2017年3月16日木曜日

頭がふわふわする。。

こんばんわ、柿原です。
昨日、いつもお世話になっている施設で、ボランティアさせて頂き、無事に終えることができました。
何というか、、仕事にピアノに、体調管理に気を遣っていたので、終わった瞬間頭がふわふわしていました。
たぶんまともにトークができていなかった気がします。。。
演奏の方は、十分な練習ができていなかった割には、まずまずの演奏ができたのではないかなって個人的には思っています。

これからはまた新しい曲(情熱大陸)に挑戦しようと思ています。
関係者の皆様、そして支えてくださった皆様、本当に感謝しています。
一旦は活動休止しようと思っています。。。少々疲れ気味(´・ω・`)
また精神的な面で落ち着いたら活動再開したいなって。
多分7月あたりかな。。。

これからもよろしくお願いいたします。

2017年3月13日月曜日

家族で凧揚げ

こんにちは、柿原です。
昨日、いい天気だったので、家族で西宮浜に行って、凧揚げをしてきました。
やっぱり山側と違い、海は風が吹いており、凧が良く上がりますね。
息子も初めての経験だったので、楽しそうに上げていました。
普通凧揚げって、走って風を凧に受けさせてあげるイメージですが、海でやると常に風が流れているので、走らなくても永遠と飛んでいます。
僕自身も久しぶりに海に行ったので、潮の匂いが懐かしく感じました。

普段は嫁さんが子どものお風呂を入れているのですが、その夜は普段嫌がるのに、僕と入る、と言ってくれ、凧揚げの話をしていました。

「凧揚げ楽しかった、またしたい」と言ってくれたので、うれしかったですね☆

2017年3月11日土曜日

かっふんだ(花粉だ)

こんにちは、柿原です。
いやー最近花粉がすごいのか、目が痒すぎる。。。。

体調もあんまりはっきりせず、風邪なのか、何なのかわからず、、、、
来週ピアノの本番があるので、体調管理にはかなり気を遣っているのですが、仕事のストレスもあるのか、夜の変な時間に目が覚めてゴロゴロする日が多くなってきました。
後1週間持ちこたえられればいいのですがね。。。

前回実家の犬の記事を書いた後、母親の気持ちの落ち込みが心配で、毎日メールをしているのですが、母親もなんとか気持ちが落ち着き、物事をいい方向に考えられるようになったそうです。

少し落ち着いたら実家に帰ってマロンの墓参りに行こうと思っています。

2017年3月9日木曜日

実家の犬

こんにちは、柿原ですm(__)m
昨日久しぶりに姉からメールがあって実家の犬のマロンのぐったりと横たわった写真が3枚。
今日、マロンが亡くなった、と一言。
実は姉が飼った犬なんですが12年前ぐらいに、仕事が忙しいという理由で実家に引き取って貰った犬のマロン。
実家に預けてからはあんまり面倒は見てなかったんですが、最後の報告を聞いたらさすがに親には連絡したようです。

ただ、母親からすれば娘の家だと言うことでは有りましたが、いつの間にか家族の一員となってたんでしょうね(><)

親に電話したのですが、そのメールがとても嬉しかっもたようで、電話した時泣いていました。
もっと散歩させてあげられていればなって、亡くなってからですが、思います。
命とは儚いものです。

2017年3月6日月曜日

引継ぎが・・・・

こんばんわ、柿原です。
引継ぎって大変ですね。。。

ようやく今の会社の後任のケアマネさんが決まり、引継ぎがようやくスタートできています。
それで、当初は3月いっぱいで、という話だったのですが、そういう事もあり、4月いっぱいで引継ぎをすることになりました。猶予ができたので、かなり気分的に楽になりました☆
さて、来週水曜日にボランティアでピアノをさせて頂くことになっていますが、それも何とかなりそうです。
花粉なのか、風邪なのか、分かりませんが、鼻水が止まらず、喉もイガイガしている今日この頃。

もうすぐ桜の季節となりますね。

2017年2月28日火曜日

寒い。。。

今日は寒いですね。。。
2月も今日で終わり。
来月で私は3○歳の誕生日を迎えます。
仕事の方で今は大変ですが、何とか乗り越えていきたいなって思っております。
先日実家に帰ったときに父親が僕の性格について、行っていたのですが、考える事よりも行動が先で、その行動の先に壁にぶち当たり、その時に考える、、行動先行型の性格らしい。
確かにその通りで、東京に行ってピアノをしたい、と思ったのも、勢い8割でしたね。。
その他、海外に一人で旅行に行ったり、青春18きっぷで東北地方を一周したのも、前日に思いついて行動していました(笑)
父親とはあまり話さないのですが、親は親なりに子供の事を意外と見ているんだなって、思いました。
もぞもぞ考えるより、時には勢いも必要ですが、これからは一呼吸おいて行動するようにしていきたいですね"(-""-)"家族もいる事ですし、、、

2017年2月27日月曜日

手が震える

何だろうか、最近ピアノの時に力が入っているのか、今度は手が震える。。。
ミスタッチも多い。。。
結構ピアノって精神的に落ち着いていないといい音も、指の動きも影響するのですが、引継ぎが全く進んでいないことが影響しているような。。。。

昨日、地元の丹波に行き、いちご狩りやピザ、秘境の温泉など、強行旅行にいってきました☆
田舎の空気はおいしかったし、料理も、いちごも最高でした。
ただ、あまり詰め込みすぎたためか、殆ど車での移動で、疲れてしまいました。。。

気分転換はできたと思います☆
ただ、やっぱりまだ焦っている。。
焦ってもしょうがないんですがね。。

丹波に帰ったときに撮った写真をアップしますね☆
ピザドーノというところだったのですが、オリエンタルラジオの中田さんとか柳沢慎吾さんがやっているテレビで紹介されたらしく、今まで食べたことないぐらいおいしかったです。
田舎の夕焼けは、本当にきれいでした。