるのでいいかなって思っています。 地道に音楽を続けていたらどこかしらでチャンスが巡って来るのではないかなと。そんなこんなで頑張っていきますので皆様よろしくお願い致します。。。。。

仕事帰りに…

仕事の話ですが、いつもの業務の後、滞っていた書類を更新していたらいつの間にか夜勤の方が休憩をする時間になっていた柿原です。 昨日の楽しい時間が夢かと思うくらい、一日で現実に戻っていました。。。 ただ、それが現実の出来事だと実感させるのが、昨日タイバンで会った「川北愛子」さんの一枚のCD。 それを聞きながら帰路を走ったわけです。 なんだかホームページもかなりしっかりしていて、私とは比べ物にならないくらい本格的で、私のようなものがタイバンで一緒で申し訳ない気持ちで一杯です。 ここで宣伝。。 北川愛子の曲は一度聞いてみるべきだと、自信を持って言います。 ホームページも名前を入力すると一番上に出てくるし、検索しやすいです。しかもそこで歌の視聴もできますので、ぜひご覧下さい。。 あと、私もライブの日程が入ってきまして、6月6日(金)に再びネクストサンデーさんでライブをさせていただくことになりそうです。。まだ決定ではありませんが、ご検討の方をよろしくお願い致します。 さて、日記も書いたし、これから日課をすることに致します。。

Live in next sunday

イメージ
今日はネクストサンデーでのライブに出演してきました。 アーティストの皆さんも、ネクストサンデーの方もすごく良い人ばかりで、本当に、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。 私のお客さんは前の職場の先輩と、イラストレーターのS.Nさんだけでしたが、お二人ともお忙しい中ライブに駆けつけてくれて、すごく嬉しかった柿原です…… かなりお腹がすいていましたので、演奏中、鶏の空揚げが頭をよぎり、手元が狂いそうになった柿原のピアノですが、それ以外でも次への課題が色々見つかり、そういう意味でも良かったのかなと思っている次第です。 タイバンさせて頂いた皆様、そしてネクストサンデーの皆様、本当にありがとうございました。 阿佐ヶ谷駅に降りた事はなかったのですが、中々雰囲気も良くて商店街もこじんまりしてて、住みやすそうだなという印象を受けました。 飲み屋さんも気になるところがいくつかあり、今度は普通に遊びに行ってみようかなと思っている柿原です。 明日は仕事で、現実に引き戻されるわけですが、頭を切り替えて励んでまいります。。。

新入社員

4月という事で、企業には希望に満ち溢れた新入社員が、どんどん入ってくるわけですが、私の職場にも数名入ってきました。 昨日の夜勤が、四月初出勤と言うことで、知らなかったのですが今日の朝礼で見たことのない顔が何人かいましたので、少し安心した柿原です。 明日は 阿佐ヶ谷ネクストサンデー でライブです。 訳有って出演をキャンセルしようと思っていましたが、予定通り出演することにいたしました。 open18:30で  スタート19:00です。 他のアーティストも3組出演され、私は3番目。 20:20からの演奏予定です。。 ところで、今日、会社帰りにマクドナルドに行ってきたのですが、時間的に朝マックの時間で、本当はテリタマバーガーを食したかったのですが、ソーセージエッグマフィンを食べることに致しました。 なんか値段の割りに量が少なく、量を重視してしまう私としては、全く満足できなかった夕食(朝は私の業界では夜といいます)となりました。 家帰って補食すると3秒で眠りの国へ誘われた柿原は、これからスタジオに行ってグランドピアノと戯れてきたいと思います。

温泉 in ときわ台

イメージ
予告どおり、今日は外出してきました。。 何気に仕事やピアノでストレスが溜まっていた気がしていましたので、ときわ台にある温泉に行ってきました。。 交通手段は勿論自転車。 線路に沿って行くのも良いのですが、街のいろんな表情を見たいと思い、民家の間を通って目的地に向かうことにしました。 今日から、ガソリン・軽油税の暫定税率が期限切れということで、ガソリンの値段を気にしながら走っていたのですが、やはり、地下タンクに残っているガソリンの関係で、値下げをしているところはまだ少なく、レギュラー140円後半の値段を出しているところが殆どでした。 中には値段を掲示していないSSもあったりします。 もうそろそろバイクを買おうと思っている柿原です。 一時間半ぐらい自転車をこぐと目的地に到着。 温泉の名前は忘れてしまいましたが、イズミヤの近くにある温泉でございます。 90分ほどサウナや露天風呂、ジェットバス、薬湯、釜風呂、薬草スチームサウナ等、楽しんだ後、お食事処でコロッケ定食と生ビールを堪能。 これがまた値段のわりにコロッケがでかくてホクホクでかなり美味しかったです。また、お風呂上りと言うことでビールが旨い。 おまけに店員さんもアットホームでなんだかホッとするお食事どころでした。 平日と言うこともあるためか、お客さんも少なく、温泉・食事ともにかなりマッタリできました。 帰りは線路に沿って自転車をこいでうちへと帰りました。 東上線沿いですが、いろんなマンションや民家、個人経営の居酒屋等あり、そういう意味でも景色も堪能できた一日でした。 何気に朝起きて一ヶ月ぶりくらいにお部屋の掃除と模様替えをした為、フレッシュな気分な柿原です。 今からツタヤに行ってビデオを返して、ピアノ練習を致しします。。